遊戯王 テーマ 遊戯王 雑談

【遊戯王マスターデュエル】三大意味不明テキストを挙げるなら



514: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:07:42 ID:5trF

三大意味不明テキストを挙げるなら
エヴォルダーテリアス
AOJリバースブレイク

あとひとつなんやろな
スクラップコングみたいな単純な産廃じゃなくてこう…本気で意味不明なやつ

 

510: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:05:22 ID:5trF
効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻1200/守1200
フィールド上に光属性モンスターが存在する場合、そのカードを破壊する。
このカードが裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、
ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する。

 

511: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:05:40 ID:ZVcp
>>510
これほんま草

 

575: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:29:33 ID:ccAW
>>510なら良かったのに

 

516: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:08:21 ID:Gyy5
>>514
ワイはこういう時森羅の滝滑りを推してる

 

517: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:08:27 ID:ZVcp
コングは実際自殺することにスクラップだと意味はあったしな

 

518: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:09:17 ID:Gyy5

!AA
超マイナーカードなんで意味不明部分抜粋しとくわ

自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、
自分のデッキの一番上のカードをめくる。
めくったカードが植物族モンスターだった場合、そのモンスターを墓地へ送る。
違った場合、そのカードを手札に加える。

 

524: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:12:15 ID:ZVcp
>>518
ドロー犠牲なんてせず普通にめくらせてくれよ……

 

526: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:13:06 ID:Gyy5
>>524
これデメリットとかじゃなくてメイン効果なんですよ

 

523: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:11:47 ID:5trF

コンボ前提の意味不明さを挙げるなら王の報酬は相当やってる
(2):「ジェネレイド」効果モンスターが戦闘で破壊された場合に発動する。 相手はデッキから1枚ドローする。

おそらくこれと組み合わせる前提の効果
なんだけど……
(1):1ターンに1度、相手がデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。 デッキから「ジェネレイド」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。

 

528: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:14:58 ID:2OfD
>>523
問題なさそうに見えるけど
相手が動く度に王を出してくってシステムちゃうの?

 

532: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:17:17 ID:5trF

>>528
《王の舞台》や《轟の王 ハール》の効果はダメージステップで発動できないためコンボにならず、

わざわざ太字で書かれてるんやで

 

534: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:17:58 ID:2OfD
>>532
KONAMIがゲームのルールを分かってない…ってコト!?

 

535: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:18:12 ID:Gyy5
>>532
ええ・・・
なかなか意味不明になってきて草
バブーンやん

 

525: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:12:34 ID:4r9T
倒した相手への報酬なのに王側が得したらおかしいンだわ

 

529: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:15:54 ID:2OfD
あ、いやターン1か
というかこの書き方だとドローフェイズに誘発するのでは?

 

533: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:17:50 ID:d6Sq
こいつなんか好き

 

537: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:18:17 ID:ZVcp
>>533
鉄のサソリとかいう似たような効果あった気がする

 

536: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:18:14 ID:2OfD
背景実写おじさんやん

 

542: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:19:57 ID:d6Sq
>>536
特定班に特定して貰いたいな

 

539: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:19:07 ID:2OfD
なんで5ターンも待つんですかね…

 

540: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:19:12 ID:VeXl
KONAMIのルール理解度78%

 

541: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:19:38 ID:ccAW
相手が斬られたことに気づいてないんやろなぁ…

 

543: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:20:13 ID:Gyy5

!AA
ウィンドフレーム
効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1800/守 200
風属性の通常モンスターを生け贄召喚する場合、
このモンスター1体で2体分の生け贄とする事ができる

マイナーでいいならこいつが頂点なんだろうけど

 

546: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:20:37 ID:ZVcp
>>543
これ系全属性いた気がする

 

550: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:20:57 ID:5trF
>>546
いない
カイザー・シーホースとかとは別物や

 

551: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:20:58 ID:Gyy5
>>546
こいつのせいで全属性揃わず打ち切りや

 

552: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:21:04 ID:CfX7
>>546
こいつのせいで全属性でる前に消えた

 

547: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:20:45 ID:CfX7
>>543
こいつはメジャーや

 

545: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:20:32 ID:CfX7
これで相手は迂闊に攻撃できない…?

