遊戯王 マスターデュエル 遊戯王 雑談

【マスターデュエル】何をしたら後攻有利になるか興味がある



145: 幻魔トークン 22/04/03 19:46:57
環境が良くなるだろって思っていないが単純に何をしたら後攻有利になるか興味がある
サイドラ登場した時は後攻有利やったんやろ?

 

150: 幻魔トークン 22/04/03 19:49:00
>>145
フィールドせまくすりゃええねん
そうすりゃ妨害が減ってまくりやすくなる

 

158: 幻魔トークン 22/04/03 19:50:24
>>150
リンクスみたいにか?
リンクスやったことないけど

 

147: 幻魔トークン 22/04/03 19:47:34
逆に手札誘発の選択肢さらに増やすとか?
いやわからんけど…

 

148: 幻魔トークン 22/04/03 19:48:39
後攻0ターン目としてカードのセットだけできるとか?

 

153: 幻魔トークン 22/04/03 19:49:48
サイドラの時代は罠も強かったから、先に伏せられる先攻がなんやかんや強かったような

 

155: 幻魔トークン 22/04/03 19:50:05
後攻もドローなしでええやろ
代わりに初手6枚で

 

156: 幻魔トークン 22/04/03 19:50:09
じゃんけん負けた敗北者にデュエルをする権利は不要なんだ
先攻is正義

 

157: 幻魔トークン 22/04/03 19:50:21

2ターン目終了するまでバトルフェイズを行えず
お互いのフィールドのカードは相手の効果を受けないルールにすればいい

アカン見せあいっこするだけでどの道制圧博覧会になるだけや

 

159: 幻魔トークン 22/04/03 19:51:11
同時にカードの展開を始めるリアルタイムデュエルはどうや

 

163: 幻魔トークン 22/04/03 19:52:53
後攻側も1ターン目はドローできない代わりに初手の5枚以外にも好きなカードを1枚手札に加えられる
これで環境を壊そう

 

164: 幻魔トークン 22/04/03 19:53:44
>>163
一滴の割合めっちゃ高そう

 

168: 幻魔トークン 22/04/03 19:55:30
>>163
ワイも一滴ばっか使いそう

 

165: 幻魔トークン 22/04/03 19:54:05
袖システムは面白そうやけど結界波辺りがヤバイことになる

 

166: 幻魔トークン 22/04/03 19:54:44
無限泡影はリストバンド必携

 

167: 幻魔トークン 22/04/03 19:55:15
マッチある紙はともかくこのゲームだと先行強すぎるならこれくらいしゃーない

 

169: 幻魔トークン 22/04/03 19:55:55
シルバーバレット戦法が当たり前になるやろな
それこそロンゴミを唯一倒せるアレとか

 

170: 幻魔トークン 22/04/03 19:56:18
手札5枚選べたらいいなぁ

 

172: 幻魔トークン 22/04/03 19:56:30
結界波まったく使われないから存在忘れてたわ
わいのセフィラとかだと一滴よりええよな欲しい

 

173: 幻魔トークン 22/04/03 19:57:31
強テーマ縛ろうとしたら弱テーマがそれ以上の苦を背負わされるんだよなぁ…

 

174: 幻魔トークン 22/04/03 19:57:56
【悲報】ワイ正義のエルドリッチ先行5伏せ、悪の変態フルモンデッキが繰り出す「電光-雪花-」1枚に完封負けしてしまう

引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1648978263/

-遊戯王 マスターデュエル, 遊戯王 雑談