遊戯王 マスターデュエル 遊戯王 雑談 遊戯王OCG

【遊戯王マスターデュエル】マスカレーナアストラムもすき



639: 幻魔トークン 22/04/21(木) 22:37:49
ヴァレソは今でもお世話になってる
アクセスじゃ解決できない場面もヴァレソならってときがままある

 

640: 幻魔トークン 22/04/21(木) 22:38:11
リンク4は有能揃いやな…

 

641: 幻魔トークン 22/04/21(木) 22:38:26
マスカレーナヴァレソすき

 

642: 幻魔トークン 22/04/21(木) 22:39:32
マスカレーナアストラムもすき
始めたころはヴァレソやアストラムや未来龍王や自戒神どうすんねんってなってたのにこいつらが有情に思えるようになるとは…

 

643: 幻魔トークン 22/04/21(木) 22:39:47
>>642
やっぱりこれだよね

 

644: 幻魔トークン 22/04/21(木) 22:40:02

こいつアクセスに片足突っ込んどるやんけ

 

645: 幻魔トークン 22/04/21(木) 22:40:24
マスカレーナって何につなげるのが一番強いんや?

 

646: 幻魔トークン 22/04/21(木) 22:40:44
>>645
アポウローサ

 

648: 幻魔トークン 22/04/21(木) 22:41:09
>>645
アポロウーサ

 

651: 幻魔トークン 22/04/21(木) 22:41:18
>>645
妨害目的ならユニコーン、ウーサ
耐性目的ならアストラムって印象

 

647: 幻魔トークン 22/04/21(木) 22:41:04
アストラムじゃね?デッキによっては詰む

 

649: 幻魔トークン 22/04/21(木) 22:41:09
ある意味ユニコーンでは(実用性的な)

 

652: 幻魔トークン 22/04/21(木) 22:42:05
マスカレーナダークフルード

 

654: 幻魔トークン 22/04/21(木) 22:42:30
クヌルギ出してたけどきんのか

 

656: 幻魔トークン 22/04/21(木) 22:44:43
ワイのジャックナイツとかメルカバーと深層添えたマスカレアストラム突破されたら即サレするくらいの依存度や
壊獣やめて!通常召喚ニビルやめて!拮抗勝負やめて!って毎晩泣いてる

 

657: 幻魔トークン 22/04/21(木) 22:44:57
個人的にはクルヌギアスはいいんだけどIPいれる枠がない

 

659: 幻魔トークン 22/04/21(木) 22:46:47
クルヌギアスは投入してもマスカレーナ+モンスター2って素直に展開した方が強そうなんよな

 

661: 幻魔トークン 22/04/21(木) 22:47:45
>>659
クルヌギアス出す時は相手がアライバルみたいな耐性オバケやから普通のやつじゃ突破出来んやつや

 

673: 幻魔トークン 22/04/21(木) 22:52:58
>>661
クルヌギアスは投入するけど、マスカレーナとのコンボするなら展開した方が強そうってことっす、申し訳ない

 

663: 幻魔トークン 22/04/21(木) 22:48:21
クルヌギアスは妨害と言うより詰み対策みたいなイメージ
たまーに無敵コックとかおるし

 

664: 幻魔トークン 22/04/21(木) 22:48:49
とっておきで用意してあるけど出したことは1度しかない

 

665: 幻魔トークン 22/04/21(木) 22:48:54
エクストラに入れられる怪獣

 

667: 幻魔トークン 22/04/21(木) 22:49:10
保険は仕事ないのが仕事だからな

 

669: 幻魔トークン 22/04/21(木) 22:49:54
アストラムー!

 

674: 幻魔トークン 22/04/21(木) 22:54:49
まあターン返されて3、4素材のウーサ立ってるかクルヌギアスの構えされるかなら大抵ウーサのが嫌やしな

 

675: 幻魔トークン 22/04/21(木) 22:56:08
積極的にやれるとしたらいビルツインくらい

 

677: 幻魔トークン 22/04/21(木) 22:59:44
相手の制圧板面に対してクルヌギアス出せたら気持ちいいんだろうけど
制圧されてる時点で出せない悲しみ

 

678: 幻魔トークン 22/04/21(木) 23:00:40
マスカレーナ犯す
アポロウーサ犯す
シュライグ犯す

 

679: 幻魔トークン 22/04/21(木) 23:00:56
全破壊とかそういうカードって使いたい場面だと今時大抵通らんしな

 

680: 幻魔トークン 22/04/21(木) 23:00:58
アポロウーサはダメ

 

682: 幻魔トークン 22/04/21(木) 23:01:33
アストラムは貰っときます

 

683: 幻魔トークン 22/04/21(木) 23:03:08
アポロウーサは他にいないから仕方ないが個人的にはあんま信用ならない

 

684: 幻魔トークン 22/04/21(木) 23:03:44
ライストで蒸発するのがね

 

685: 幻魔トークン 22/04/21(木) 23:03:50
ライスト1枚で落ちるのはなかなか危うい

 

686: 幻魔トークン 22/04/21(木) 23:04:07
3ウーサは実質1妨害みたいなもんだしなあ

 

687: 幻魔トークン 22/04/21(木) 23:04:18
だから、バグースカで固める必要があるんですね

 

688: 幻魔トークン 22/04/21(木) 23:04:31
どうして僕のウーサちゃんの攻撃力が0に…?

 

690: 幻魔トークン 22/04/21(木) 23:04:56
ウーサは抱影食らうのが仕事みたいなところある

 

692: 幻魔トークン 22/04/21(木) 23:05:40
ウーサって展開途中にニビル止まるのが仕事みたいなとこある
制圧としても使えるけどそれはおまけみたいな感じで

 

693: 幻魔トークン 22/04/21(木) 23:05:49
止める

 

694: 幻魔トークン 22/04/21(木) 23:06:30
ウーサは横にフリチェの除去持ちとか添えると頼もしい

 

695: 幻魔トークン 22/04/21(木) 23:07:23
だからリボルトを伏せておく必要があったんですね

 

705: 幻魔トークン 22/04/21(木) 23:09:43
ウーサ立てて追加で展開できる展開力は…

 

706: 幻魔トークン 22/04/21(木) 23:10:16
アダマシアとかあれ合計リンク幾つ立てとるんだろうな

 

707: 幻魔トークン 22/04/21(木) 23:10:17
ウーサ立ててもガダーラいつもありがとう

引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1650537072/

-遊戯王 マスターデュエル, 遊戯王 雑談, 遊戯王OCG