遊戯王 マスターデュエル 遊戯王 雑談

【遊戯王マスターデュエル】タイミングちゃんと知らないと基本マイナスにしかならんから初心者にはお勧めできないって言ってるけどまじ?



802: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:48:54
なんかツイッターで有名な奴が遊戯王のうららとか泡影はタイミングちゃんと知らないと基本マイナスにしかならんから初心者にはお勧めできないって言ってるけどまじ?
マスデュエから始めておすすめって言われてる汎用誘発作成したワイが間違えてたんか?
803: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:49:12
ないとゲームにならんぞ
805: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:49:36
間違って無いで
とりあえず増Gうらら泡影でスロット9枚埋めるとこからデッキ組むし
806: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:50:06
指名者5枚組とニビルまで必須派だわ
807: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:50:29
結界波とか怪獣のほうがマスカン考えなくていいから楽といえば楽
808: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:50:48
最悪相手の初動にぶつけとけばある程度は止まる場合もあるしな とりあえず入れてからタイミングなんて後で覚えよう
810: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:50:56
抹○は2と3でよく揺れる
バリバリ先攻制圧なら3枚にする
811: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:51:14
初心者だからこそどこで打つべきか使って覚えるべきなんじゃないですかね…
812: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:51:14
手札誘発ないやつはボールもバットもグローブもない状態でやきうやろうとするのと同じやで
813: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:51:15
誘発は莫邪の1ドローとかに当てない限り大体得する
814: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:51:18
タイミングちゃんと知らないとフルパワー発揮できないのはそう
でも手札誘発はゲームへの参加券なので初心者上級者問わずいる
815: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:51:25
まあ実際抜けたとこに打たれるうららは大したことないしそれならライストとかサンボルのほうがわかりやすく一定の成果を上げられはする
816: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:51:30
うららや無限泡影は切るタイミングちゃんと考えないと大した効果得られない場合もあるときもあるけどニビルとかは発動してしまえば確実に仕事してくれるからね
817: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:52:21


具体的な名前出してなかったから気になって調べたらこれか

818: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:52:22
初心者でもうららGは3入れていい
あとは破壊する分プレミしにくいうさぎも高評価
819: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:52:54
うさぎこそ腐りやすくない?
発動した効果は止まらんしなら泡影だと思うわ
820: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:53:07
劉淵召喚時にニビル打ったら参戦とgで手札4枚回復して結局制圧されたワイの話する?
821: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:53:09
うさぎはむずくないか
822: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:53:17
うららみたいな誘発は相手の先攻盤面を相手の理想盤面100%から50%とか80%に抑えて返しやすくするイメージのほうが近いのかな?
盤面を0にするのがニビルだから役割が厳密には違う
823: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:53:21
このゲーム墓地に色々貯まるとやばいし 相手に動かれるって時点でディスアドなんよ
824: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:53:31
初心者はブルーアイズ作ればええで
カオスマックスとオルタナティブで無双や!
825: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:53:34
くっくっくっ…先攻GGうららうらら泡影
828: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:54:00
>>825
ワイはモンスターをセットしてターンエンド!
827: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:53:59

829: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:54:02
神宣ライストはともかくうららは基本的人権やで
Gも多くの場合で基本的人権や
830: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:54:18
自分で使わなきゃタイミングなんていつまでたっても分からないよね
831: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:54:45
でも
うさぎ使われると嫌じゃない?
必ずどこか崩されるで
843: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:56:02
>>831
最低限ちゃんとしたところに打つからやと思う
効果打った後に盤面に残したいモンスターとかフィールド魔法永続魔法に打つってのはハードル高い
832: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:54:50
Gの打率はお察しだから初心者はこれいる?って思いそう
842: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:56:02
>>832
Gは通っちゃうと先攻後攻が完全に逆転するから先攻側はなりふり構わず止めにくるんよね
通ったら終わりや
833: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:55:05
実際その考え方は間違ってないとは思う ただDCGになった関係上初心者が反復練習によってうまくなるスピードも速いし無料のいい情報も山のようにあるから紙の初心者≠MD初心者だと思うわね
834: 幻魔トークン 22/05/31(火) 17:55:19
そら最低限の練習は必要やが実践の中でこそ感覚は磨かれるんやぞ
十回のソロより一回のランクマや

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