遊戯王 マスターデュエル 遊戯王 雑談

【遊戯王マスターデュエル】ヒートソウル来ないまま罠コードが暗躍できる期間は終わってしまった



816: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:07:55 ID:aIeD
サイバースって軽い妨害持ちリンク出たらマジでぶっ壊れそうやな
サイバースレッドあくしろよ

 

819: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:11:21 ID:yRJO
サイバースリンクの妨害は専用魔法罠引っ張る以外はやっちゃいけないと思う

 

820: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:13:26 ID:7EVh
出した時にコンフリクトサーチできるコードトーカーちょうだい

 

821: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:19:02 ID:aIeD
ヒートソウルで引きにいけ

 

822: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:19:24 ID:wRWH
手札消費の無いマイニングください(強欲)

 

823: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:22:12 ID:yRJO
ヒートソウル来ないまま罠コードが暗躍できる期間は終わってしまった

 

825: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:24:27 ID:0fyD
環境が効果モンスターメタになれば罠コード輝く可能性ないんかなと思ったけど
効果モンスターでアド稼ぐタイプだからアカンって感じなんかな

 

826: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:25:47 ID:aIeD
>>825
そもそもデスフェニでバック割られまくるからな
紙ではデスフェニの登場でエルド以外の罠系デッキが環境から死滅したんやで

 

829: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:27:15 ID:Q1f4
>>826
その中でも生き残って紙でも未だに使われるエルド強いわね

 

828: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:27:02 ID:0fyD
天獄神宣あればある程度なんとかならんのかなって思ったけど
やっぱエルドみたいにスキドレの制圧択取れないってのがダメか

 

830: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:28:08 ID:aIeD
エルドは烙印とも組めるからな
罠一辺倒に見えて意外と器用

 

832: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:28:41 ID:yRJO
罠コードは息切れ激しいしあらゆる妨害が刺さる潔い罠デッキなので

 

833: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:29:37 ID:aIeD
今の時代センサー使えない罠デッキはかなりキツそうやなと思う

 

834: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:30:06 ID:0fyD
罠系のデッキやると何やるにしてもエルドでええなというか
エルドが完成度高すぎるってなるんよな

 

835: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:30:20 ID:Y7T7
天獄も破壊防げるだけで除外やバウンスはカバーできないからね

 

836: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:30:22 ID:lL9b
オルターガイストはまだ舞えるんや

 

837: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:33:01 ID:atUT
エルドは盤面更地にしても墓地効果でバカスカ罠セットしてくるのがヤバい

 

838: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:35:00 ID:aIeD
オルターガイストはマルチフェイカーはよ解除しろや
あともう1種くらい手札から発動できる罠が欲しいわねオルターガイストネームが付いてたら最高や(強欲)

 

839: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:37:48 ID:lL9b
オルターガイストの話してええかええなサンガツ
プロトコルとスキドレ同時に開いてればフェイカーやシルキタスが問題なく使えるんやが
プロトコルはあくまで効果の発動と適用が無効にされないというだけで永続効果は無効にされてまうんよな
つまりヘクスティアの打点が上がらなくてライフカットクッソ遅くなって沼るからオルターガイストにスキドレは非推奨や

 

840: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:38:19 ID:yRJO
罠コードは現在の環境なら何するのがいいんやろな…

 

841: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:39:33 ID:aIeD
開き直って展開コードやる

 

842: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:40:04 ID:SQ3z
トランスコードトーカーくんのデザインコードトーカーで一番好き

 

843: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:40:44 ID:0fyD
神シリーズでアド取りにくいってのがなかなかオカシイんよなと感じるこの頃

 

844: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:42:34 ID:atUT
ペンデュラム召喚に撃つとかでも無ければ1:1交換にしかならないからね
それはそれとして撃たれると非常にしんどい

 

846: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:43:43 ID:lL9b
妨害罠やと1:2以上のパフォーマンスが見込めないと採用躊躇しちゃう
氷龍雪獄とドラグマパニッシュメントばっかり積んでる

 

847: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:43:47 ID:0fyD
枚数的には1:1でも相手の発動権やリソース使って出すはずのEX潰してるから基本はアドなはずなんだけどな
そこ潰してもその上から召喚とかボチカラが多すぎる

 

848: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:45:33 ID:Y7T7
妨害のサポートとしては強い

 

849: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:48:07 ID:yRJO
カウンター罠に最低限求められる効果がコンフリクトぐらいになってんじゃないかとすら思う

 

852: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:49:57 ID:0fyD
カウンター罠ってだけでまあ強いことは強いんだけどね
フリチェモンスター多すぎるし

 

853: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:50:08 ID:lL9b
オルターガイストにもリボルトくれ

 

857: 幻魔トークン 22/07/04(月) 20:53:19 ID:e55m
無効にし除外するとかいうインチキ

引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1656720138/

-遊戯王 マスターデュエル, 遊戯王 雑談