遊戯王 マスターデュエル 遊戯王 雑談

【遊戯王マスターデュエル】URの取捨選択と断捨離も大事や 将来使うかもは大体使わん



386: 幻魔トークン 22/08/06(土) 21:47:42 ID:sCog
SR以下で使える汎用だと
γ 拮抗 壊獣 壺系
この辺になるんかね汎用かと言うとちょい落ちるけど
トーコレ ドロバ ラヴァゴ
この辺とか
388: 幻魔トークン 22/08/06(土) 21:48:30 ID:fEGo
ぶっちゃけSRはそろそろ余ってくる頃合いだからSRはそこまで期にしなくてもいいと思う
389: 幻魔トークン 22/08/06(土) 21:49:50 ID:WSDK
1点狙いは賛否が分かれるとしても
逆に言えば2点狙いは引き得ってことでええやろ
ハリファイバーとドランシアが欲しいなら両方手に入るシクパは引き得や
そうやってワイはクリオンガンドを3枚入手した
390: 幻魔トークン 22/08/06(土) 21:50:19 ID:fEGo
>>389
4分の2、5分の2以上は当然引き得や
もちろん使う前提だが
392: 幻魔トークン 22/08/06(土) 21:50:48 ID:fEGo
でもそのへん狙うのは大体そのデッキ組むって場合がほとんどだから
引かない人はおらんと思うで
394: 幻魔トークン 22/08/06(土) 21:52:48 ID:sCog
EX汎用はほんと使うデッキによるんよな
ドランシアは汎用の顔しとるけどEXスペースの有無でけっこう分かれるし
395: 幻魔トークン 22/08/06(土) 21:53:09 ID:fEGo
ただ4分の1以下だと引かないってやってると
開けるシクパなくなってくるんだよね・・・ぶっちゃけ
だから多少厳しくても(4分の1なら)開けたほうがいいとはわいは思う
396: 幻魔トークン 22/08/06(土) 21:54:15 ID:QaIS
サベージやアクセスは文句なく作れるけどアストラムとかあの辺は悩んじゃうね
397: 幻魔トークン 22/08/06(土) 21:56:14 ID:WSDK
例えば勇者狙いで最初に水遣いが2枚引いたって場合は
水遣い3枚目を引くことになろうが
グリフォンライダーとアラメシアが揃わないうちは引き得って考えてええと思うんよな
2点狙いの引き得は何にでもいける法則だとワイは思ってる
399: 幻魔トークン 22/08/06(土) 21:58:30 ID:fEGo
>>397
シクパのURは4~6種で期待値は1.2枚
勇者とかのパックはUR10種で期待値2.2枚やからちょっとずれこむけど
基本はその方針で間違いはないと思う
398: 幻魔トークン 22/08/06(土) 21:57:31 ID:xdir
セレクションの2点狙いは余裕で引きやな
403: 幻魔トークン 22/08/06(土) 22:00:52 ID:WSDK
>>398
だからこそあのバロネスは闇やな
404: 幻魔トークン 22/08/06(土) 22:01:17 ID:fEGo
>>403
バロネスは生成でいいと思うわ
未だにわいは作っとらん バロネス使うデッキ組んで内だけやが
400: 幻魔トークン 22/08/06(土) 21:58:47 ID:QaIS
あまり被りなしでシクパ進めちゃうとそれこそうららみたいなマスパ限定札必要になった時困るから被りは実はそれほど悪いもんじゃないねんな
まあガッカリ感はあるけど
402: 幻魔トークン 22/08/06(土) 22:00:04 ID:fEGo
>>400
まぁ運がよすぎても砕くカードがなくて汎用作れんからな
そのためのニビルそのための一滴パック?
401: 幻魔トークン 22/08/06(土) 21:58:52 ID:fEGo
問題は1点狙いの場合の線引きやからな
405: 幻魔トークン 22/08/06(土) 22:01:20 ID:yAdq
1/4のシクパでも実際には1/8の確率やからな…
406: 幻魔トークン 22/08/06(土) 22:01:38 ID:fEGo
>>405
一応10パック目の補正が入るから1.2枚なんや
409: 幻魔トークン 22/08/06(土) 22:02:32 ID:WSDK
とりあえずセレクションの1点狙いは8枠全部確定でも
マスパから思わぬ棚ぼたが出ることもないし逃げでいいってことでええか?
410: 幻魔トークン 22/08/06(土) 22:03:32 ID:fEGo
>>409
セレクションは10枠以上基本あるから(確か)
シクパ換算だと5種以上系や(10パック補正考えるとそれ以下や)
ピン狙いのみなら逃げ安定
412: 幻魔トークン 22/08/06(土) 22:04:10 ID:fEGo
例えば次出るパックでキマイラ以外ほしいのないなら引く必要はない
414: 幻魔トークン 22/08/06(土) 22:05:17 ID:Ldsi
勇者みたいな欲しいURだらけやと引き得やけど一点狙いは他のパック引いて余ったUR砕くのがええな
415: 幻魔トークン 22/08/06(土) 22:06:30 ID:fEGo
まぁそれが効率的だと思う
引き得ではあるけど引き増した結果そのパックでピン狙い以下になったならやめてもええって感じやな
416: 幻魔トークン 22/08/06(土) 22:07:36 ID:WSDK
URが3種類しかないシクパは1点狙いでも引き得ってことでええか?
未界域のビッグフットみたいなやつ
417: 幻魔トークン 22/08/06(土) 22:08:11 ID:fEGo
そう
ビッグフットは欲しいなら引き得
3枚でるまで開け続けろ
419: 幻魔トークン 22/08/06(土) 22:08:54 ID:QaIS
シクパだと抱き合わせもなかなか大事よな

引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1659714022/

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