遊戯王 マスターデュエル 遊戯王 雑談 遊戯王OCG

【おんJ遊戯王マスターデュエル部】しっかり遊戯王のルールとカードパワー整備して25年選手に育成できたKONAMI実はえらいな



288: 幻魔トークン 23/01/03(火) 17:12:01 ID:j1q3
原作が強かったとはいえ
しっかり遊戯王のルールとカードパワー整備して25年選手に育成できたKONAMI実はえらいな

 

289: 幻魔トークン 23/01/03(火) 17:13:16 ID:PSEf
>>288
3期はカオスで戦犯扱いされてるけど
本当に最低限のフォーマット整えたという功績があると思うわ

 

290: 幻魔トークン 23/01/03(火) 17:14:37 ID:k7Iz
POTEで凄い事になったんですけど売り上げは大丈夫なんですかね?

 

293: 幻魔トークン 23/01/03(火) 17:15:36 ID:PSEf
>>290
売り上げだけは大丈夫なんだわ

 

291: 幻魔トークン 23/01/03(火) 17:14:50 ID:hPnt

9期でテキスト整備した!えらい!

もっと早く揃えろ

 

296: 幻魔トークン 23/01/03(火) 17:18:01 ID:bKFm
>>291
まじで偉いのは間違いない
ちょっとややこしいけどテキスト読んだだけである程度分かるようになったのは偉い

 

292: 幻魔トークン 23/01/03(火) 17:15:20 ID:hPnt
強い分には売れるんよ

 

294: 幻魔トークン 23/01/03(火) 17:15:45 ID:7XdR
>カードパワー整備して
そうかな・・・そうかな・・・

 

295: 幻魔トークン 23/01/03(火) 17:17:54 ID:Y0bW
7か8あたりでコストか効果か分かりやすくなっただけでも褒められてた気がする
元がひどすぎる

 

297: 幻魔トークン 23/01/03(火) 17:18:15 ID:PSEf
>>295
9や9

 

299: 幻魔トークン 23/01/03(火) 17:19:46 ID:Y0bW
>>297
そこで効果に番号つくようなったけど、その前にも一段階整備されたような

 

300: 幻魔トークン 23/01/03(火) 17:21:24 ID:PSEf
>>299
細かい整備はいっぱいあったからなあ
9以外だと個人的には6期の生贄の単語のリリース1本化は分かりやすくなったと思うし

 

298: 幻魔トークン 23/01/03(火) 17:18:46 ID:PSEf
7や8の頃は英版のテキストで効果把握した後日本版使ってたから間違いねえわ

 

301: 幻魔トークン 23/01/03(火) 17:22:43 ID:oi0H
アニメであんなに生贄って言われてたからリリースって言われて何のことか分からんかったわ

 

302: 幻魔トークン 23/01/03(火) 17:23:01 ID:b8ns
せいりゅうとか訳分からんもんな整備前

 

303: 幻魔トークン 23/01/03(火) 17:23:06 ID:Y0bW
調べたら5→6期だったかもしれん
手札コストとかはっきりした

 

307: 幻魔トークン 23/01/03(火) 17:25:21 ID:PSEf
>>303
それやな
公式が効果による生贄かコストによる生贄かの判断ついてないストラク発売してたぐらいだし相当だった

 

311: 幻魔トークン 23/01/03(火) 17:26:41 ID:Y0bW
>>307
旧暗黒の呪縛ストラク……

 

304: 幻魔トークン 23/01/03(火) 17:24:00 ID:bKFm
👴アドバンス召喚・リリースとか言い出した時は何かっこつけて横文字使っとんねんと思ったもんじゃよ

 

305: 幻魔トークン 23/01/03(火) 17:24:38 ID:hPnt
おん爺民

 

306: 幻魔トークン 23/01/03(火) 17:25:06 ID:j1q3
お爺ちゃんお年玉ちょうだい

 

310: 幻魔トークン 23/01/03(火) 17:25:57 ID:7XdR
>>306

引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1672664628/

-遊戯王 マスターデュエル, 遊戯王 雑談, 遊戯王OCG