遊戯王 マスターデュエル 遊戯王 雑談

【遊戯王マスターデュエル】相手にも十分見せ場を作った上で叩き潰すのが理想なんよな



96: 幻魔トークン 22/08/20(土) 21:03:19 ID:BUgg
相手にも十分見せ場を作った上で叩き潰すのが理想なんよな

 

99: 幻魔トークン 22/08/20(土) 21:04:43 ID:Py4W
>>96
これよな
ちゃんと見れたのヒーローメタビだけやで

 

97: 幻魔トークン 22/08/20(土) 21:03:43 ID:HLKd
今だと相手の見せ場(ソリティア)からの金玉返しだなぁ

 

98: 幻魔トークン 22/08/20(土) 21:04:13 ID:00Bt
理想はそれだけど、お互いの展開妨害誘発捲札の枚数釣り合わないといけないから
デジタル媒体の1発勝負をガチでやる場合滅多に見れんのよな

 

100: 幻魔トークン 22/08/20(土) 21:04:59 ID:HLKd
10年以上前のYO時代ならともかく今は連続特殊召喚や連続通常召喚で盤面作ってくからねぇ…

 

102: 幻魔トークン 22/08/20(土) 21:05:43 ID:00Bt
後攻が誘発捲くり上手い具合引けて盤面捲くってとどめ刺しきれずにリソース勝負にって流れが一番盛り上がるけど
こんなんランクマやってると10戦に1回あるかないかなんよな

 

103: 幻魔トークン 22/08/20(土) 21:06:01 ID:XGXo
マスカレが鉄獣と青眼持ってきてたのは適当やなくて他の参加者に合わせようとしてたんやろなって

 

105: 幻魔トークン 22/08/20(土) 21:06:48 ID:Py4W
>>103
鉄獣もちゃんと後攻を取ってバランス取る気概は見せてたしな

 

104: 幻魔トークン 22/08/20(土) 21:06:48 ID:xzy4
一戦目鉄獣で蹂躙しちゃったらブルーアイズに切り替える戦法かもしれんな

 

106: 幻魔トークン 22/08/20(土) 21:07:58 ID:lzGR
まあどのレベルでやるかわからん大会に2つデッキ持ってこいって言われたらガチとファン用意して周りに合わせるよな?

 

111: 幻魔トークン 22/08/20(土) 21:10:08 ID:X853
>>106
環境とメタビを用意して勝ちにこだわるんや?

 

107: 幻魔トークン 22/08/20(土) 21:08:03 ID:00Bt
結果的にワンサイドになってる試合多いけど、構築の話きくと
わりとしっかり勝ち筋自体は負けた側にもあるのは分かるんだよな
それだけにデジタル1発勝負ってのがキツイ

 

110: 幻魔トークン 22/08/20(土) 21:09:40 ID:xzy4
ワンサイドと言っても手札が1枚違うだけで展開変わってた可能性もあるからな
難しいところや

 

112: 幻魔トークン 22/08/20(土) 21:10:35 ID:HLKd
ソリティアがするのはいいんだが、操作がおっそいのがいるからなぁ
持ち時間もっと短くしていい

 

113: 幻魔トークン 22/08/20(土) 21:11:12 ID:00Bt
恐竜vsオルフェも
わらし無ければ恐竜有利とはいえ一応択に
誘発あと1枚か一滴とか他の捲くりあれば後攻捲くれる可能性あったしな

 

115: 幻魔トークン 22/08/20(土) 21:12:29 ID:lzGR
>>113
これはそう
あそこでわらし使ったのが止めだったゾ

 

114: 幻魔トークン 22/08/20(土) 21:12:08 ID:BUgg
やっぱBO1を意識した上でのフォーマットが必要なのでは…?

 

119: 幻魔トークン 22/08/20(土) 21:13:48 ID:X853
何戦かしてワンサイドゲームにならなかった奴流せよ🤪

 

121: 幻魔トークン 22/08/20(土) 21:14:38 ID:lzGR
>>119
紙の動画ではやってるところ結構あると思うけど
デジタルは紙と違って理想札による出来レースは難しい😞

 

122: 幻魔トークン 22/08/20(土) 21:15:24 ID:00Bt
ワンサイドならないまで再戦は収録拘束時間多分10倍以上になりそう
さらにそうしたらしたでやらせだって言われる

引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1660990495/

-遊戯王 マスターデュエル, 遊戯王 雑談