 

548: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:20:47 ID:4r9T
命削りの宝札のデメリットで5ターン後に手札をすべて捨てさせてもらうぞ

 

549: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:20:49 ID:2OfD
ウィンドフレームは擦られすぎて逆に知名度上がったパターンなんすよね

 

553: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:21:14 ID:ZVcp

 

554: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:21:53 ID:2OfD
こいつで出せる風属性の2対生贄モンスターが刷られた時点で存在しなかったんやっけ

 

556: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:22:19 ID:Gyy5
>>554
無理やりアレが作られただけで
今でも最上級風通常はおらんぞ

 

561: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:24:02 ID:2OfD
>>556
いまでも知名度低い方のシムルグだけなんやなぁ…

 

558: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:22:37 ID:ZVcp
>>554
何故刷ったんやレベルなの草

 

555: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:21:56 ID:vMGt
通常モンスターという縛りがあまりにもきつすぎる

 

557: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:22:30 ID:5trF

ウィンドフレームくんのここがすごい

・実装当時対応してるモンスターがいない
・KONAMIが後から気付いたのかダーク・シムルグを作った
・2022年現在、公式デュエルで対応してるモンスターカードはダーク・シムルグ1枚だけ

 

559: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:22:54 ID:CfX7
始祖神鳥シムルグとかちゃうかったか

 

560: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:23:10 ID:5trF
>>559
そっちやすまん

 

562: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:24:32 ID:Gyy5

始祖神鳥シムルグ
効果モンスター
星8/風属性/鳥獣族/攻2900/守2000
>このカードが手札にある場合通常モンスターとして扱う。

デュアルくんも見習って

 

565: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:25:56 ID:5trF

スクラップコングはコロコロ的な面白さ
ヤリザ殿はネットミーム
ウィンドフレームと王の報酬は意味怖コピペみたいな遊戯王を知ってると笑える

テリアスとリバースブレイクはマジで意味不明なんだよな
こいつらはテキストがもう意味不明だもん

 

567: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:26:54 ID:CfX7
ウィンドフレームの方が強い!

 

569: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:27:01 ID:4r9T
敵前逃亡を図るリバースブレイクくんすき

 

570: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:27:37 ID:ZVcp

うわ!光属性だ!自害しなきゃ!

ホンマ草

 

571: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:27:57 ID:2OfD
ワームメタの集団なのにワーム居たら死ぬのおかしいやろ
他の連中は効果の弱さはあれどきちんとメリットあるんやぞ

 

573: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:28:42 ID:5trF
AOJを活かすためにDNA移植手術すると
リバースブレイクくんは単体で死ぬようになるのも面白い

 

577: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:29:55 ID:Gyy5

一見すると普通だけどよく考えるとヤバいテキスト

 

580: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:30:56 ID:ZVcp
>>577
効果の起点になるはずのダメージが単体だと与えられんの草

 

583: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:31:42 ID:d6Sq
AOJがラドボルグとかもデメリットこそないけどゴミやんね

 

586: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:32:17 ID:CfX7
>>583
AOJのメインアタッカーなんやけど?

 

588: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:32:24 ID:WWPN
リバースブレイク君含め裏側のまま破壊するモンスターってなんであんな癖ある奴らばっかなんやろな
ミスティックソードマンとか

 

592: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:33:38 ID:2OfD
リバース効果がメイン貼ってた時代があるからね…
今やと考えられん世界や

 

597: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:34:20 ID:Gyy5
サイクルリーダーってSRやっけ

 

598: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:34:27 ID:2OfD
SRやね

 

600: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:34:43 ID:CfX7
AOJはレベル10シンクロをずっと支えてきたんやで
バロネス承影に甘えやがって

 

606: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:36:09 ID:2OfD
ディサイシブアームズってハンデスしてバーンするやつやっけ…

 

607: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:37:09 ID:2OfD
調べたら記憶より弱かったわ
なんで自分も手札捨ててんねん

 

568: 幻魔トークン 22/06/19(日) 01:26:57 ID:2OfD

リバースブレイクはAoJとしても謎

ホンマに謎

引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1655539513/

-遊戯王 テーマ, 遊戯王 雑談