遊戯王 マスターデュエル 遊戯王 雑談

【遊戯王マスターデュエル部】募)ふわんと相剣両方に効いて汎用性あって後手で使えるカード



650: 幻魔トークン 22/11/02(水) 20:36:55 ID:A6Br
ロンギヌス
651: 幻魔トークン 22/11/02(水) 20:37:24 ID:paK8
基本的に条件のある誘発はかなりのリスクあるからな… 刺されば完封できるけどそうじゃない時ほんとに何もしない
652: 幻魔トークン 22/11/02(水) 20:37:47 ID:Id9F
ドロバは逆(ふわんに効くが相剣に効かない)だし、なかなか上手いこといかんな
653: 幻魔トークン 22/11/02(水) 20:39:28 ID:fZ45
赤霄と七星龍淵ならアンワで止まるんやがバロネス承影がな
654: 幻魔トークン 22/11/02(水) 20:39:56 ID:fZ45
まあ後手で使えんしあんま関係ないが
655: 幻魔トークン 22/11/02(水) 20:41:07 ID:0NI3
相剣だけ想定ならラヴァゴでいい、だいたい2体で多くて3体だしな
でもふわんもってなるとねぇ・・・
656: 幻魔トークン 22/11/02(水) 20:43:54 ID:Id9F
今はライスト使ってるけど、挙がった中だと一滴が両方に効く中では一番いいかもしれんな
問題はペンデュラムだから一滴入らないことだが
657: 幻魔トークン 22/11/02(水) 20:45:49 ID:A6Br
冥王結界波で
658: 幻魔トークン 22/11/02(水) 20:47:08 ID:paK8
まあ制圧できるデッキなら結界波で十分なんやけどね 後一滴のリスクとして複数枚無効にしようとしたときスカされるリスクがあるのが割と怖い
659: 幻魔トークン 22/11/02(水) 20:47:19 ID:p4iP
ペンデュラムってことは昨日の魔術師使いで相剣無理ってニキかな?
そんなに相性悪いんやろか
664: 幻魔トークン 22/11/02(水) 20:58:16 ID:Id9F
>>659
魔術師ならたぶん同じかな
相性悪いっていうか典型的な環境上位と中堅のゲームやな
互いに先に展開してマウント取った方が勝ちやすいけど、積める汎用の差が段違いだから差がつくパターン
661: 幻魔トークン 22/11/02(水) 20:52:55 ID:0NI3
冥王結界波だとふわんの夢の町をまず打たせないといかんからなぁ
羽根吹雪と違って後からモンスターでてきたらどうしようもねぇしな
663: 幻魔トークン 22/11/02(水) 20:58:02 ID:paK8
>>661
ふわんに対して結界波はかなり有効だぞ ふわんの基本盤面のえんぺん夢の町なら相手が夢の町での召喚終わった後に打てばいいし 上振れのえんぺん夢の町結界像なら夢の町での1妨害だけになる
662: 幻魔トークン 22/11/02(水) 20:54:24 ID:OQkf
相剣もふわんも誘発が薄くなりがちやからまず先行でしっかり勝つことやな
665: 幻魔トークン 22/11/02(水) 21:01:53 ID:Id9F
対ふわんも理論的には不利なはずだが経験が足りん……
666: 幻魔トークン 22/11/02(水) 21:10:09 ID:ITZD
ペンデュラムはどうしてもデッキ内のカードをペンデュラムで埋めんと出力がなぁ……
DDみたいな特殊な例もあるけどそれでも精々自由枠12とかやし
667: 幻魔トークン 22/11/02(水) 21:16:10 ID:Id9F
まあだから他のデッキにはない利点もあるわけで
両取りとはいかないのがTCGだからな

引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1667298245/

-遊戯王 マスターデュエル, 遊戯王 雑談