遊戯王 マスターデュエル 遊戯王 雑談

【遊戯王マスターデュエル】実際デッキ組んでみると2枚目のドラバス本当にいる?って思えてきたンゴ…



102: 幻魔トークン 22/09/19(月) 21:31:54 ID:sfxc
最近アハシマラドンの展開考えてるけどボウテンコウ入れにくいデッキなせいで全然展開伸びないンゴね…
ボウテンコウのレベル変動効果強すぎる
107: 幻魔トークン 22/09/19(月) 21:36:15 ID:5pmg
>>102
ABCか?
110: 幻魔トークン 22/09/19(月) 21:37:34 ID:sfxc
>>107
ABCやな 2,3日前にここでハリに頼らないで展開大きくした盤面見たからちょっと考えてた
113: 幻魔トークン 22/09/19(月) 21:41:14 ID:5pmg
>>110
ワイはアハシマからギアギガントX作って音響ベーシスサーチして召喚権増やして直接ラドン出してるわ
120: 幻魔トークン 22/09/19(月) 21:51:45 ID:sfxc
>>113
そこまでは同じなんやがそのあとの展開がなぁ… ボウテンコウのために幻竜入れるとゴミ多くなってきついから結局アクセロン展開になって昔のハリラドンぐらいの出力でちょっと物足りない
122: 幻魔トークン 22/09/19(月) 21:56:12 ID:5pmg
>>120
トークンは普通のハリラドンより多く使えるのにチューナーが足りないのわかる
108: 幻魔トークン 22/09/19(月) 21:37:01 ID:EhR3
ボウテンコウとかいう邪悪
116: 幻魔トークン 22/09/19(月) 21:47:55 ID:65k0
アハシマリリースでええのか
118: 幻魔トークン 22/09/19(月) 21:49:48 ID:5pmg
プラチナガジェットでも頑張れば展開出来そうだけど手札のハードル高そう
124: 幻魔トークン 22/09/19(月) 21:57:10 ID:sfxc
そうなんだよねぇ チューナーがおらんのとレベルのかみ合わせがすっごい悪いからきれいに展開につながらない
126: 幻魔トークン 22/09/19(月) 22:06:11 ID:5pmg
ABCの場合はあんまり盤面横に拡げすぎると展開後分離出来なくなるからそこも難しい
勇者ギミックは抜くわけにもいかんしな
144: 幻魔トークン 22/09/19(月) 22:39:24 ID:5pmg
ドラバス戻ってきて喜んでたけどなんか実際デッキ組んでみると2枚目のドラバス本当にいる?って思えてきたンゴ…
145: 幻魔トークン 22/09/19(月) 22:40:13 ID:7kau
よくある話やね
146: 幻魔トークン 22/09/19(月) 22:41:41 ID:5pmg
群雄御前使う型とかなら話変わるんだろうけどラドン使って制圧するなら分離してリンクすればそのまま勝つよな…
148: 幻魔トークン 22/09/19(月) 22:43:03 ID:sfxc
2枚目のドラバスは盤面崩壊してターン帰ってきてもそのままワンキル狙いやすいからいると絶対便利だと思ってる
149: 幻魔トークン 22/09/19(月) 22:44:28 ID:5pmg
やっぱいるか…
ラドン使ってトークンが余るという異常事態

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