遊戯王 マスターデュエル 遊戯王 雑談 遊戯王OCG

【遊戯王マスターデュエル】正直ハリ禁止予想以上にモチベに響いてる



126: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:01:09 ID:S4oI
ハリ死んでファンデッキが~
ってよく聞くけど、具体的にハリで何してたんだ?
127: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:01:28 ID:tk1i
>>126
ハリラドン
ハリセレアクセス
131: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:01:51 ID:8HKA
>>126
トライデントランチャー出てたんですけどぉ!
154: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:04:29 ID:Pg8g
>>126
甲虫装機だとハリファイバーでジェットロン釣ってきてハガクレミノになってジェットロンをリンク先に蘇生、破壊対象にしてダンセルを展開するルート、
スカルデットに繋げてダンセルを展開するルート、ユニオンキャリアーに繋げてダンセルの装備カード確保するルートの3通りの使い道全部活用するぐらい依存してる
156: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:04:55 ID:21uZ
>>154
はえー面白そう
128: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:01:30 ID:21uZ
そらハリラドンよ
129: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:01:35 ID:lXJl
VFDかバロネス
130: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:01:49 ID:tdtk
ファンデッキじゃないよねそれもうっていう
132: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:02:04 ID:bDBU
バリケイドの性能燻銀で好きよ
133: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:02:06 ID:oVZv
ハリくんが居なくなったら青眼でバネロス出せなくなるやん!
134: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:02:10 ID:eNc0
ファンデッキ(中身全部同じ)
135: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:02:22 ID:7j4d
ハリで弐弐四呼んで機械複製術する健全なデッキや
136: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:02:24 ID:t00d
テーマカード呼び出してる人もいたんやろ知らんけど
137: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:02:29 ID:S02m
ハリワンマジしてた?
138: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:02:49 ID:8HKA
KONAMIィ!
140: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:02:57 ID:tk1i
ハリダグザとかいう犯罪
142: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:03:25 ID:LrCX
ワイはハリラドン無零怒バロネス
148: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:04:13 ID:8HKA
ハリラドン無零√やとVFDバロネス立つんやっけ
150: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:04:21 ID:s0On
ハリラドンはVFD派だったけどルイキュー来たし超雷竜のほうもよさそうやね
160: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:05:42 ID:1Kpd
>>150
正直単独VFDやと今3積みされまくっとる無限抱影で即死するから弱いんよね
162: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:05:58 ID:tdtk
逆に考えるんだ
とりあえずハリラドンとかいう脳死から解放されたと
166: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:07:21 ID:8HKA
脳死から解放されたら待ってるのはそもそも安定性がない上に回らないって現実だけだと正直思います
172: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:08:37 ID:c7eX
実際アウローラドン禁止じゃだめだったんか?
174: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:09:00 ID:cznf
>>172
規制のトドメがスプライトが誘発サーチしてた事やろうしダメやろうね
177: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:09:25 ID:3iPd
>>172
ハリがいるからラドンも悪さしてるんや
ラドンが消えてもハリは悪さする
175: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:09:05 ID:t00d
ハリラドンが禁止の原因ちゃうからな
184: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:10:55 ID:KoMU
ぶっちゃけハリは手札一枚からバロネスデスサイズできるようになったあたりからダメだったと思う
185: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:11:01 ID:c7eX
ワイのTGはどうすりゃええねん
187: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:11:18 ID:S4oI
まあテーマ内にチューナーいないデッキでもハリのためにチューナーギミック足したりしてたし、普通にアウトだろうなぁ
188: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:11:50 ID:t00d
ハリファイバー禁止にしたし壊れチューナー作るかやるのがKONAMIだからもう帰って来れないよ
191: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:12:17 ID:vtMA
ハリファイバーが禁止になったのは半導体不足が原因らしい
193: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:12:20 ID:RDeQ
スプライトがハリとの相性の悪さありきで作っただろうに
219: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:16:02 ID:XKOW

ハリファイバー!
後のことは俺に任せろ!

225: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:17:01 ID:1Kpd
>>219
自前で素材用意しなきゃならんのほんま草
222: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:16:26 ID:arcM
ジャンク(迫真)
313: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:41:08 ID:tk1i
緊テレ初動でハリラドンするの究極にインチキ感あってすき
317: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:42:08 ID:RDeQ
>>313
ジェットシンクロン→リンク1→ジェット蘇生の
ハリラドンがハリラドンするあほくさいムーブも草
339: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:48:05 ID:S4oI
展開がハリ依存ってわけではないけど着地点にハリなデッキ組んでたから、新しい構築考えとかないとなあ
でもすぐ影響するわけでもないんだよなあ
342: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:48:56 ID:0MHV
ハリでアクセルシンクロするの好きやったのにリンク素材にされてたせいで……
344: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:49:33 ID:tk1i
シューティングライザーシラユキ楽しかったな
350: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:50:53 ID:uYrh
ハリは禁止やろうなって思ってたけどほんまに禁止になるとは
351: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:51:07 ID:RDeQ
やっちゃいけないことやってただけなのにな
352: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:51:30 ID:TIVr
>>351
354: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:53:24 ID:zgsa
せいかくにはあまたのやっちゃいけないことのきっかけを作ってたやで
355: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:54:11 ID:uYrh
アナコンダ禁止はやっぱフラグやったんやな
373: 幻魔トークン 22/06/12(日) 23:59:38 ID:3iPd
アダマシアってハリファイバー禁止でダメージ食らったよな
375: 幻魔トークン 22/06/13(月) 00:00:31 ID:NwsK
シンクロ使うデッキでまともに打撃受けてないの相剣くらいちゃうか
377: 幻魔トークン 22/06/13(月) 00:00:54 ID:KgQj
ジャンクもハリあんましなくない?
378: 幻魔トークン 22/06/13(月) 00:00:59 ID:GMUu
相剣とスピーダー軸のジャンド以外は軒並み致命傷
382: 幻魔トークン 22/06/13(月) 00:02:00 ID:3UAK
そう考えたらそれら以外はシンクロ召喚が機能してなかったんやな
チューナーとチューナー以外を揃えるだけでレベル関係なくなってた
こう見返すと何故禁止じゃなかったのか
396: 幻魔トークン 22/06/13(月) 00:06:08 ID:zXx9
ハリファイバーは愛されたのにアナコンダは愛されなかった

引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1655041210/

-遊戯王 マスターデュエル, 遊戯王 雑談, 遊戯王OCG