遊戯王 テーマ 遊戯王 マスターデュエル 遊戯王 雑談

【遊戯王マスターデュエル】 相剣の準制限ってどういう意図なん?



177: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:29:23 ID:cbYQ
相剣の準制限ってどういう意図なん?
あれ3枚も使うんか

 

179: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:29:42 ID:kZFk
>>177
純が2枚
制限が1枚
禁止が0

 

196: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:32:44 ID:cbYQ
>>179
制限1枚ってなんや

 

199: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:33:17 ID:kZFk
>>196
制限ガードになるとメイン、サイド合わせて1枚しか入れられない
死者蘇生とかのやつね

 

182: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:30:35 ID:765N
>>177
申し訳程度に規制かけましたよってだけ
上振れがほんの少し減るくらい

 

185: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:31:02 ID:iV9d
>>177
意図は知らんがぶっちゃけまぁサーチあるし微妙
まぁ初手率減ったのはキツイ…かもしれない
どうせ先月相剣文句多かったから規制してやったぞってだけやと思う

 

186: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:31:07 ID:C0zt
>>177
初手にあったらセキショウで顕現持ってきてつよつよハイパードラゴンサーチしやすいから3枚欲しいっちゃ欲しい

 

197: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:32:45 ID:zZtn
>>177
正直素引きされてるときに貫通してくるのはりゅーえんなので、対戦してて一番きつい部分ではあった
顕現経由もあるがそれはうらら当たるし、そこに墓穴されて通るならさすがにしゃーないし

 

180: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:30:06 ID:fA7F
どういう事だよ

 

183: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:30:48 ID:cbYQ
あんま意図がわからん規制やな

 

188: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:31:44 ID:rmeO
まあ烙印 ふわんはともかくなぜに相剣とは思う

 

189: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:31:44 ID:kZFk

今回の改訂まとめると

無意味

 

190: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:31:51 ID:URmE
いうて規制してるだけマシや

 

191: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:32:02 ID:fA7F
ティアスケ無制限は嬉しい
勇者減っちゃったし

 

192: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:32:10 ID:sCzy
同じデッキばっかで規制しろって文句来てるけどURとSRポイント返したくないなぁ...
せや!R以下の奴適当に2枚にして仕事してるフリしたろ!

 

193: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:32:12 ID:C0zt
アンカー緩和はクッソありがたいから…

 

195: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:32:27 ID:XFPV
初動以外のパーツ規制してもそのスペースに汎用入れるだけであんま変わらんよな

 

198: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:32:52 ID:765N
相剣規制しろって声がデカかったからとりあえずかけましたよこれで文句ないよな感見え見えのやつ
ぶっちゃけいらんけど

 

201: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:33:25 ID:fA7F
フラクトールを返せ委員会の者です
天キでもいいですよ

 

202: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:33:45 ID:cbYQ
地図はなんで開幕制限にしかなったんや
損するだけやろ

 

203: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:34:00 ID:zZtn
フラクトールはイベント中の今は解禁しづらかったんやろと思う

 

204: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:34:04 ID:iV9d
ぶっちゃけ来月になったら相剣規制は戻ると思う
フラクトールはしらん

 

205: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:34:08 ID:kZFk
地図もだけどアトラクター減らせや

 

208: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:35:27 ID:zZtn
なんか相剣大したことないみたいに言われがちだけど、普通に9割方のデッキには勝てる環境デッキでは?

 

209: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:35:30 ID:5ZIy
素引き劉淵バロネスが一番強い始動かつニビルケアになるし劉淵自体がコストでもあるから一応効果はありそうやけどね
2枚+顕現でも大概引けるか通るやろっていうのはアレやが

 

215: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:37:24 ID:URmE
>>209
まぁかけるとこそこ?じゃなくて相剣に必要?ってことなんじゃね?

 

231: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:41:03 ID:5ZIy

>>215
言うても現環境で烙印以外にかけるの相剣ぐらいしかおらん気するで
他は新カード組み込んだ奴らばっかでついでに規制しにくいやろし

 

237: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:42:54 ID:URmE
>>231
まぁせやなぁ
正直烙印ふわん以外はわりと平和な印象あったけど上の方におらんから実感湧きにくいねんな

 

241: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:43:52 ID:sCzy
>>231
デスピアと相剣だけパワーぶっちぎってるの草
強さも使用率もおかしいんやな

 

211: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:37:05 ID:765N
最初にティアスケとか弁天規制された時あーocgと同じペースで規制かけるんやなーって思ってたのになんか普通に月1でかけてくるとはこの海のリハクに(yr

 

223: 幻魔トークン 22/10/17(月) 22:39:08 ID:C0zt
相剣実装~勇者まで大繁殖して
天威勇者の裏でヒッソリ息して
烙印実装後もプロートスでワラワラしてたことを思えば
流石に息してた時間が長すぎる感じはある

引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1666009306/

-遊戯王 テーマ, 遊戯王 マスターデュエル, 遊戯王 雑談