遊戯王 テーマ 遊戯王 マスターデュエル 遊戯王 雑談

【おんJ遊戯王マスターデュエル部】なんでこれ3枚使えるの許されてんの??????



123: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:02:27 ID:ZY8z
ようやっと烙印融合3枚集まったから使ってるけれど
なんでこれ3枚使えるの許されてんの??????

 

125: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:03:00 ID:nXHO
うららで止まると結構リカバリ効かないから

 

129: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:03:40 ID:QSMN
>>125
わりとまじめに烙印融合通さんとどうにもならんのがな

 

127: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:03:17 ID:US7c
紙では何故か許されなかった

 

128: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:03:17 ID:ZlnK
烙印のパワー自体は環境トップクラスやけど烙印が逆風だから

 

130: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:03:59 ID:dotQ
有象無象のテーマじゃなくて環境テーマ使うと烙印だけがおかしいわけじゃないってなる

 

131: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:04:25 ID:JClr
かといって烙印融合許されることは多分ないと思うわ

 

133: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:05:39 ID:goDW
烙印は無効立てないからセーフなんだ(てきとう)

 

139: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:07:03 ID:zZeE
>>133
せやせや

 

134: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:06:17 ID:ZlnK
烙印はアルベルと烙印融合準くらいで許されそうな気もする
ルーンはシングル戦で残したらあかんタイプのデッキやからパック売り終わったら処されるやろうけど

 

136: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:06:40 ID:h8O2
ミッドレンジ系は割と許される気がする
シングル戦だからね

 

138: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:06:55 ID:TTRp
環境デッキ同士やと烙印融合通してやっと試合参加って感じやし

 

140: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:07:10 ID:1rvM
アルベルからの烙印融合うららで止まったで!
シザー+悲劇融合パッチワークドラマトゥルギアサーチ融合赤烙印セット
あのさぁ…

 

141: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:07:24 ID:77Gq
ミッドレンジ系なのでエンゲージとカガリ釈放してください
ホネビは据え置きで我慢します

 

142: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:07:35 ID:dotQ
烙印単体だと無効立てないけど、融合テーマ全般とのシナジー強すぎるし
誘発にバックに除外耐性と隙は少ないんよな

 

143: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:07:50 ID:UIUY
烙印に拮抗撃ったらスタペリア+ミラジェイドになるのほんと嫌い

 

144: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:08:12 ID:QSMN
ちょっとだけ烙印デスピア使ってみたけど、特にシングルのMDだとあれで安定して勝つのは上手い人だけだと思うわ
干渉手段も除去によりがちだし

 

158: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:12:56 ID:5V0N
>>144
そろそろお手軽に制圧してたのが恋しいよハリファイバー

 

145: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:08:51 ID:K9Pq
やはり時代は捕食烙印か

 

146: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:09:26 ID:77Gq
捕食面白そうやけど高そうでな
姫様砕くか

 

147: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:09:31 ID:zZeE
嘘つけこっちが微妙にカードパワー足りないデッキとは言え
お相手側がまずいプレイングしまくってるのに押し切られるケース多すぎるゾ

 

148: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:09:41 ID:nXHO
捕食は安いぞ
高いのは烙印

 

150: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:10:09 ID:dotQ
超融合に誘発汎用スペースあるから、弱点の補強もかなり手軽だしな
闇テーマ相手とかでてきたら制圧盤面もあっさり返せるし

 

152: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:10:32 ID:77Gq
ミラジェイドセットあったら安く組める…?

 

157: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:12:04 ID:QSMN
1枚初動+汎用誘発みたいな典型的現代デッキしてるんで、現代遊戯王基礎を学ぶとか上手い人にはまあいいかもしれない
逆に誘発で抑え込めないとどうしようもない感が合わなかった

 

159: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:13:08 ID:77Gq
だから滅びた

 

160: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:13:15 ID:dotQ
誘発とか汎用札は相手のマスカンとか環境へ刺さるカード選択とか理解度大事よね

 

161: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:13:39 ID:ZlnK
展開系で誘発ないね、はい俺の勝ちwってやる方が気持ちええし何より楽やからな

 

164: 幻魔トークン 23/01/12(木) 00:14:17 ID:uZIB
烙印駆逐したところでヤバい奴らがもう目の前まで迫ってるから気にならねんだわ‥

引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1673446925/

-遊戯王 テーマ, 遊戯王 マスターデュエル, 遊戯王 雑談