遊戯王 マスターデュエル 遊戯王 雑談

【遊戯王マスターデュエル】セフィラってPの中でも一二を争うぐらい意味わからんって言われてるんやろ?



241: 幻魔トークン 22/06/29(水) 01:37:53 ID:MA1Y

どこ削ればいいですかね?

 

243: 幻魔トークン 22/06/29(水) 01:39:02 ID:D6SW

>>241
Pは詳しくないけど初動多くできるなら膨らませていいらしいわよ

サーチ手段おおいしね

 

242: 幻魔トークン 22/06/29(水) 01:38:29 ID:IiRe
有識者少なさそうなデッキが出たわね。

 

244: 幻魔トークン 22/06/29(水) 01:39:04 ID:46cK
うわペンデュラムが出た

 

245: 幻魔トークン 22/06/29(水) 01:39:49 ID:D6SW

マスターデュエルで始めたけどほんとPだけは受け付けないのよね

紙だと安かったからヴァリアンツ組んでみたけどわけわかんなくて投げましたし

 

246: 幻魔トークン 22/06/29(水) 01:39:58 ID:XH6w
俺にはもうP(それ)がよくわからんのよ

 

247: 幻魔トークン 22/06/29(水) 01:40:05 ID:kCZF
半年マスデュエやってもペンデュラム全然わかんない 脳みそがサイコショッカーで止まってる

 

248: 幻魔トークン 22/06/29(水) 01:40:27 ID:46cK
音響は語れるけどセフィラがさっぱりだから無理だ

 

249: 幻魔トークン 22/06/29(水) 01:40:47 ID:IiRe
セフィラってPの中でも一二を争うぐらい意味わからんって言われてるんやろ?

 

255: 幻魔トークン 22/06/29(水) 01:42:59 ID:46cK
>>249
1番は魔術師で2番がセフィラって感じなんだけど
その魔術師が全員使うせいでペンデュラム全体が意味不明になってしまって
順位付けるなら魔術師と組み合わせたセフィラが一番敷居高いって印象

 

264: 幻魔トークン 22/06/29(水) 01:46:55 ID:IiRe
>>255
1回だけ魔術師と当たって動き見たけどあれは無理やな
ワイは降りるぜ

 

256: 幻魔トークン 22/06/29(水) 01:43:55 ID:MA1Y

クゥーン…

回った時はエレクトラム前ハリ前にニビルケア出来て
ハリラドン突入出来るのが強いやで
上手くいけばハリ残しラドンもいける
回らないときは何も出来ないのが辛いわね辛い

 

262: 幻魔トークン 22/06/29(水) 01:46:05 ID:0kb1
魔術師組んだけどアストログラフ出し入れしながらエレクトラムコピーし続ける途中で8割くらいサレ押される

 

263: 幻魔トークン 22/06/29(水) 01:46:42 ID:D6SW
>>262
だって結界波あっても返せなそうな盤面作ってくるし……

 

266: 幻魔トークン 22/06/29(水) 01:48:16 ID:MR6H
Pは返しでワンショットできないとリソース面から何から勝つのはまず無理やからな…

 

267: 幻魔トークン 22/06/29(水) 01:49:14 ID:D6SW

Pは遊戯王で一番狂った召喚法なので

次点か同レベルで狂ってるのがリンクだけど

 

269: 幻魔トークン 22/06/29(水) 01:50:40 ID:MA1Y
Pは全身サーチ野郎だからドロバで沈黙するわね

 

277: 幻魔トークン 22/06/29(水) 01:53:14 ID:QNoT
魔術師は自分の展開だけならパターンデッキなのでそこまで難しくはないぞ
って言いたいけど、ぶっちゃけ構築によるからな……
ってかペンデュラムは全般的に人に寄りすぎるんだ

 

280: 幻魔トークン 22/06/29(水) 01:56:00 ID:0kb1
慧眼でガチャガチャしてるうちに今何してたっけってなる

 

281: 幻魔トークン 22/06/29(水) 01:57:08 ID:ZEDX
ペンデュラムは展開覚えさえすれば動かすことくらいはできるかもしれんけど
自分で組むのはまず無理やわ

 

282: 幻魔トークン 22/06/29(水) 01:58:53 ID:MA1Y

某動画サイトにいい感じの動画あったからそれ参考にしてデッキ作って回してるわね

シャドールとセフィラが同じパックだから皆もセフィラ、組もう!

 

283: 幻魔トークン 22/06/29(水) 02:00:41 ID:QNoT
>>282
シャドール集めたけど最後までグラマトンだけ出なかったわ

 

284: 幻魔トークン 22/06/29(水) 02:01:15 ID:ZEDX
グラマトン楽しそう
でもハリラドンなんやろ?

 

285: 幻魔トークン 22/06/29(水) 02:02:01 ID:MA1Y
>>284
死ぬ気でハリラドン通すデッキです…

 

286: 幻魔トークン 22/06/29(水) 02:17:13 ID:ZEDX
>>285
😡

 

287: 幻魔トークン 22/06/29(水) 02:27:58 ID:a0r1
ハリラドンできれば無数の展開につながるからハリラドンにデッキテーマが侵食されるぅ

 

288: 幻魔トークン 22/06/29(水) 03:53:27 ID:Er6r
このゲーム初めて作ったのがシャドールでセフィラは汎用資産作るために砕きまくったので今更組みたくないです……

 

289: 幻魔トークン 22/06/29(水) 03:56:02 ID:udU1
セフィラは悪いデッキではないが、バックを掃除される環境ではどんどん辛くなっていきハリ禁止で存在意義が奪われるんだ・・・

 

316: 幻魔トークン 22/06/29(水) 12:24:34 ID:4D6W
ハリラドンするなら別のデッキでええやん
ようはセフィラでやるメリットはなんなん?

 

314: 幻魔トークン 22/06/29(水) 12:02:13 ID:4D6W
セフィラってなにするデッキなん?

 

322: 幻魔トークン 22/06/29(水) 12:54:55 ID:LnHt
>>316
専用罠や九支が強いのと拡張性の高さとか?

 

317: 幻魔トークン 22/06/29(水) 12:32:14 ID:Aenx
かっこいい

 

323: 幻魔トークン 22/06/29(水) 13:02:56 ID:EIkc
セフィラは初動カードを20枚以上積めたような

 

324: 幻魔トークン 22/06/29(水) 13:05:31 ID:ZEDX
つっよ

 

327: 幻魔トークン 22/06/29(水) 13:56:02 ID:QNoT
セフィラは「ハリラドンするならセフィラでいいやん」ってなる側だと聞いたが

 

328: 幻魔トークン 22/06/29(水) 14:23:53 ID:4D6W
ほーん
でもそれだけのためにグラマドン3枚作るのがなあ

 

330: 幻魔トークン 22/06/29(水) 14:52:42 ID:QjKP

天すきニキのセフィラは結構安く作れていいぞ

 

326: 幻魔トークン 22/06/29(水) 13:45:56 ID:MA1Y
セフィラはカウンター罠が絡むから相当固いのがメリットやね
後攻はかなり脆いわね脆い…

引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1656417012/

-遊戯王 マスターデュエル, 遊戯王 雑談