遊戯王 マスターデュエル 遊戯王 雑談

【マスターデュエル】わかりやすいデッキとは



111: 幻魔トークン 22/04/07 17:11:24
スケール構えるだけやしターンに1回しか使わないペンデュラムが一番わかりやすいってことでええか?

 

112: 幻魔トークン 22/04/07 17:11:57
そうだよ

 

113: 幻魔トークン 22/04/07 17:12:05
?

 

114: 幻魔トークン 22/04/07 17:12:07
青眼はわかりやすそう

 

115: 幻魔トークン 22/04/07 17:12:32
ブルーアイズもパワー馬鹿で現代でもそれなりに対応できるしビギナー向きかな?

 

116: 幻魔トークン 22/04/07 17:13:49
いうほど対応できるか?

 

117: 幻魔トークン 22/04/07 17:14:39
カオスマックス強いもん…耐性そこそこあるもん…
妨害されなきゃパワーで殴れるもん!

 

124: 幻魔トークン 22/04/07 17:17:16
>>117
でもよくあるカオスMAX1体棒立ちはいけないと思うの

 

118: 幻魔トークン 22/04/07 17:14:53
お魚デッキとか割とシンプルでええで

 

119: 幻魔トークン 22/04/07 17:15:00
昔からやることが変わってないHEROが復帰者向けやな!

 

120: 幻魔トークン 22/04/07 17:15:47
ガッチャ!(お前だけが)楽しいデュエルだったぜ

 

121: 幻魔トークン 22/04/07 17:16:23
融合召喚一番簡単説、あると思います

 

123: 幻魔トークン 22/04/07 17:16:53
召喚獣とかいうクソ簡単デッキ

 

125: 幻魔トークン 22/04/07 17:17:25
シャドールむずそう

 

127: 幻魔トークン 22/04/07 17:19:49
地属性機械もグスタフリーベするだけやからクッソ楽やで
先攻もとりあえずVFDとかドーラしかできないからあんまソリティアせんでええし

 

128: 幻魔トークン 22/04/07 17:19:49
エルドリッチ慣れすぎると他が難しくないか

 

131: 幻魔トークン 22/04/07 17:21:18
インストラクターワイ「キミ初心者なんやね、この花札衛ってやつ使ってみない?簡単で強いで」

 

129: 幻魔トークン 22/04/07 17:20:37

融合召喚とは?

融合召喚は手札から融合魔法を1枚発動することで、デッキから融合素材となるモンスターを墓地に送りEXデッキから融合モンスターを召喚する簡単な召喚方法です。

 

130: 幻魔トークン 22/04/07 17:20:52
ん?

 

132: 幻魔トークン 22/04/07 17:21:51
おかしい…融合とは墓地と除外からデッキに戻して召喚するのではないのか…

 

133: 幻魔トークン 22/04/07 17:22:20
融合魔法をデッキから墓地に落として発動やなかったっけ?

 

134: 幻魔トークン 22/04/07 17:22:29
花札衛オススメニキは烙印追放するべき

 

136: 幻魔トークン 22/04/07 17:23:00
初心者には難しいって配慮するだけ無駄だと思う
やる気のある奴は覚えるし、難しいやめた!って奴は遅かれ早かれやめる

 

140: 幻魔トークン 22/04/07 17:25:00
>>136
でも最初は扱いやすくて勝てるデッキ教えて勝つ喜びを得させんとな
勝利体験は必要や

 

138: 幻魔トークン 22/04/07 17:24:33
やる気ある奴はやめんし初心者逃がさないほうが大事やろ

 

141: 幻魔トークン 22/04/07 17:25:08
個人的には簡単より勝てるデッキのほうがええと思う やっぱ勝てんとおもんないし

 

143: 幻魔トークン 22/04/07 17:26:36

遊戯王始めたいって人を100人用意する→2グループに分ける→片方には花札衛、もう片方にはふわんだりぃずを握らせる→1ヶ月後の定着率を調べる

これやったら面白そう

 

145: 幻魔トークン 22/04/07 17:27:15
そういう意味ではやっぱシンプルなデッキがええよな
ドライトロンはルートさえ覚えれば相手にあんま依存しないから結構初心者向きなのかもしれない

 

147: 幻魔トークン 22/04/07 17:27:41
>>145
ドライトロンエルドリッチあたりは初心者向けやと思うわ

 

146: 幻魔トークン 22/04/07 17:27:38
エルドですら初心者は持ってくるカード悩むって言うしなぁ

 

150: 幻魔トークン 22/04/07 17:28:29
>>146
実際始めたての頃って何が強いかも分からんからな

 

148: 幻魔トークン 22/04/07 17:28:17
もう引いたのをそのまま使う叢雲ダイーザでええんちゃうか

 

149: 幻魔トークン 22/04/07 17:28:22
10年ぶりに遊戯王復帰や!って意気込んで1番愛着があったライトロードデッキを組んだMD始めたてのワイを殴ってでも止めたい

 

152: 幻魔トークン 22/04/07 17:29:28
遊戯王始めたいってやつを100人用意する→戦わせる→生き残ったやつを鍛える

 

154: 幻魔トークン 22/04/07 17:29:44
エルドリッチはやることが一本道だからカスタマイズ性はほぼ無いし、カードの流用きかんわ、マニュアルプレイングなりがちでスキル上達実感できず飽きて辞めるやつが出た要因やと思ってる

 

156: 幻魔トークン 22/04/07 17:30:08
先攻取ってアルデク出せばええんやで

引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1649310098/

-遊戯王 マスターデュエル, 遊戯王 雑談