遊戯王 アニメ 遊戯王 雑談

【遊戯王マスターデュエル】守備表示で召喚できないっていうアニメ映えしなさすぎるルールはなんであるの?



306: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:22:26 ID:bOi2

 

307: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:25:11 ID:ORBC
男十代、初手バブルマンするときは攻撃表示で召喚

 

309: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:27:13 ID:Nfpv
>>307
なお大体バブルショットもセットな模様

 

311: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:31:56 ID:tjcb
守備表示で召喚できないっていうアニメ映えしなさすぎるルールはなんであるの?

 

312: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:33:19 ID:DJzp
>>311
アニメは攻撃力至上主義だからあんまり関係なかったりする

 

315: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:35:05 ID:ojS5
リバース効果のせいなのでは?

 

316: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:36:12 ID:V749
アニメって守備表示で召喚してなかったっけ

 

317: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:37:13 ID:1oa1
確か途中からルール変わった

 

319: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:37:40 ID:fimx
アニメは基本表守備表示だが別に裏側守備表示もできる
>>317
まじで?

 

322: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:39:44 ID:1oa1

>>319
wiki見たけどワイの勘違いやったすまん
多分アニメ見てのローカルルールや

原作・アニメにおいて―
アニメ5D's以前の作品ではこの表示形式での通常召喚が可能となっている。

 

320: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:38:07 ID:ld6A
アークファイブだかゼアルだかから普通に裏守備で出してたけどどっちだったか忘れた

 

321: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:38:37 ID:fimx
占いデッキの子はリバース効果使うキャラだしね

 

324: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:40:59 ID:1oa1

ゼアルとAVはこうらしい

シリーズ4作目のZEXAL以降はOCGに準じて「表側守備表示での通常召喚」ができなくなり、OCG通りに裏側守備表示でセットしている。
例外として、アニメZEXALのWDC決勝のデュエルコースターでは特別ルールとして表側守備表示での召喚が可能だった模様。

アニメARC-Vでは、権現坂が《超重武者ビッグベン-K》を表側守備表示でアドバンス召喚しているが、テキストを見る限りは召喚後の表示形式変更であり単に演出であったようだ。

 

325: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:41:50 ID:r4dV
セットするとなんかモヤッとボールみたいなの出てこなかったっけ?

 

326: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:44:02 ID:V749
アニメ世界だと裏側召喚は観客からブーイングされそうではある

 

327: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:44:28 ID:tjcb
アークファイブ観客の民度

 

328: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:45:47 ID:ojS5
ラッシュのアニメだと、「召喚即リリースするなら裏守備の方が描くのも楽だしいいじゃん」って思うんだけど
視覚的に分かりやすいようにだいたい攻撃表示で出してリリースなのは個人的にいいなと思う

 

323: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:40:47 ID:ojS5
アニメでも表側守備で召喚ができなくなったという意味ではルール変わったといえるのかもしれない

引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1655826090/

-遊戯王 アニメ, 遊戯王 雑談