遊戯王 マスターデュエル 遊戯王 雑談

【遊戯王マスターデュエル】水属性シンクロのええ感じのデッキと展開無いかな



585: 幻魔トークン 22/06/27(月) 08:48:45 ID:8MUS
水属性シンクロのええ感じのデッキと展開無いかな
難しすぎるこのデッキ

 

589: 幻魔トークン 22/06/27(月) 09:33:03 ID:Rwt0
水属性シンクロ?シーラカンスやな

 

590: 幻魔トークン 22/06/27(月) 09:42:28 ID:8MUS
>>589
せやで
ただシーラカンスを安定して建てる方法とその後の展開ルートがいまいち定まらんのよね

 

591: 幻魔トークン 22/06/27(月) 09:46:56 ID:8MUS
現状はトレモラで手札から出しとるけどデッキ圧迫する上にそこまで安定しないのが辛いンゴね
デュガレス型もあんまり事故率克服できんのにクソデカデメリット背負わされるし

 

597: 幻魔トークン 22/06/27(月) 09:58:10 ID:Rwt0

>>591
デュガレス型なら先行ワンキルした方が早いわね

デッドリーフで素早いアンコウ落として素早い2種リクルート+白の水鏡or浮上でアンコウ蘇生の4体素材のスカルデットの4ドローで気合でシーラカンス引くのも試したけどそんなんでもなかったな
蘇生札ない時サラキアビスにつなげて多少安定するかとも思ったんやけども

っぱスモールワールドよ

 

598: 幻魔トークン 22/06/27(月) 09:59:42 ID:8MUS

ちな現状こうや
シーラカンスがデッキからしか出させてくれないからオライオンが4枚くらい入ってる感覚になるわ

 

592: 幻魔トークン 22/06/27(月) 09:47:40 ID:59ev
シーラカンス安定は無ゾ
触る手段としてはデッドリーフや氷結界があるからそこにアクセスする札は系10枚くらいか?
初手率は7割くらいちゃうか

 

594: 幻魔トークン 22/06/27(月) 09:51:49 ID:8MUS
>>592
シーラカンスを手札に加えるor墓地に落とす札+そこから特殊召喚する札で絶対に2枚必要やから触る確率上げると単純にその倍の枚数デッキ圧迫することになるんよね

 

595: 幻魔トークン 22/06/27(月) 09:55:59 ID:jW1H
シーラカンスを手札に加える札、手札に来たシーラカンスを出すか墓地に送る札、シーラカンスをデッキから墓地に送る札、墓地に送ったシーラカンスを特殊召喚する札、シーラカンスからのソリティア札
・・・抹殺積むスペースなさそう

 

596: 幻魔トークン 22/06/27(月) 09:56:45 ID:8MUS
マジでギチギチやぞ
増G1枚まで減らしたわ

 

626: 幻魔トークン 22/06/27(月) 11:16:10 ID:EH13
シンクロしたいし餅カエルとババシャとクラゲとアシゴ使えそうやから魚族組もうかな
ちなシーラカンスとサメがシナジーありそうで意外とない(シーラカンスの邪魔する)のは知ってる

 

627: 幻魔トークン 22/06/27(月) 11:19:51 ID:Rwt0
>>626
左右サメだけは
1回目のシーラカンスでレフトハンドシャーク出して白一角のシンクロにでも使って
2回目のシーラカンスでライトハンドシャーク出すと展開の最後にカチカチのバハシャと餅出せるぞ

 

628: 幻魔トークン 22/06/27(月) 11:22:40 ID:EH13
>>627
はえ~

 

604: 幻魔トークン 22/06/27(月) 10:16:01 ID:Rwt0

前にシーラカンスで遊んでた時はマガラニカと成金でシーラカンス無理やり引っ張ってくるのも考えたけども
引いた後のスターブラストやトレモラの手札召喚札も考えるとやっぱり重いんよな

引くだけならクリスタルガールとかもあるんやけども現代の速度やとエンドフェイズはねぇ

引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1656241380/

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