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【おんJ遊戯王マスターデュエル部】Gすら積まなくなる世紀末環境じゃない限りは生涯現役や



101: 幻魔トークン 23/01/03(火) 02:13:38 ID:j99L

はみちんが手札誘発は言うほどパワカじゃないやでっていう記事書いてたけどうららは抜けない

 

102: 幻魔トークン 23/01/03(火) 02:14:36 ID:j2GF
うららはG止める役割あるからGすら積まなくなる世紀末環境じゃない限りは生涯現役や

 

103: 幻魔トークン 23/01/03(火) 02:17:46 ID:Y0bW
?「G痛くないデッキが板」

 

104: 幻魔トークン 23/01/03(火) 02:20:50 ID:i2NE
うららGまでは積んでそこから先は環境と枠次第にしてる
でも今Gそんな刺さらん対面少なくないし本来変えるべきなんやろなぁ

 

105: 幻魔トークン 23/01/03(火) 02:20:56 ID:bKFm
Gも通ればパワカやけど↑とうらら墓穴がな

 

106: 幻魔トークン 23/01/03(火) 02:33:35 ID:Y0bW
使うデッキが魔術師とかシャドールとかなわしとしては、-1な他の妨害よりも±0以上になりやすいGの優先度高めなんよな
止めたとこで返し手札足りなくて動けないのは困るから

 

107: 幻魔トークン 23/01/03(火) 02:37:13 ID:kh9F
わかる
デッキと要相談

 

108: 幻魔トークン 23/01/03(火) 02:37:58 ID:kh9F
逆に一枚のカードから展開始めるタイプのデッキはそれさえ引けてればいいわけだからうららとかも積極的に採用することになる まあ逆にそれが引けてないと動けないんだけどね

 

109: 幻魔トークン 23/01/03(火) 02:38:09 ID:9o4I
まあ結局1ターン目の重要度が高すぎるからな
誘発抜きでやれるデッキとスロットに難ありのデッキじゃなきゃ結局詰むよねってなる

 

110: 幻魔トークン 23/01/03(火) 02:39:59 ID:bKFm
展開系デッキ使ってると誘発撃たれん方が怖い場合もあるし
「環境に誘発がいる」という事実だけでも誘発は仕事してる

 

111: 幻魔トークン 23/01/03(火) 02:41:32 ID:9o4I
後サレンダーありのMDはその後勝てるかはともかく心を折って楽に勝てるところある

 

112: 幻魔トークン 23/01/03(火) 02:41:35 ID:Y0bW
(展開素通りしてるけど全部見てるな……どんな自信の返し札もってるんだ……?)←展開中のデュエリスト

 

113: 幻魔トークン 23/01/03(火) 02:43:11 ID:j2GF
モンスターの制圧を結界波で0妨害にするのが最高に気持ちええんじゃ
今の環境はモンスター魔法罠で妨害ばらけてるから辛い

 

114: 幻魔トークン 23/01/03(火) 02:49:23 ID:Y0bW
逆に魔罠除去腐りにくくなってるともいえる
以前みたいに一滴結界やラー球で壊滅しないのが強みとも言いにくくなったのでメタゲームだなって

 

115: 幻魔トークン 23/01/03(火) 02:57:28 ID:kh9F
前ほどアクセスガン積みも見なくなってきたのでアライバルとか完全耐性系が輝くぜ!

 

116: 幻魔トークン 23/01/03(火) 02:58:10 ID:kh9F
ついでにニビルもあんまり見なくなっちゃった

 

117: 幻魔トークン 23/01/03(火) 06:36:56 ID:o4g8
こういう環境だからこそ先行ガチガチ制圧が気が狂うほど気持ちいい

引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1672664628/

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