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【遊戯王マスターデュエル部】サイバー流、動きます



865: 幻魔トークン 22/11/03(木) 18:50:22 ID:b8hn
メガフリートとズィーガー以外汎用とストラクやん?
870: 幻魔トークン 22/11/03(木) 19:04:18 ID:b8hn
うららはともかくG抜いてもいけるのか
流石先行有利を殺すために生まれたテーマやで
871: 幻魔トークン 22/11/03(木) 19:05:22 ID:5MkX
はえ~すっごい
ヌメロンとの差別化要素とかある?
879: 幻魔トークン 22/11/03(木) 19:09:34 ID:BZie

>>870
Gはふわん罠ビに腐ったり、こっちのターンでろくに使えない墓穴とかうらら処理されても結局損やから抜いたわよ

>>871
モンスター居なくてもいいから無駄なくサンボルブラホが採用出来る点
ヌメロンでもリミ解あれば使えるけどネットワーク、サンボル、リミ解で3枚そろえるよりサンボル+サーチとかサイバーコアとか烙印融合の2枚の方が明らかに揃いやすい

881: 幻魔トークン 22/11/03(木) 19:11:51 ID:b8hn
>>879
誘発の代わりに除去札積みまくれるのはええなぁ
875: 幻魔トークン 22/11/03(木) 19:08:33 ID:dxer
逆に先攻デッキで上の止めようとしたらどうすればいいんや
880: 幻魔トークン 22/11/03(木) 19:10:37 ID:v0D4
先行デッキでサイバー止めるなら何でも無効妨害2つも作ればまず勝てる
885: 幻魔トークン 22/11/03(木) 19:20:18 ID:BZie
>>880
ハリラドンからのボウテンコウ九氏バロネスとか居る頃は実際厳しかった
今は魔法罠無効なんかバロネスかヴァレソかグリフォンかマスケロで1枚立ってるぐらいやからなぁ
882: 幻魔トークン 22/11/03(木) 19:13:20 ID:BZie
魔法罠無効が弱点やから先行の里とか魔封じ(リブートコズサイ無ければ)辺りはどうしようもないわよ
あと手札次第じゃドロバ1枚で止まったりヌメロンウォールみたいなバトル強制終了の奴も無理、一応ヌメロンっぽい棒立ちエンドの相手の時はパワボンサイバーエンド出すけども
883: 幻魔トークン 22/11/03(木) 19:15:22 ID:Fh3r
いざという時のサイバーエンドの守備貫通も頼りになるわね
884: 幻魔トークン 22/11/03(木) 19:20:06 ID:b8hn
パワボンサイバーエンドとかいう地味に強い奴
886: 幻魔トークン 22/11/03(木) 19:22:05 ID:dxer
そういう極端なカードとかはメインギミック展開で安定して用意できるとは限らんから、細かいプレイングレベルでの対策とか
……って言っても、貫通札と勝ち手段しかないから撃ち所も何もないか
887: 幻魔トークン 22/11/03(木) 19:25:59 ID:BZie
>>886
あえてワイのデッキ目線で言うなら除去札打たずに初手烙印融合は99%釣りや
通したいのはサイバーダークワールドとキメラやからうらら釣る目的でしかほぼ使ってない
召喚権使った後にパワボン引いてなかったらダークワールド効果にフリチェでぶっ壊されたりキメラにヴェーラー打たれたりで終わる。素引きされてたら諦めてクレメンス
892: 幻魔トークン 22/11/03(木) 19:29:45 ID:76lV
脳筋デッキも結局貫通札刺さらんかったら色々プレイングいるんやな

引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1667298245/

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