736: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:36:45 ID:mFhw
アナザーネオスとかいうデュアル召喚一度もされたことなさそうなのに強かった謎のモンスター
753: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:40:10 ID:U68v
>>736
アンチ乙
たまにされてたから
アンチ乙
たまにされてたから
737: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:37:02 ID:TJUX
解決する方法……
デュアルペンデュラムか
デュアルペンデュラムか
738: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:37:20 ID:OEUu
>>737
9期でも出なかった幻のデッキ
9期でも出なかった幻のデッキ
739: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:37:52 ID:ucVt
デュアルの説明もっと簡略化すればええんや……
740: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:38:05 ID:5kPQ
デュアルサモンとかいう古のカードをすこれ
742: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:38:32 ID:OEUu
>>740
ほう……それ使ってやっと効果起動ですか
ほう……それ使ってやっと効果起動ですか
741: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:38:26 ID:Z8Ps
令和のデュアルどんなデッキになるのか純粋に興味がある
749: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:39:24 ID:a9bI
>>741
なんか常に再召喚状態になる感じになりそう
なんか常に再召喚状態になる感じになりそう
750: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:39:55 ID:Z8Ps
>>749
ラプテノスがそれやけど出すの手間やしフィールド魔法あたりにして欲しい
ラプテノスがそれやけど出すの手間やしフィールド魔法あたりにして欲しい
755: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:40:49 ID:U68v
>>741
最低でも共通効果として
~~する
その後〇〇(テーマ内)モンスターを召喚できる ってついてる
最低でも共通効果として
~~する
その後〇〇(テーマ内)モンスターを召喚できる ってついてる
743: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:38:33 ID:rd99
使ってたけどデュアルには使ったことない
744: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:38:49 ID:t4aN
化合獣をさらにアッパーする形になりそう
745: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:38:49 ID:doSq
デュアル召喚するたびに召喚権1つふやして、SS出来るみたいなテーマでそう
748: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:39:20 ID:OEUu
>>745
デッキで通常なら手間いらんのやで
デッキで通常なら手間いらんのやで
746: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:39:15 ID:12as
デュアルとは名ばかりの全くデュアルせずにバンバン効果使ってグルグル回りそう
747: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:39:20 ID:Z8Ps
デュアルにこそ血の代償必要やろ
751: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:39:58 ID:Ygnx
デュアル出す度召喚権追加なら流石に戦えるか
752: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:40:05 ID:t4aN
これがさも当然に許されてる辺りにデュアルのパワーを感じますね
754: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:40:38 ID:ucVt
フィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱い、もう1度召喚することで、効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●(得られる効果)
こんぐらいでも良くない?
756: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:41:04 ID:Ygnx
化合獣はデュアルの中では異端レベルの強さや
なお
なお
758: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:41:19 ID:t4aN
異端というか化合獣しかいねぇ!
759: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:41:42 ID:OEUu
テーマとして戦えるやつが化合獣オンリーなのは誇ってええで
760: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:41:47 ID:t4aN
デュアルよりは全体をサポートしようとしてるからいい…のか?
761: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:41:47 ID:ucVt
化合獣vs双天
ファイ!
762: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:41:48 ID:TJUX
全部が常に再度召喚扱いとかそれはそれでデュアルの存在否定なのでは?
764: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:42:29 ID:a9bI
>>762
召喚条件無視して特殊召喚させるスピリットいるしへーきへーき
召喚条件無視して特殊召喚させるスピリットいるしへーきへーき
763: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:42:21 ID:Z8Ps
デュアルここまでなにもないとかギガプラループ警戒してるのか?
765: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:42:38 ID:t4aN
そもそもデュアルを主軸に置いたテーマ自体が化合獣しかおらんのやないっけ
766: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:43:08 ID:TJUX
再度召喚しないとバニラの融合デュアルとか、まだまだ弾はあるで
767: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:43:22 ID:AHT8
ふわんみたいに起動時に召喚権増やしてそれで展開かデュアルの効果使うか選ぶようにしたらええのに
まあふわんがおかしいだけやけど
まあふわんがおかしいだけやけど
769: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:44:00 ID:t4aN
召喚権使って再召喚ってギミックがそもそも弱いねんな…
770: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:44:39 ID:Ygnx
まあふわんみたいに違法通常召喚するしかねえ
772: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:45:16 ID:H1qP
ラプテノスっていう強制的にデュアル状態にするモンスターがおるじゃろ?
こいつのせいで強いデュアル出せない説
773: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:46:04 ID:ucVt
ヤバイフィールド魔法
795: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:57:10 ID:a9bI
>>773
召喚サポート、強化、除去とティアラメンツのアレとタメ張れる効果やな!
召喚サポート、強化、除去とティアラメンツのアレとタメ張れる効果やな!
774: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:46:41 ID:OEUu
速攻魔法が良かった
777: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:47:16 ID:Ygnx
ここまで介護してなお弱いのもはや呪いやろ
778: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:47:35 ID:jM4D
デュアルモンスター以外のモンスターは効果を発動できない、くらいほしい
779: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:48:36 ID:H1qP
カーボンクラブギガプラウィルプスは弱くないねん
それ以外がなんともいえんのがな
それ以外がなんともいえんのがな
783: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:50:55 ID:jM4D
785: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:52:06 ID:z8IL
いくら弱いからってヤケクソすぎんだろ
w星雲思い出した
w星雲思い出した
786: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:52:25 ID:H1qP
でもその昔デュアルモンスターは環境トップにいたという事実
HEROデッキとして
HEROデッキとして
787: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:52:29 ID:jM4D
往年のデュアルスパークみたいにデュアルじゃなきゃ許されない性能の妨害魔法罠を作ればええんやないかな
光デュアル再来したら盛り上がるで
光デュアル再来したら盛り上がるで
788: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:52:56 ID:AHT8
結局それって魔法罠が強いだけですよね?
789: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:52:59 ID:Ygnx
魔法罠で救済しようとするのはいいけど結局デュアルモンスターが手札でダブったら展開ロクにできないっていう点が浮き彫りになるからまあ難しそう
790: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:53:21 ID:Z8Ps
やはりふわん方式が一番丸そう
791: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:53:39 ID:H1qP
一番有名なデュアルモンスター
792: 幻魔トークン 22/10/13(木) 22:54:12 ID:z8IL
光デュアル(メタビート)
引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1665658096/