529: 幻魔トークン 22/08/22(月) 08:58:37 ID:fogP
今更だけどさ
変な構築でもしてない限り初手に良い札がない上で後攻になるとほぼ負けるってゲームとして破綻してるってそれ
変な構築でもしてない限り初手に良い札がない上で後攻になるとほぼ負けるってゲームとして破綻してるってそれ
530: 幻魔トークン 22/08/22(月) 09:04:04 ID:X3n8
2ターン目開始までお互い干渉できないようにすればいいな!よしっ!
531: 幻魔トークン 22/08/22(月) 09:15:50 ID:yVSv
エ ク ゾ デ ィ ア
532: 幻魔トークン 22/08/22(月) 09:22:15 ID:fogP
なんとかまた19lvまで戻ってこれたけどこれからが怖い
533: 幻魔トークン 22/08/22(月) 09:23:06 ID:yVSv
5連勝するだけだ
頑張れ
頑張れ
534: 幻魔トークン 22/08/22(月) 09:23:40 ID:0KnH
初手エクゾ五回連続で決めてけ
535: 幻魔トークン 22/08/22(月) 09:24:48 ID:fogP
何%なんですかね…
536: 幻魔トークン 22/08/22(月) 09:25:19 ID:leWz
カードゲームである以上先攻ゲーってのは構造的に避けられないからな相手より先に自分がやりたいことすれば勝つのは当たり前や
手札誘発15枚くらい突っ込んでも初手の期待値2枚未満やし
手札誘発15枚くらい突っ込んでも初手の期待値2枚未満やし
538: 幻魔トークン 22/08/22(月) 09:44:36 ID:fogP
勝てばレベルアップの相手、コイントス負け後謎の回線不良
540: 幻魔トークン 22/08/22(月) 09:45:16 ID:fogP
こっちだってコイントス全然勝てないのに勝てるとこうなるからほんまコイントス切断って邪悪
しかも普通に敗北扱いになるからお互いに利がないのがな
しかも普通に敗北扱いになるからお互いに利がないのがな
541: 幻魔トークン 22/08/22(月) 09:51:25 ID:fogP
その後コイントス負けして誘発貫通されて普通にVFD出されるのおもんない
542: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:00:03 ID:fogP
結局今日一度もコイントス勝てずにまた19lvから17に落ちたわ
543: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:12:02 ID:leWz
もうカグヤ握るしかないな!
544: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:14:22 ID:fogP
17lvに落ちてからまた五回デュエルしたけど全部コイントス負けして誘発貫通されて完全制圧される
545: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:15:04 ID:fogP
今日は多分25回くらいやったけどほぼコイントス負け、勝っても全部切断されとる
しかも19に上がってからの試合は全部誘発貫通制圧負けしとる
しかも19に上がってからの試合は全部誘発貫通制圧負けしとる
546: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:15:37 ID:R46w
連投して愚痴りまくっても嘘くさいしnamaでもやるといいよ
547: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:16:11 ID:fogP
>>546
nama環境ねンだわ
あれって普通にソフトとか機材とか要るんちゃうの?
nama環境ねンだわ
あれって普通にソフトとか機材とか要るんちゃうの?
554: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:24:11 ID:leWz
>>547
namaは別に機材とかいらんぞ
何個かインストールするものがあるけど無料でできたはず
namaは別に機材とかいらんぞ
何個かインストールするものがあるけど無料でできたはず
549: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:19:43 ID:p8JR
あと1デュエルだけしてみて、それで負けたら諦めてみたら?
553: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:23:56 ID:yVSv
後攻で3割以上勝てないと20上がるのは無ゾ
じゃけん構築見直しましょうね~
じゃけん構築見直しましょうね~
556: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:25:16 ID:X3n8
デッキ貼るだけで診断されるやろnamaなんかしなくても
じゃけん貼りましょね
561: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:27:18 ID:leWz
どうしても後攻がしんどいなら冥王結界波ガチでおすすめ
九支構えるタイプ以外は確実に捲れる
九支構えるタイプ以外は確実に捲れる
563: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:29:07 ID:fogP
事故るわけではないんや
ただ単純に全部コイントス負けして誘発も全部貫通してVFDやら何でもええけど、制圧されて何も出来なくなるんや
564: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:29:10 ID:J3tD
後攻で負けるのが嫌なら誘発多めとかラー玉冥王入れるしかないし
先行で誘発負けるのが嫌なら最低限の誘発殺すカード入れないとだめやし
先行で誘発負けるのが嫌なら最低限の誘発殺すカード入れないとだめやし
565: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:29:39 ID:SD3g
ちょっと枚数多いの気になる
まあ事故るわけではないらしいから別にええかもしれんが
まあ事故るわけではないらしいから別にええかもしれんが
566: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:30:51 ID:SD3g
天威勇者なら制圧も出来るし禁滴の代わりに冥王積んでもええかもな
567: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:30:57 ID:leWz
展開対展開は先攻ゲーになるしかないからコイントス上振れるまで数こなすしかない
イグニスターみたいに1枚初動とかならともかく
イグニスターみたいに1枚初動とかならともかく
569: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:31:57 ID:leWz
旅路とか減らしても良くない?
