146: 黄色い幻魔 22/01/27(木)23:28:58
後攻で増G投げても大体うららか墓穴で無効化されて結局征圧されるんやが、実は増Gはいらない……?
150: 黄色い幻魔 22/01/27(木)23:30:01
>>146
先行で投げられて一番嫌なのは増Gだから必要
他と違って○者蘇生でのリカバリーもできないし
先行で投げられて一番嫌なのは増Gだから必要
他と違って○者蘇生でのリカバリーもできないし
148: 黄色い幻魔 22/01/27(木)23:29:27
増G無かったら他の墓地効果に墓穴当てられてたと思え
151: 黄色い幻魔 22/01/27(木)23:31:04
ニビルはクソ
増Gより嫌い
増Gより嫌い
153: 黄色い幻魔 22/01/27(木)23:31:19
でもうららとか墓穴に比べたら優先順位低いイメージ
155: 黄色い幻魔 22/01/27(木)23:32:27
うらら墓穴は先行後攻どちらでも使えるから優先度高くなる
156: 黄色い幻魔 22/01/27(木)23:33:15
ニビル作りたくないし入れたくないけど墓穴効かないし出す条件5回じゃなくて5体なのも嫌らしい エッチ
157: 黄色い幻魔 22/01/27(木)23:34:15
誘発なさげな感じだからって悠々と回してる時に二ビル来るとびっくりして心臓止まっちゃう
159: 黄色い幻魔 22/01/27(木)23:34:32
ニビル構えて相手の展開ニヤニヤしながら眺めるの楽しいやん
174: 黄色い幻魔 22/01/27(木)23:41:25
カジュアル部屋はDDクロウくらいなら許されるか?
175: 黄色い幻魔 22/01/27(木)23:41:45
うらら使っちゃいかんのか?
177: 黄色い幻魔 22/01/27(木)23:42:23
>>175
(使われても文句言わないなら)ええんやで
(使われても文句言わないなら)ええんやで
176: 黄色い幻魔 22/01/27(木)23:42:20
低いデッキパワーを誘発で無理やり上げるパターンもあるし難しいねんな
178: 黄色い幻魔 22/01/27(木)23:42:45
流石に良いでしょ
ちなみに鉄獣単体はカジュアルに入りますか…?
ちなみに鉄獣単体はカジュアルに入りますか…?
181: 黄色い幻魔 22/01/27(木)23:43:41
うららG墓穴抹○抜いとけばええか...
183: 黄色い幻魔 22/01/27(木)23:43:48
好きなカードで勝つためにデッキ作るんやからそのためのカードはなんでも使うわ
わざわざ誘発抜いてパワー落とそうとは思わんわね
わざわざ誘発抜いてパワー落とそうとは思わんわね
191: 黄色い幻魔 22/01/27(木)23:50:03
よし ガチで使うデッキ以外の誘発をありなし2つに分けてきたで
ワイはどっちでもええから指定したほう使うわ
ワイはどっちでもええから指定したほう使うわ
196: 黄色い幻魔 22/01/27(木)23:53:33
誘発ってどういう意味や?
197: 黄色い幻魔 22/01/27(木)23:53:57
ウララとかGとかやで
198: 黄色い幻魔 22/01/27(木)23:55:39
(手札)誘発やね
相手のターンでも手札から発動できるカードの総称
相手のターンでも手札から発動できるカードの総称
199: 黄色い幻魔 22/01/27(木)23:57:02
wikiにはこうあるな
誘発即時効果/Quick Effect †
使用タイミングは限定されているものの、相手のターンでも任意に発動させる事が可能な特別な効果です。
この効果だけは、効果モンスターであるにもかかわらずスペルスピードが2に設定されています。
罠カードのようにカードの存在は気づかれにくく、相手に予想外の効果を与える事ができます。
例…この効果は相手ターンでも発動できる。
203: 黄色い幻魔 22/01/27(木)23:59:19
というより初手相手のしたいことを妨害して自分がソリティアしちゃうと申し訳なく思っちゃうって感じ
それやるなら壁で良くね?って
それやるなら壁で良くね?って
212: 黄色い幻魔 22/01/28(金)00:01:50
ランクマは勝ちあがること前提だからある程度仕方ないけど
個人的にルームは試したり熱いデュエル繰り広げたりしたいから
展開させてくれないってのはやめてほしいってのはある
個人的にルームは試したり熱いデュエル繰り広げたりしたいから
展開させてくれないってのはやめてほしいってのはある
220: 黄色い幻魔 22/01/28(金)00:04:11
手札誘発を乗り越えて動いて来るけど最終盤面は弱くなってて返しで乗り越えられるみたいな瞬間、最高に「対話」を感じる
>手札誘発を乗り越えて動いて来るけど最終盤面は弱くなってて返しで乗り越えられるみたいな瞬間、最高に「対話」を感じる
これはガチ 相手の妨害を乗り越えて盤面帰す時が遊戯王やってて一番楽しい