遊戯王 マスターデュエル 遊戯王 雑談

【遊戯王マスターデュエル】後攻壊獣アルバスワンキル(ワンキル出来るとは言っていない)



158: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:29:41 ID:JEey
負ける時は負けるよなぁ

 

159: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:30:15 ID:QNoT
まあ実際の数字以上に体感とか印象に引っ張られるしな、対戦ゲームって

 

160: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:30:43 ID:ZEDX
環境外テーマやけどプラ1残り1勝からプラ4残り1敗まで叩き落とされることもあるわ

 

162: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:31:01 ID:DCEt
悪い出来事ほど記憶に残りやすいしなぁ

 

163: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:32:33 ID:gq5A
連勝の記憶なんてよっぽどじゃないと残らんもんな

 

164: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:39:03 ID:kCZF
プラ1に昇格瞬間から勝てなくなってプラ3まで戻るのを延々繰り返してるんやけど、みんなどうやってダイヤまで上がっとるんやろ……

 

165: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:39:26 ID:ZEDX
優しい人がサレンダーしてくれた(小声)

 

166: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:41:33 ID:Er6r
そろそろダイヤに上がりそうやし即サレして残るかってやろうとしたら相手に即サレされてダイヤに幽閉された

 

167: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:41:56 ID:O7BT
罰が当たったね(ニッコリ)

 

168: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:42:22 ID:Mtaz
ここだけの話やけど昇格戦の時はコイントス負けるからその時だけ後攻デッキにするとすぐ上がれるで

 

169: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:43:53 ID:ZEDX
先行押し付けてくるんやろ?騙されんぞ

 

170: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:44:03 ID:QNoT
今のタイミングはできるやつはみんなダイヤ1いってるだろうから、多分拘りを捨てればランクはポンポン上がれるんじゃないか

 

171: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:45:24 ID:ZEDX
憧れは止められねぇんだ

 

172: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:45:35 ID:kCZF
いうて割と強いデッキ使ってる(つもり)なんだけどなぁ プレイングか構築なんだろうか

 

173: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:45:56 ID:JEey
何使ってるの?

 

174: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:46:22 ID:Mtaz
適当にデイリーだけして遊んでる人と最終日追い込みで血眼で上げてる人もおるやろからどっこいどっこいやな

 

175: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:46:25 ID:Y8Bl
ここでデッキ診断はマジで有用やぞ

 

176: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:46:36 ID:4tGi
ワイもイビルツインなんてガチデッキ使ってるのに全然上がれんわ

 

177: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:47:39 ID:kCZF
後攻壊獣アルバスワンキル(ワンキル出来るとは言っていない)

 

183: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:51:19 ID:Er6r
>>177
楽しそう

 

188: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:53:37 ID:kCZF
>>183
楽しいからオススメやで エクレシアの眼の前でアルバス君と壊獣を混ぜ混ぜするのは最高や

 

178: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:48:10 ID:JEey
強い…のかこれ?

 

179: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:48:33 ID:MR6H
まあカグヤの亜種みたいなもんでしょ

 

181: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:50:17 ID:kCZF
コレの前はティンダングル使ってたから確実にそれよりは強い

 

182: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:50:46 ID:MR6H
使うデッキの癖がすごい

 

185: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:52:11 ID:JEey
相手依存がでかすぎ?
怪獣カグヤと違って相手が何も出さなかった場合きついな

 

186: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:53:19 ID:ZEDX
壊獣アルバス超融合で寝取ってワンキルするんやろうなってのは何となくわかる

 

187: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:53:36 ID:Mtaz
後攻で怪獣出したとしてもリソース切れるやろから赤の烙印とか入れたらええんちゃうか?

 

189: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:53:57 ID:QNoT
さすがに安定性に難ありそう
役割はっきりしてるカードが多いというか

 

190: 幻魔トークン 22/06/29(水) 00:54:05 ID:DCEt
アルバスくんいっつも変なのと融合してるな

 

192: 幻魔トークン 22/06/29(水) 01:01:46 ID:kCZF
赤の烙印で回収するのもええんやけどアルビオンとかバスタードが死んだ時に回収出来るからええかなって あとデッキスペースがぱっつぱつすぎてどこ削ればいいかもわからん

 

194: 幻魔トークン 22/06/29(水) 01:10:11 ID:JEey
やりたい事はわかるがワンキルできねーなら後がきついだろうし、かといってこれに防御系入らんだろうしなぁ…
コンセプト的に抜くならラヴァゴぐらいしかねーな
もしくは所有者の刻印入れてコントロール奪取のルート増やすとか?

 

195: 幻魔トークン 22/06/29(水) 01:12:23 ID:D6SW

アルバスと白エクレシアを入れつつデスピアによせるなら烙印の気焔がおすすめわよ

ネフィリム落としながらデスピアを白エクレシアに変換できる
紙で7月からネフィリムとカエルサンデス採用した烙印ティアラメンツシャドールを回す予定わよ

 

197: 幻魔トークン 22/06/29(水) 01:12:45 ID:ORHd
妨げ入れるデッキは単純に死者蘇生入れたらワンキル出来る確率増えるしパワカやと思うわ
ワイならジェットロンとラヴァゴ抜いてアルバス関連増やすかな

 

221: 幻魔トークン 22/06/29(水) 01:25:45 ID:a0r1
壊獣アルバス使ってると必ず思うこと
これヌメロンで良くね?

引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1656417012/

-遊戯王 マスターデュエル, 遊戯王 雑談