遊戯王 マスターデュエル 遊戯王 雑談

【遊戯王マスターデュエル】とりあえずデッキ作る時うららとG3枚積みから始めるよね



672: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:43:21
とりあえずデッキ作る時うららとG3枚積みから始めるよね
674: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:44:47
g3出来るデッキって少ないぞ…
676: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:45:27
墓穴と抹○と無限泡影とニビルも積め(先攻展開厨)
680: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:45:51
うらら3枚作ったけどダブりすぎてムカつくから1枚しか入れてないわ
1枚初手にあってもアダマシアとかアルデクは上振れでいっつも貫通してくるからドロバに変えるか迷ってるレベルや
682: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:46:22
1枚しか入れてないならドロバ入れるとエエよ
うらら1ドロバ1とか
683: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:46:23
ドロバ刺さる相手にはめちゃくちゃ刺さるけど意外と刺さらん場面も多いからなあ
684: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:46:25
うららは先攻取ったときに相手のG潰すのに使えるのもでかいと思うわ
688: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:47:33
>>684
これがあるから誘発はうらら3だけって展開デッキは結構多い
685: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:47:01
ドロバはたまに魔法族の里ロック突破できるから…
686: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:47:09
ドロバは墓地落としやリクルートに無力なのがなあ
687: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:47:17
影依融合にうらら使うのやめてください!
泣いてるネフィリム返しておじさんもいるんですよ!
689: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:47:44
多分うららがダブって負けた時の記憶が強く残ってるだけで実際はうららのおかげで勝てた試合のほうが多いと思うンゴ
692: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:47:48
極端な話40枚デッキ誘発無しより46枚うららG6枚のデッキの方が強いやで
ワイはなんとか43くらいには収めたいけど
693: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:48:32
うらーら3G2ドロバ3
これでいいよ
694: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:48:44
スロットカツカツで嫌なるわ
695: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:49:08
??「ロンギヌスは全然刺さらないから抜いた方がいいよ」
696: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:49:20
ドライトロンとか片っ端から止めればいいし展開さえ覚えればだからそっちのが簡単やなって思ったわ
697: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:49:29
ドロバは魔法使い族で助かったのが閃刀で何度かあるから入れてるわ
閃刀リンク+ウィドウでパクる+ドロバでセレーネ出せて逆転出来る
698: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:49:30
まあスロットに余裕があって誘発多く入れられるデッキが環境行けるわけやしな
699: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:49:30
進行形でうららG墓穴詰めて47枚くらいに膨れてどうしようってなってるわ
700: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:49:31
恐竜もロンギヌス刺さるから抹○用に入れた方がいいよ
701: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:51:08
MDで組んだデッキはG3うらら3ヴェーラー2わらしニビルまでは大体入ってるな
702: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:51:10
昔含めて1番メタに枠割けたデッキって全盛期十二獣とか9期HEROとかその辺か?
705: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:53:10
>>702
昔から強いデッキって少ないカードで回るから基本メタカード沢山積めるやろ
BFとか罠カードたくさん入ってたし
703: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:52:51
そんなに誘発入れるって閃刀姫でも使っとるんか?
704: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:52:54
ワイの初期手札はうららが3枚…この意味がわかるか?
706: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:54:15
ワイとか誘発ガン積みしてからデッキ組むが違うんか?
710: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:55:59
環境デッキの中で最もスペース無いであろうドライトロンでさえGうらら朱光墓穴は入っとるし誘発は正義やわ
711: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:56:51
竜輝巧はどうせ後攻勝てないからと増G減らしてる人もいるわね
712: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:57:01
先攻は勝って当たり前で後攻で勝ちをどれだけ拾えるかにかかってるしな
713: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:58:39
つまりマッチ戦においてはジャンケンが全てを背負ってると
715: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:59:18
後攻からでもわりと捲れるファントムナイツをすこれ
719: 幻魔トークン 22/04/18(月) 08:59:50
ニビル増gうらら抹○2枚初動の計6枚なら後攻取ってやってもええで^^
727: 幻魔トークン 22/04/18(月) 09:01:58
うちの場合は
1 今回のデッキのメインフレーム入れる
2 最低限の汎用カードいれる
3 サブギミックや追加の妨害いれる

の順だけど、2と3が逆な人は汎用や誘発入れる枠なさそうなイメージ
追加の展開札入れてたりとか

引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1650199248/

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