遊戯王 マスターデュエル 遊戯王 雑談

【遊戯王マスターデュエル】 まぁ何が言いたいかっていうとコンキスタ返してもええんちゃう?



533: 幻魔トークン 22/08/25(木) 00:43:33 ID:aSkb
スキドレ規制は違うと思ってたけどBO1だと準制も適正な気がしてきた
540: 幻魔トークン 22/08/25(木) 00:52:00 ID:0XAp
>>533
準制限なら適正かなってワイも思う
スキドレ連打は確率的に滅多にないんだから1回ぐらい魔法罠の力で除去してみせろって感じ
534: 幻魔トークン 22/08/25(木) 00:44:43 ID:OHRL
まぁ対応方法が少ないからね
ただメタビを規制しすぎるとメタゲームが壊れるから規制しすぎも考えもの
535: 幻魔トークン 22/08/25(木) 00:45:06 ID:OHRL
まぁ何が言いたいかっていうとコンキスタ返してもええんちゃう?
536: 幻魔トークン 22/08/25(木) 00:46:59 ID:VC6N
ああいう永続罠で縛り上げる系はそうしなきゃいけないデッキがいるから出てくるのであってそうじゃないなら適正なんだよな
537: 幻魔トークン 22/08/25(木) 00:50:24 ID:0XAp
先攻の結界像ってカードがあると聞いたんですが
538: 幻魔トークン 22/08/25(木) 00:50:32 ID:7I1o
言うてコンキも結構なパワカやしな…
539: 幻魔トークン 22/08/25(木) 00:51:24 ID:Ay6v
モンスター効果と魔法に寄り過ぎてるし、罠はあれくらい強くてええとは思うんだよな
フルモン+展開補助魔法が最適みたいな環境はデッキ構築の観点からしてバランスおかしいと思うわ
541: 幻魔トークン 22/08/25(木) 00:52:45 ID:OHRL
勅命虚無スキドレ系3枚というかなり致命的な枠が開けられたし
コンキスタ戻してもええ気はするんやけどな
545: 幻魔トークン 22/08/25(木) 00:54:05 ID:0XAp
>>541
>>542
致命的って言うか物理的に4枚穴が開いただけで
ギミック的には何も変わってないからなあ
546: 幻魔トークン 22/08/25(木) 00:54:26 ID:OHRL
>>545
コンキスタ増えてもギミックかわらないですし
許してくださいお願いします
542: 幻魔トークン 22/08/25(木) 00:53:13 ID:OHRL
ついでに探す金券も1枚おなくなりになった
543: 幻魔トークン 22/08/25(木) 00:53:31 ID:59xm
紅が準喰らったらきつそうだけどどうなんですかね
544: 幻魔トークン 22/08/25(木) 00:53:36 ID:Ay6v
適当に神通でも入れときゃいい気はするけどな
547: 幻魔トークン 22/08/25(木) 00:54:43 ID:7I1o
許してくださいってかぁ!?
548: 幻魔トークン 22/08/25(木) 00:55:11 ID:B4MB
エルド湧きすぎてたし規制は当然やと思うけどね
ただエルド流行らせた一因である天威勇者は何故か野放しなのが一番アレ?
553: 幻魔トークン 22/08/25(木) 00:56:10 ID:0XAp
>>548
逆にエルドからしたら一番のポジ要素ここだろ
何か知らないけど永続罠何でも刺さるお得意様が無規制
549: 幻魔トークン 22/08/25(木) 00:55:12 ID:0XAp
?「俺の道連れになってくれよお!」
550: 幻魔トークン 22/08/25(木) 00:55:13 ID:Ay6v
エルド補助カード全てから墓地発動効果削除するならええで
554: 幻魔トークン 22/08/25(木) 00:56:13 ID:OHRL
いうてある程度湧かないとメタゲームとして成立しませんしおすし
それとも全対面天威勇者みたいなゲームがしたいんです?(おえぇぇ
555: 幻魔トークン 22/08/25(木) 00:56:46 ID:FOei
ぶっちゃけ永続に弱いデッキは制限改訂に甘えてないかって気は昔からしてる
カジュアル層もいるから仕方ないかなとかあるが

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