44: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:30:38
鉄獣何やるにしても5手くらいで終わるのすごいよな
46: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:31:31
リンク素材を墓地から調達できるから召喚回数抑えられるのずるくない?
47: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:31:47
双龍ウーサリボルトだとウーサ立つ時に丁度5手目なの美しい
48: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:32:23
鉄獣にひとつずるい要素あるよな
52: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:33:03
>>48
わたキットの可愛さやろなぁ!
わたキットの可愛さやろなぁ!
49: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:32:30
どれだよ
53: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:33:21
まあでも鉄獣は羽サンボルでしぬから…
54: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:33:23
双竜のリンク召喚時時効果があるのは知られていないのは有名な話
57: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:34:04
>>54
シンクロフェスでメタビ戦華使ってた時は便利やったわ
シンクロフェスでメタビ戦華使ってた時は便利やったわ
61: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:34:36
>>57
シンクロフェスで双龍出せんやん……
シンクロフェスで双龍出せんやん……
64: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:35:13
>>61
使った→作った
使った→作った
58: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:34:05
>>54
戦華使いですがそっちが本体です……
戦華使いですがそっちが本体です……
56: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:33:53
羽サンボルされたら鉄獣以外もだいたい○ぬだろ!
59: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:34:09
鉄獣調べてて思ったんだけど相剣作るより鉄獣の方が安上がりで強かったんじゃ...
63: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:34:52
>>59
せやぞ
せやぞ
62: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:34:42
双龍のメイン効果はバウンスやなかったんか?
65: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:35:15
鉄獣のはリンク召喚じゃないから双龍の召喚制限無視するのずるすぎ
なんやあのガバ召喚は
なんやあのガバ召喚は
66: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:35:23
相剣来たら鉄獣○ぬってさんざん聞いたけど全然そんなことなかったな
67: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:35:36
鉄獣は環境のことよくわからんとそこまでだしセカンドデッキとして使っていけ
68: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:35:36
2諭吉あったら鉄獣完成してた説あるなこれ
失敗したかも
失敗したかも
69: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:35:39
勇者来たら○ぬで
70: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:36:04
相剣はまぁ高いからな
71: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:36:11
相剣はまだフルパワーじゃないから…
74: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:36:50
>>71
あと何か使える子来るの?
あと何か使える子来るの?
77: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:37:30
>>74
勇者来たら環境トップになるから楽しみにしとくとええで
勇者来たら環境トップになるから楽しみにしとくとええで
76: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:37:13
鉄獣作ったときに何でEXに双龍おるのかわからんで困惑したけど
意味が分かってこいつらせっこってなったわ
意味が分かってこいつらせっこってなったわ
79: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:37:57
そしてトークンコレクターが環境を支配するのだ
82: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:39:43
トークンコレクターが跋扈したため相剣は急速に消えていく
勇者の最大の被害者ともいえるかもしれない
勇者の最大の被害者ともいえるかもしれない
83: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:40:04
相剣半年持たなかったよな
85: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:40:39
勇者と違ってメインギミックだからなぁ
対策必須とはいえ対策引けなかったら詰むのは流石に流石に
対策必須とはいえ対策引けなかったら詰むのは流石に流石に
86: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:40:47
害鳥は紙だと同時収録じゃなかった?
87: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:40:57
相剣ってストーリーでもすぐ○んだやん?
88: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:41:12
まあメインしかない環境だから紙ほど相剣の勢いは落ちない気はする
89: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:41:17
MDはまぁシングル戦だから紙ほどトークンコレクターは多くならんやろ・・・・多分 その点マシと言えるかもしれない
90: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:41:56
マスターデュエルってサイド無しだけど本当にトークンコレクター流行るの?
100: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:43:38
>>90
とにかくプレイヤーの母数が多いから無茶苦茶なことする人はいるもんなんや
サイドに入れるべきカードとかデッキバランスとか考えずに今目の前にいるにくい敵を倒したくてしょうがない人種がおる
とにかくプレイヤーの母数が多いから無茶苦茶なことする人はいるもんなんや
サイドに入れるべきカードとかデッキバランスとか考えずに今目の前にいるにくい敵を倒したくてしょうがない人種がおる
91: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:42:13
相剣とふわんと氷水
punkと勇者とエクソシスター
何で紙とずらしたんやろね
punkと勇者とエクソシスター
何で紙とずらしたんやろね
94: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:42:34
KONAMI「みんながトークンコレクター入れてるのでダンディライオン釈放します?」
95: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:42:51
ダイヤ帯とかなら間違いなくトークンコレクターが飛び交う環境になる
97: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:42:56
相剣が規制される可能性は?
98: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:43:09
>>97
紙だとされてるから多いにある
紙だとされてるから多いにある
99: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:43:13
紙では顕現(だっけ?)が準になった
102: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:43:52
1回目の規制見るに勇者くるまでは来たとしても大した規制入らんと思う
103: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:43:58
ええ...鉄獣作っとけば良かったんかな(泣)
105: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:44:48
>>103
いや、普通にMDで遊ぶ分には高水準のテーマなのは変わらん
ダイヤ帯で勝ちまくりたいとかでないなら別に全く問題ない
いや、普通にMDで遊ぶ分には高水準のテーマなのは変わらん
ダイヤ帯で勝ちまくりたいとかでないなら別に全く問題ない
114: 幻魔トークン 22/05/13(金) 02:47:31
別に鉄獣も相剣普通に強いしあんまり規制もされんやろから長く使えると思うで
鉄はエクストラのパーツさえ集め終われば鉄獣そのものは安いからジェムに余裕できたら作っといてええ
他の獣デッキ作るとかでも世話になるし
鉄はエクストラのパーツさえ集め終われば鉄獣そのものは安いからジェムに余裕できたら作っといてええ
他の獣デッキ作るとかでも世話になるし
引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1652375457/