遊戯王 雑談

【遊戯王マスターデュエル】リボルトってちょっとおかしいことしてるよな



529: 幻魔トークン 22/06/28(火) 01:01:30 ID:FmjU
リボルトってちょっとおかしいことしてるよな

 

530: 幻魔トークン 22/06/28(火) 01:03:42 ID:hcVs
言うほどちょっとか

 

531: 幻魔トークン 22/06/28(火) 01:05:16 ID:FmjU
別に1枚のフリーチェーンから3000の対象に取らない除外を出して
ついでに墓地リソース回復するだけやん

 

532: 幻魔トークン 22/06/28(火) 01:05:42 ID:NPfy
ドレミコードリボルト出せ

 

533: 幻魔トークン 22/06/28(火) 01:06:56 ID:8OIy
チェーンも自在に組めるしシュライグ本人が処理されても後続確保するだけやぞ

 

534: 幻魔トークン 22/06/28(火) 01:07:23 ID:4fSW

効果無効化したり何回も吹き飛ばしたりする訳でもないのに何故ここまでヘイトを溜められているのか

あとシュライグ処理されると後続確保出来るかは展開によるので不安定や

 

535: 幻魔トークン 22/06/28(火) 01:08:41 ID:hcVs
ルガルリボルトの構えほんとすこ

 

536: 幻魔トークン 22/06/28(火) 01:09:14 ID:mU3N
んー…リボルトなぁ…
思われてるより万能カードでも無いんやけど壊れやろって言われて否定しきれるほど普通のカードでもない

 

538: 幻魔トークン 22/06/28(火) 01:10:44 ID:FmjU
要するに規制されないギリギリラインの壊れカード、それがリボルトや

 

539: 幻魔トークン 22/06/28(火) 01:10:57 ID:sGEc
鉄獣相手の敗因は8割方リボルトなんだ

 

540: 幻魔トークン 22/06/28(火) 01:11:36 ID:QQoD
リボルトはフリーチェーン除去+3000のデカブツのおまけみたいなノリで墓地回復+ナーベルで後続確保が強すぎるんよな
次ターンアクセスコードで2~3破壊しつつワンキルとか余裕で出来るし

 

541: 幻魔トークン 22/06/28(火) 01:11:43 ID:hcVs
使う側はどこでリボルト撃つのが一番効くのか悩んでるからさ…

 

542: 幻魔トークン 22/06/28(火) 01:12:05 ID:mU3N

1妨害で止まらない連中やめろ

やめて死ぬ死んだ

 

543: 幻魔トークン 22/06/28(火) 01:12:17 ID:QQoD
まぁ最近のデッキ、リボルト1発じゃ止まらないこと多いからな…

 

544: 幻魔トークン 22/06/28(火) 01:13:30 ID:hcVs
ルガルリボルトだと盤面以外に誘発で止められる

 

545: 幻魔トークン 22/06/28(火) 01:13:36 ID:hcVs
のがエライ

 

546: 幻魔トークン 22/06/28(火) 01:13:39 ID:mU3N
だから相手のマスカンを見極める必要があるんですね…
ルガル抗戦の構えの何が偉いってライスト1枚で抵抗出来なくなるのを防げるんすよ

 

547: 幻魔トークン 22/06/28(火) 01:14:29 ID:QQoD
ルガルリボルト+誘発すき
3素材ウーサ双竜リボルトもすき

 

548: 幻魔トークン 22/06/28(火) 01:16:03 ID:4fSW
相手のハンド見てウーサ双竜リボルトとルガルリボルト切り替えたいんですけど

 

549: 幻魔トークン 22/06/28(火) 01:17:50 ID:hcVs
アルミラージ+ルガル+リボルト+G+ニビル+泡影のお陰でドラメに勝てました

 

550: 幻魔トークン 22/06/28(火) 01:18:13 ID:8OIy
三戦の才、使おう!

 

551: 幻魔トークン 22/06/28(火) 01:25:02 ID:hdea
ウーサ立てにいくと一瞬で手札なくなるのがなぁ

引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1656328852/

-遊戯王 雑談