遊戯王 マスターデュエル 遊戯王 雑談

【マスターデュエル】ホープっていうほど初心者向けか?



89: 幻魔トークン 22/04/07 17:01:23
ホープデッキってどう見ても初心者向けじゃないのにストラクに入れてるのは酷やろ

 

90: 幻魔トークン 22/04/07 17:01:57
先攻はドラグナーで制圧して後攻はダブルでワンキル
実にわかりやすいデッキやぞ

 

91: 幻魔トークン 22/04/07 17:02:43
基本を覚えるという意味では初心者向けか

 

92: 幻魔トークン 22/04/07 17:02:45
RUMと重ねてエクシーズがちょっとわかりにくいといえばそうかもな
初心者向けだとはおもうけど

 

93: 幻魔トークン 22/04/07 17:03:31
やること決まってるデッキは勧めやすい

 

94: 幻魔トークン 22/04/07 17:03:36
ホープデッキを扱えないようでは現代遊戯王について行くのは難しいということか

 

95: 幻魔トークン 22/04/07 17:05:30
ホープデッキ地味に高いねん

 

96: 幻魔トークン 22/04/07 17:05:32
ペアにうらら打たれるだけで爆散するからうららの強さを理解できるしな

 

97: 幻魔トークン 22/04/07 17:05:35
ぶっちゃけ現代遊戯王の対人戦である以上初心者向けもクソもないから
初心者云々よりシコいデッキ握らせてモチベ維持しつつおまけで安価なデッキいくつか作らせた方がええ

 

98: 幻魔トークン 22/04/07 17:05:43

通常召喚主体の効果デッキのほうがビギナー向けじゃないかなと

ふわんだりぃず出そう

 

102: 幻魔トークン 22/04/07 17:08:05
>>98
やっぱ帝って初心者向きじゃん
もしかしてソロ有能…?

 

99: 幻魔トークン 22/04/07 17:06:11
ホープは状況に応じてNo引っ張るのが難しいけど楽しい

 

101: 幻魔トークン 22/04/07 17:06:50
偏見だけどホープはEXエクシーズしか入ってなくて簡単そう
4並べればいいだけだし
シンクロやリンクは一体出すにも何個も出し方あって最初は大変そう

 

103: 幻魔トークン 22/04/07 17:08:17
ガチガチに組もうとすれば高いけどだいたい一つのパックで集まるしタイギャラもストラクに入ってるしな

 

104: 幻魔トークン 22/04/07 17:08:19
実際覚えることはそう多くない

 

106: 幻魔トークン 22/04/07 17:09:47
エクシーズモンスター出すならヌメロン以上にお手軽なもんないやろ
なおエクシーズの動きかというと

 

108: 幻魔トークン 22/04/07 17:10:04
脳○でゲートオブヌメロン出そう

 

109: 幻魔トークン 22/04/07 17:10:18
エクシーズはRUM絡められるとたまらねえぜ。
シンクロはレベル計算で頭おかしくなるで
レベル調整やトークンが絡むともう滅茶苦茶や

 

110: 幻魔トークン 22/04/07 17:10:39
レベル弄れると逆に迷うんじゃないか?
あれも出せてこれも出せて、弄らないのが正解なこともあり

引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1649310098/

-遊戯王 マスターデュエル, 遊戯王 雑談