マスターデュエルみたいな1本勝負メインのシステムだと閃刀姫が意外とつよつよで笑いが止まらんわwwwwww
まあ幻影騎士団やら鉄獣やらエルドやら使った方が初心者的には楽ちんちんなんですが
>>2
嬉しいぞ
まあ対してプレイ時間取れなかったからプラ5でタイムアップだったけど
閃刀姫使ってるなら時間とか要らんだろ
マスターデュエル自体割と一戦の時間取られるし週2休みで平日寝るまでの空き時間2時間しか無いから普通にキツいっす
>>3
シングル戦メインの路線を続けるならそれもアリ
シングル戦はシングル戦で普段スポットの当たらないカードが輝いたり見慣れない構築が出てくるのが楽しいゾ
あっでもドライトロン君は氏んでどうぞ
>>12
あんま出会った事無いからアレだが閃刀姫使って相手にすると面倒ではあるかな?
とは言え相手のバックの有無次第とは言えども対処手段が無いわけでも無いから○ぬほどウザいって程でも無いというのが実情
まあ制圧効果持ちでバックガン伏せ誘発マシマシはどのデッキでもクッソ辛いけども
カオスMAX出しとけば格下狩り出来るよ
本音を言うと蟲惑魔やドレミコードとかも組みたいけどジェム足りないし課金もしたくないので絶賛我慢中
セイヴァー組もうとしたらリバイバルオブレジェンズも引かなきゃ行けないとか鬼かよ
宣告者ドライトロンとそんな変わらん
>>19
ちょっとうららと増Gとヴェーラー3枚積んでパンクラや一滴入れてるだけなんです!許してください!なんでもしまむら!
まあ流石に手札場0枚だとロクに動けないし許してください
うららGなんて標準装備だし
>>23
閃刀姫も長いこと前線で活躍してるから忘れがちになるがもう一昔前のデッキなんだよなあ……
それで幻影やら天威やらデスピアやらでお役御免かと思えば漫画家決定で新規貰えて更にルーン閃刀姫とかいう新たな可能性貰ったりで本当に話題が尽きないの誇らしくないの?
ちなみにマスターではラビュリンス組みたいです(なお実装一年後でもおかしくない模様)
>>24
回すの自体はクッソ単純だぞ
初動レイ立ててリンク出してアンカーなりなんなり伏せて終わり!だし
まあ対応力高い=各デッキの知識幅広く持っててマストカウンター見極めなきゃならないから難易度自体は高いけど次いでに言えば構築何度も高い(デッキのカード大体7割UR)
やられたらムカつくってことね
同じ理由でドライトロンとかも使えない
パワーでブン殴るのが好きなんだよね海晶乙女とかドラメみたいな
>>45
単純なパワーじゃ勝てないとこが好きだからこの辺りは好みの差だねしゃあなし
なお百合に挟まるアクセスさん
それはそれとしてマリンセス普通にOCG環境に顔出してたような……?あんま知識は無いが今の環境テーマなんて等しく害悪テーマだし未実装いた筈だし化けるぞ(おまいう)
使い勝手のいい新規は着々と増えていってるみたいだけど
>>66
そもそもがメタスペースに幅を割いてるデッキだから事故るときはままある(例:ヴェーラーヴェーラーニビルうらら増G初手等)
あとは基本的に感覚準環境デッキの中だと展開しない低速デッキだからそもそも回さない
相手を妨害しつつアドを取って行ってキメる時は全リソースを割いてアクセスぶっぱしに行くデッキ
動き自体は別段難しくないけど妨害系の割合強いから相手のデッキを的確に把握してないとマストカウンター決められずに押し通されたり扱い慣れてないとメインモンスターゾーンに物置いて魔法打つ邪魔になったりする
それらに加えてURSR大量に要求されたり特に壊獣の影響をモロに受けるのも相まって個人的に構築難度も要求PSもかなり高いデッキだと思ってる
紙の方でも勅命禁止だし漫画も連載するし追い風来てるか?