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【遊戯王マスターデュエル】相剣は入門向けもな。ちょっと高いけど



547: 幻魔トークン 22/05/11(水) 15:59:17
相剣はそいつ出す!シンクロする!終わり!で完結するから確かに入門向けかもな
ちょっと高いけど

 

551: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:01:26
相剣全カード実装されてないんか..なんかモヤモヤする
鉄獣はキーカード準制限みたいやけどまだいけるんかな

 

553: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:01:39
大霊峰相剣門使えば9シンクロ立てられるな…
でもこれ安定せんな

 

556: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:02:36
全カード揃ってないということはこれからさらに強くなるということだ

 

567: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:05:46
相剣練習始めた瞬間これ練習とか要らないテーマやなって思った

 

572: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:07:28
>>567
アンチ乙
罠を除外して抱影ケアでトークン捻り出すプレイングもあるから

 

577: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:08:36
>>572
他にも覚えておくといい小技あればご教授ください?

 

586: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:11:09
>>577
ワイも昨日使い始めたばかりなんや
すまんな

 

575: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:08:25
相剣って天威は何を積みゃええんや

 

587: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:11:11
>>575
大体アシュナアーダラヴィシュダからお好みでってのが一番多いと思う

 

584: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:10:33
相剣用のゴッドバードアタックは承影に使うと爆アドやで

 

591: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:11:51
暗転て2:2交換だから見た目ほど強さを感じない
盤面リソース削るの痛すぎるンゴ

 

593: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:12:12
>>591
1:4なんだよなあ…

 

597: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:13:16
>>591
その為の承影やで
破壊効果で自演してブチ切れ除外やぞ

 

602: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:13:54
>>597
暗転後に相手フィールドに除外するカード無いわ…

 

604: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:14:08
>>597
対面わからないとどうしてもバロネス優先したくなるからその辺難しいわ

 

617: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:17:58
>>604
誘発幾つか抱えてたら承影にしてみとるな
何やかんや破壊耐性は安心できるし
まぁ相剣対面やとボウテンコウがバウンスしてくるしバロネスのがええかもしれんが

 

592: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:11:53
天威の方がお手軽
あとフィールド魔法一枚とテラフォ一枚
あと天威シンクロとリンク

 

594: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:12:16
相剣は相手の誘発待機時間無かったらハリラドンに行くのがええんやろか

 

595: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:12:54
相剣はいうてハリ出せんぞ
だいたいアナコンダ装備のサベージになる

 

603: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:14:05
相手の盤面2破壊、1除外 墓地1除外
こちらは罠の消費と墓地の1消費

 

605: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:14:23
ブチキレ除外する照英

 

608: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:15:18
基本的に相手が面にカード2枚出したらリンクするからその前に暗転使って承影除外の場への効果は無になりがち

 

609: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:16:00
あれって強制発動だっけ?

 

613: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:17:05
>>609
任意のはず
横のセキショウと一緒に威圧し続けるのもアリやね

 

621: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:18:57
結局どんなに強くても好きなテーマじゃなかったら使わなくなるしちんこに反応したテーマ使えばええねん

 

709: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:40:55
聞きたいんやが、相剣で天威ssした後ってどう動くんや? けんせいにして……どうするんや?

 

715: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:43:15
>>709
天威相剣のみなのか、デスフェニ入りか、ハリラドン入りかで変わってくると思うで
ssできる天威龍は墓地効果あるから基本それを有効活用していくんやと思うで

 

714: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:42:55
相剣ってシンクロ寄りの構築のがええかな
リンクならパパパって組めるんやが

 

717: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:43:27
相剣トークンはシンクロ以外出せない制約があるんや

 

720: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:44:09
相剣はハリラドンせんオリジナリティ溢れるシンクロデッキなんやで

 

723: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:44:55
まあやろうと思えばできるんですけどハリラドン

 

727: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:46:16
相剣でハリラドン展開ってバロネス立ててからラドンに行くの要求値そこそこ高いからあんまり向いてない気がする

 

736: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:52:26
相剣作ろうとしたら前溶かしたドラガイア必要だってしって泣いてる

 

737: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:54:08
先行の相剣展開ミスって天威龍の制約でバロネスじゃなくショウエイしか出せなくなったんやが
たまたま相手がアダマシアでブロドラに除外がぶっ刺さって勝てたわ
初手でモンスターゾーンにライスト撃たれたからバロネスならそこで無効消費してただろうし何が幸いするかわからんな

 

630: 幻魔トークン 22/05/11(水) 16:19:43
相剣スゲー流行ってるけど未だにトークンコレクター見ないな

引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1652233067/

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