遊戯王 マスターデュエル 遊戯王 雑談

【マスターデュエル】チェーンを工夫して誘発ケアしていけ!



711: 幻魔トークン 22/04/13(水) 18:51:37
三大初心者が使わないもの
チェーンを工夫して通したい効果を守る
1で妨害(ウーサ等)を処理してメインフェイズ2で展開
あと1つ
716: 幻魔トークン 22/04/13(水) 18:53:49
うららのみでコンバーターの効果使ってきたらそこで止めるべきやね
調律使われたらナオキです…
ジャンクシンクロンにヴェーラー泡影当てられたらエエんやけど
717: 幻魔トークン 22/04/13(水) 18:54:31
チェーンを工夫する奴どうやってんのか全くわかんない
カードごとの裁定を考えて判断せなあかんのか
728: 幻魔トークン 22/04/13(水) 18:57:52
>>717
スピーダーをチェーン①、ドッペルをチェーン②で組むとするやん

 

逆順処理いうて、逆から順番に処理されるから②→①の順で効果が発動するんや

ほんまはうららでチェーン①のスピーダーに効果を発動したいんのに、②→①の間には割り込めへんから発動出来へん

732: 幻魔トークン 22/04/13(水) 18:59:04
>>728
今までマスデェやってた感じ1と2の間で相手に発動有無聞くやろ
733: 幻魔トークン 22/04/13(水) 18:59:12
>>728
それはわかるけど相手も誘発使えるタイミングあるやん?
自分の発動に相手が差し込んでくる可能性はないのか
739: 幻魔トークン 22/04/13(水) 19:00:24
>>732
>>733
同一タイミングで発動した効果は、それらを一度全部積んでから他の効果発動するか始まるんで
743: 幻魔トークン 22/04/13(水) 19:01:34
>>732
>>733
よく見るのは鉄獣の墓地効果かな?
あの辺は同時に発動すると割りこめんのが分かりやすい
746: 幻魔トークン 22/04/13(水) 19:01:49
>>732
>>733
ワイもよう分かってへんけど効果発動するタイミングが効果毎にやたら細かく指定されてるらしいで
同時に発動するやつは好きにこっちが順番決められる
747: 幻魔トークン 22/04/13(水) 19:02:24
>>739
>>743
>>746
ズルやん
748: 幻魔トークン 22/04/13(水) 19:02:50
>>747
ズルというか効果の処理上そうするしかないというか
753: 幻魔トークン 22/04/13(水) 19:04:03
>>747
>>749
最近のカードはちゃんと効果を読むと発動するタイミングがテキストから読み取れるようになっとるらしいで
ワイはまだ分からん
757: 幻魔トークン 22/04/13(水) 19:05:15
>>753
なんでやってもわからんような文章が書いてあるんだ
これもうヒエラティックテキストだろ
720: 幻魔トークン 22/04/13(水) 18:54:54
チェーン工夫って何
722: 幻魔トークン 22/04/13(水) 18:55:45
たまにリプレイとか見返してるとテク山テク太郎なデュエルしてて自分にビビる
これが"領域"ってやつね
730: 幻魔トークン 22/04/13(水) 18:58:20
通したい効果をチェーン1、妨害されてもいいか、優先順の低い効果を2で組むと相手は2の効果しか無効に出来ないんやで(指定して無効にされるとダメ)
うららからサーチ守るためによく使うで
他はアクセスでチェーン切りとかがまぁよく使うんちゃうか
734: 幻魔トークン 22/04/13(水) 18:59:17
チェーンで守るって響きがえっちだよね
全裸を鎖で縛ってそう
736: 幻魔トークン 22/04/13(水) 18:59:37
まぁ言うてサーチ連打ってないからアクセスでチェーン切るのが1番使う気するわ
737: 幻魔トークン 22/04/13(水) 18:59:40
同時に発動する処理は割り込めないんや
740: 幻魔トークン 22/04/13(水) 19:00:46
つまり墓穴で止められずチェーンで小細工も効かない無限泡影最高!ってこと?

次のページへ >

-遊戯王 マスターデュエル, 遊戯王 雑談