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【遊戯王マスターデュエル】ベアブルムつええな



339: 幻魔トークン 22/05/13(金) 23:50:58
ベアブルムつええな

 

344: 幻魔トークン 22/05/13(金) 23:51:40
>>339
リボルト引っ張ってきたら隠された効果発動するから注意やで(334敗)

 

349: 幻魔トークン 22/05/13(金) 23:52:17
>>344
>>344
手札からデッキへの回収?

 

356: 幻魔トークン 22/05/13(金) 23:53:47
>>349

 

358: 幻魔トークン 22/05/13(金) 23:55:02
>>356
今シムルグ出したらナーベルしか出せなかったわ…

 

360: 幻魔トークン 22/05/13(金) 23:55:20
>>358
親の顔より

 

362: 幻魔トークン 22/05/13(金) 23:55:29
>>358
いつもの

 

343: 幻魔トークン 22/05/13(金) 23:51:30
リボルトってインチキなのでは?
フラクトールよりこっち規制しろよ

 

345: 幻魔トークン 22/05/13(金) 23:52:10
ベアブルムとデスフェニは共存できないはっきりわかんだね

 

346: 幻魔トークン 22/05/13(金) 23:52:12
ベアブルム!シムルグ!リボルトサーチ!←

 

348: 幻魔トークン 22/05/13(金) 23:52:16
リボルト禁止は甘え
ベアブルム禁止にしろ

 

353: 幻魔トークン 22/05/13(金) 23:53:06
>>348
TCG「○してやるぞシムルグ」

 

354: 幻魔トークン 22/05/13(金) 23:53:38
初手3妨害構えとけばよっぽどのことがない限りやられない筈
なお壊獣

 

361: 幻魔トークン 22/05/13(金) 23:55:21
それがあるからリボルト素引き以外ではデスフェニあんま出てこない鉄獣

 

363: 幻魔トークン 22/05/13(金) 23:56:12
だから先にデスフェニ出してからベアブルムを割る必要があったんですね

 

364: 幻魔トークン 22/05/13(金) 23:56:41
双竜ウーサリボルト立てるのに大体ベア経由するのが悪い

 

365: 幻魔トークン 22/05/13(金) 23:56:49
デスフェニ リボルトって妨害数に不安ない?

 

367: 幻魔トークン 22/05/13(金) 23:57:27
>>365
まあ元々最大展開でウーサ双竜リボルトだからそこまで

 

375: 幻魔トークン 22/05/13(金) 23:59:55
>>367
最近はウーサ 双龍 リボルトより手札から妨害した方が強くねって思ってるからあんまりベアブルムの特殊召喚効果は使いたくないって思ってるわ

 

379: 幻魔トークン 22/05/14(土) 00:00:29
>>375
これはある
手札きつい

 

383: 幻魔トークン 22/05/14(土) 00:01:28
>>375
誘発あるなら誘発に任せていいけどそこまで行くとかデスフェニ出すってことは手札が獣まみれとかライスト天キ一滴その他が嵩張ってるとかそういう理由あるからな

 

387: 幻魔トークン 22/05/14(土) 00:02:42
>>383
じゃあ今まで通り手札次第ってところなんやな

 

416: 幻魔トークン 22/05/14(土) 00:09:41
>>387
鉄獣のデスフェニは出しに行くってよりそれしか出来ない時に出すとかリソース戦になった時に実質蓋になってもらうとかそういう面が強いと思う

 

369: 幻魔トークン 22/05/13(金) 23:58:11
羽根帚ライストで鉄獣わからせるのすき

 

373: 幻魔トークン 22/05/13(金) 23:59:31
鉄獣は妨害数で押さえつけるというよりは、「このくらいあればとりあえず死なんじゃろ」って感じで戦うイメージ

 

388: 幻魔トークン 22/05/14(土) 00:02:46
双竜出さずに3素材ウーサリボルト派
後攻ワンキルされる位手札いいなら双竜あっても…

 

389: 幻魔トークン 22/05/14(土) 00:02:59
中速デッキ使うと最大展開ではなくちょっと抑えて返しのターンのリソース確保しがちやね

 

391: 幻魔トークン 22/05/14(土) 00:03:12
一滴の捲くり可能性考慮するとバックも構えたいんよな

 

397: 幻魔トークン 22/05/14(土) 00:04:57
相剣も鉄獣くらい安定策選びがちやわ
後攻めくりが割と不安
というか大体一滴なりラヴァーゴなり飛んでくる

 

413: 幻魔トークン 22/05/14(土) 00:09:00
リボルトないとリソース尽きやすいから一長一短
それ込みでも鉄獣の動きはヤバい

 

415: 幻魔トークン 22/05/14(土) 00:09:12
アポウサ+リボルトはバック除去+泡影一滴で即○するから信用ならんのよな
見た目は2妨害でも双龍ルガルリボルトの方が耐えるんよな

 

417: 幻魔トークン 22/05/14(土) 00:09:49
ルガルならバック除去されても

 

421: 幻魔トークン 22/05/14(土) 00:10:46
ルガルリボルトは上手くマスカン見極めて妨害撃てばリソース回復出来る可能性あるの好きよ

 

423: 幻魔トークン 22/05/14(土) 00:11:54
ルガルくんの真の役割は中継ぎ
守護神アクセスコードへの繋ぎ

 

425: 幻魔トークン 22/05/14(土) 00:12:34
ルガルリボルト自体はそこまで硬くないけどルガルリボルトしてるってことは手札に誘発抱えまくってるんだよな

 

427: 幻魔トークン 22/05/14(土) 00:13:24
シュライグのバックアップがメインな辺りルガルくんってシュライグの真の嫁よな

 

480: 幻魔トークン 22/05/14(土) 00:23:15

1中 キット
2遊 ナーベル
3三 フェリジット
4右 シュライグ
5一 ケラス
6左 フラクトール
7捕 ベアブルム
8二 メルクーリエ
9投 ルガル

これは黄金時代待ったなしですわ

引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1652449169/

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