18: 幻魔トークン 22/07/02(土) 13:04:22 ID:zOgv
ゲーム性壊れるから規制されてる勢と当時強すぎて規制されてる勢がおるからな
後者はドンドン緩和していってもええと思う
後者はドンドン緩和していってもええと思う
20: 幻魔トークン 22/07/02(土) 13:05:55 ID:oCX2
ドラグーン「俺は後者だよな」
23: 幻魔トークン 22/07/02(土) 13:06:27 ID:XBtG
ドラグーンが禁止になった時は実は1番ドラグーンが使われてない時期やったからな
24: 幻魔トークン 22/07/02(土) 13:06:50 ID:CPrD
ドラグーンって出せるデッキ融合無いなら全く問題ないとは思う
26: 幻魔トークン 22/07/02(土) 13:07:21 ID:yc21
またはドラゴン族モンスターがね
27: 幻魔トークン 22/07/02(土) 13:07:31 ID:oCX2
実際のところ真紅眼融合単体で出すだけなら特に問題ないんだよな
制約馬鹿きついし
制約馬鹿きついし
28: 幻魔トークン 22/07/02(土) 13:08:34 ID:XBtG
烙印融合から出るのは割と終わってると思うけどそれはそれとしてバニラデッキに入れないとないの割と重いデメリットやしなあ
アナコンダももういないし
アナコンダももういないし
29: 幻魔トークン 22/07/02(土) 13:08:48 ID:Hghp
普通にブラマジ+レッドアイズ限定で出せるようにエラッタすればいいのでは?
30: 幻魔トークン 22/07/02(土) 13:09:42 ID:CPrD
インフレ極まり過ぎてて、デッキ内のバニラ(または単独で機能しないパーツ)1枚の差で勝率に影響でるってなかなかとんでもないよな現代遊戯王
31: 幻魔トークン 22/07/02(土) 13:11:12 ID:qMT6
ドラグーンは融合の特殊召喚制限もないからなぁ
32: 幻魔トークン 22/07/02(土) 13:11:27 ID:XBtG
デュエマみたいにドロソ積んでガンガンドローしてコンボパーツ集めるゲームじゃないから初手で機能しないゴミ引いた時の影響力がデカすぎるんだよね
35: 幻魔トークン 22/07/02(土) 13:13:23 ID:CPrD
手札5枚全部有効札になるって狂っとるよなほんと
召喚権使うカード2枚目引いたら腐るって感覚がもうわけわからん
召喚権使うカード2枚目引いたら腐るって感覚がもうわけわからん
36: 幻魔トークン 22/07/02(土) 13:13:34 ID:4oLL
でもドラグーンって言うほど悪か?
対象にならなくて効果破壊耐性持ってて
バーンつきのバロネスで
1ターンに一回無効破壊しながら永続1000アップするくらいじゃん
対象にならなくて効果破壊耐性持ってて
バーンつきのバロネスで
1ターンに一回無効破壊しながら永続1000アップするくらいじゃん
38: 幻魔トークン 22/07/02(土) 13:14:41 ID:P1OQ
どっちも特殊召喚できなくなる
そこに何の違いもありゃしねえ!
39: 幻魔トークン 22/07/02(土) 13:14:54 ID:CPrD
制圧札かつワンキル札でお手軽に出せるのはアカンやろとは思う
ただ出せる条件次第で普通に許容範囲な大型には思う
ただ出せる条件次第で普通に許容範囲な大型には思う
42: 幻魔トークン 22/07/02(土) 13:15:31 ID:Hghp
ていうか烙印融合からドラグーンだせるん?
44: 幻魔トークン 22/07/02(土) 13:16:28 ID:oCX2
>>42
ドラゴン族効果モンスターで出せちゃうんですよ
ドラゴン族効果モンスターで出せちゃうんですよ
45: 幻魔トークン 22/07/02(土) 13:16:34 ID:4tsw
>>42
アルバスと融合代用モンスターで墓地融合できるやつ出してそいつの墓地融合で出てくる
アルバスと融合代用モンスターで墓地融合できるやつ出してそいつの墓地融合で出てくる
47: 幻魔トークン 22/07/02(土) 13:18:55 ID:Hghp
>>44
>>45
名前指定されてるから出せんと思ったけどアルビオンに繋げたら出せるんか…
>>45
名前指定されてるから出せんと思ったけどアルビオンに繋げたら出せるんか…
43: 幻魔トークン 22/07/02(土) 13:15:47 ID:XBtG
環境が違うとはいえ海外でドラグーンは許されてるしドラグーン単体でゲーム壊す程の影響力はないと思うわ
引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1656720138/