遊戯王 マスターデュエル 遊戯王 雑談

【遊戯王マスターデュエル】終焉をもたらしかけた(8割がたはカオスの仕業



660: 幻魔トークン 22/07/03(日) 23:57:42 ID:OlAf
スピリットで何とかアクセスコードトーカーに繋ぎ勝った
やっぱスピリットってつえーわ

 

661: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:03:27 ID:e55m
スピリットは遊戯王OCGそのものに終焉をもたらしかけたからな

 

662: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:04:11 ID:b1mm
贅沢言わないから月読命相手のターンに召喚させて欲しい

 

663: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:05:18 ID:OtpE
終焉をもたらしかけた(8割がたはカオスの仕業)

 

664: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:05:21 ID:Tgod
スピリットやデュアルモンスター限定血の代償配っても文句なさそう

 

665: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:05:31 ID:DRN4
ヤタガラスくん海外ではもう許されてるんじゃろ?

 

666: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:06:24 ID:H7jX
まぁパワー的には妥当of妥当やと思うよ
最後の初代禁止やからあんまり動かさないで欲しい気持ちはある

 

668: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:07:01 ID:aIeD
なんならocgでも普通に許されるライン
ただ最後の初代禁止組やし名誉職として禁止に置き続けるかもしれん

 

669: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:07:08 ID:e55m
OCGのほうは相手の合意なかったらサレンダーできないせいでまだまだ議論の余地はありそう

 

670: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:07:33 ID:aIeD
>>669
そもそもこのサレンダーできないルールいる?

 

671: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:07:53 ID:e55m
>>670
いらない😏

 

672: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:08:01 ID:DRN4
どういう意図があるルールなんやろ

 

675: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:08:32 ID:Tgod
>>672
マッチ勝利ができなくなる

 

673: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:08:14 ID:PsKX
マッチキルされる前にサレンダーして逃げられるからそれ対策と聞いた

 

674: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:08:27 ID:Q1f4
ヴィクトリードラゴン問題とはまた違うんかね?

 

676: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:09:06 ID:H7jX

《お注射天使リリー》
《サイバーポッド》
《ファイバーポッド》
《八汰烏》
《いたずら好きな双子悪魔》
《苦渋の選択》
《心変わり》
《サンダー・ボルト》
《ハーピィの羽根帚》
《王宮の勅命》

初代禁止もドンドン帰ってきとるんやなって
サンボルは無制限やし、勅命はエラッタや

 

680: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:10:06 ID:aIeD
>>676
勅命エラッタしたあとどうなりましたか(小声)

 

677: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:09:32 ID:e55m
ちょっとここ半分くらいダメなのいますね…

 

678: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:09:35 ID:aIeD
マッチキル対策ならヴィクトリードラゴンを禁止に置き続ければいいだけの話では…?

 

679: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:09:47 ID:PsKX
心変わりの海外で釈放されたしな
現代遊戯王が追い付いてきている

 

681: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:10:25 ID:DRN4
マッチキルってもうないですよね...

 

682: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:10:25 ID:H7jX

心変わりの解放はいいと思うんすよ正直
今やと精神操作と殆ど変わらんくなっとるし

問題はブレコンをどうするかですね

 

686: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:12:01 ID:Tgod
>>682
メインの召喚制限のない大型がちゃんと最終盤面に残れる性能してくれるなら息吹き返す…かもしれない

 

689: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:14:38 ID:Tgod
>>682
後は審判帰ってきたしジョウゲン対策もいけるかもしれない
ジョウゲンパクって効果使ってジョウゲンリリースって流れはできるから、精神操作じゃジョウゲン処理できないし

 

683: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:11:22 ID:aIeD
条件あるとは言え三戦とか出してきてるし心変わりも戻すタイミング伺ってそう

 

684: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:11:45 ID:DRN4
ホワイトホールとか避雷針みたいなカードも存在するわけだし、ブレコンくんなんか気にするな

 

685: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:11:59 ID:jJ46
海外じゃG無くて後攻うんちホープ過ぎるから心変わり解放するんやろ?

 

687: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:12:15 ID:e55m
条件あったら心変わりってそこまで壊れてるわけじゃないしな
心変わりは条件がないからアレなだけであって

 

688: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:14:31 ID:aIeD
>>687
現代遊戯王で先行で役に立たないのは致命的やしサンボルみたいにサイド要員としては使われてもメインにはらいらんやろ

 

691: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:16:02 ID:e55m
>>688
エラッタなしやとブレコンと精神操作が完全劣化で死んじゃうのはちょっと…
元々使われてないとかいわない

 

690: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:15:13 ID:H7jX

異次元からの帰還 RETURN FROM THE DIFFERENT DIMENSION
王宮の勅命 IMPERIAL ORDER 制限⇒禁止
王宮の弾圧 ROYAL OPPRESSION
第六感 SIXTH SENSE
ダスト・シュート TRAP DUSTSHOOT
血の代償 ULTIMATE OFFERING
刻の封印 TIME SEAL
マジカル・エクスプロージョン MAGICAL EXPLOSION
ライフチェンジャー LIFE EQUALIZER
ラストバトル! LAST TURN

刻の封印と帰還1はいけるか…?
ダスシューも実際耐えそうではある

 

692: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:16:24 ID:H7jX
んー?精神操作は使われとるぞ

 

693: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:17:05 ID:PsKX
時の封印ダストシュート辺りはドローロックが健全じゃないから的な禁止やろ
海外ならともかく日本で釈放されることはなさそう

 

694: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:17:10 ID:H7jX
使われてるから余計に洗脳君が笑えないことになってると言うか

 

696: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:18:09 ID:aIeD
強奪があかんのはイゾルデ警戒?

 

697: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:19:04 ID:H7jX
TCGは1回強奪返して禁止に戻した過去あるから
怖がってそう

 

698: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:19:17 ID:Tgod
洗脳はジョウゲンパキケファロ結界像の処理に使える
烈旋と比べてEX制限ないって利点がある

 

700: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:19:42 ID:H7jX
あと装備やからサーチ効くのも心変わりよりも強い所やしね

 

705: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:24:06 ID:krHq
ダストシュートとかのハンデスは結局先手有利札だったからなあ
先攻制圧した後に伏せられる虚無と同じぞ

 

701: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:19:58 ID:e55m
装備魔法ってたまに悪いことするよね

 

702: 幻魔トークン 22/07/04(月) 00:20:50 ID:H7jX

世界大会でフェニブレが装備されてオーディエンスがザワついたの好き

それが正しい使い方ですよ

引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1656720138/

-遊戯王 マスターデュエル, 遊戯王 雑談