2枚以上積むメリットないやろ
2枚以上積むメリットないやろ
570: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:32:23 ID:fogP
>>569
勇者が全然引けないから入れてみたら安定したんやが、まあ抜いてもええか
サンガツ
勇者が全然引けないから入れてみたら安定したんやが、まあ抜いてもええか
サンガツ
571: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:33:35 ID:J3tD
オライオン2はわかるけどジェット2もいるんか・・?
572: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:33:42 ID:p8JR
単純に運がなさすぎるんだよ
実際に見たわけじゃないから分からないけど、別に負けたって嘘をつく理由もないだろうし
デッキも別に変な構築はしてないし事故ってはいないらしいから
まあコイントス負けばっかなんだろうなあ…って
実際に見たわけじゃないから分からないけど、別に負けたって嘘をつく理由もないだろうし
デッキも別に変な構築はしてないし事故ってはいないらしいから
まあコイントス負けばっかなんだろうなあ…って
573: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:34:00 ID:leWz
ハリラドンの勇者ってハリ出す前に誘発貰うのが役割だから自由枠潰してまで勇者に触りに行くのは本末転倒なのよね
ケルビーニあるGSみたいに自然と勇者に触れるなら話は別やけど
ケルビーニあるGSみたいに自然と勇者に触れるなら話は別やけど
574: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:34:29 ID:leWz
ケルビーニあるなら尚更いらんな(今更)
575: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:35:14 ID:p8JR
上にもあるけどGSが多分ニキに一番合ってるんちゃうかな
運がなくてもある程度カードパワーでカバー出来ると思う
運がなくてもある程度カードパワーでカバー出来ると思う
576: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:36:01 ID:fogP
GSかぁ…
次にランクマだとかで困ったら組んでみるわね サンガツ
とりあえず今回のイベントはもう終わりにするわ…
次にランクマだとかで困ったら組んでみるわね サンガツ
とりあえず今回のイベントはもう終わりにするわ…
577: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:36:07 ID:42Ir
使ってて言うほどプロートス刺さらんし意外と効果使うの忘れるから
ワイは超雷龍添える展開にしとったわ
ワイは超雷龍添える展開にしとったわ
578: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:36:17 ID:yVSv
デスフェニがすげえ辛そうだからヴィシュダ3にしない?
後攻の初動で相手の面触れないカード多いのはキツいっスよ
後攻の初動で相手の面触れないカード多いのはキツいっスよ
579: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:36:39 ID:leWz
プロートス刺さらんから抜いてええぞ(幻影並感)
581: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:37:00 ID:A0ah
>>579
わかった
闇で
わかった
闇で
580: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:36:43 ID:X3n8
天威自体は止められてもGSよりはまだ動ける機会はあるが
ニキが本当に動けてるか問題もある
ニキが本当に動けてるか問題もある
582: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:37:13 ID:SD3g
プロートスはミラーとデスフェニ殺せるのが偉い
あと手札から自由に出せる破壊耐性持ち3000守備ってのも優秀
超雷とは結構迷うけどエクストラ圧迫しないのが偉いわね
あと手札から自由に出せる破壊耐性持ち3000守備ってのも優秀
超雷とは結構迷うけどエクストラ圧迫しないのが偉いわね
583: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:38:20 ID:SD3g
腐ることは事故手札(捲り用魔法、指名者)のときに出せなくなるくらいで天威だとそうそう腐らないのも偉いわね
ただ二枚目以降はかなり勇気が要る
ただ二枚目以降はかなり勇気が要る
584: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:39:18 ID:leWz
天威勇者作れる盤面は最強やけどオーバーキルすぎるのがね
ハリ通るならGSでもどのみち勝ちだし誘発くらった時のリカバリー考えるとGSの方がええのかなって思う
ハリ通るならGSでもどのみち勝ちだし誘発くらった時のリカバリー考えるとGSの方がええのかなって思う
592: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:42:53 ID:SD3g
>>584
これ
あとなんかニキの運が悪いっていうのは誘発貫通されて制圧されまくったりだとかコイントス全負けとかもしかしたら手札事故とか
そんなんが頻発するみたいやから、GSならわりとそこらもカバー出来るしな
これ
あとなんかニキの運が悪いっていうのは誘発貫通されて制圧されまくったりだとかコイントス全負けとかもしかしたら手札事故とか
そんなんが頻発するみたいやから、GSならわりとそこらもカバー出来るしな
586: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:41:09 ID:p8JR
まあ、所詮ゲームやし
そんなに打ち込んで嫌な思いするより、一旦休んで別のことしようや
まあ結局のところカードゲームって完全な運に自分で選択する要素を組み合わせてそれっぽく見せてるだけやから、ツいてない時は一切勝てないしね
そんなに打ち込んで嫌な思いするより、一旦休んで別のことしようや
まあ結局のところカードゲームって完全な運に自分で選択する要素を組み合わせてそれっぽく見せてるだけやから、ツいてない時は一切勝てないしね
587: 幻魔トークン 22/08/22(月) 10:41:17 ID:A0ah
もしかして勝利条件はチューナーを含むモンスター2体
引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1661077792/