530: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:09:41 ID:lHBp
アハシマが使えると証明しなきゃ、ハリやアナコンが安心して眠れないんだよ!
532: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:10:12 ID:Wuyr
エレクトラム君が2倍頑張ればいいんだよ!
533: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:10:17 ID:6yxP
なんでアハシマには①マークついてないの?
535: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:11:42 ID:bCzy
エレクトラムくん過労死不可避
536: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:11:52 ID:Wuyr
実は①の効果にターン1が無いので2枚あれば実際2倍働ける
541: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:13:23 ID:Nfpv
>>536
こうしてみると書いてあることすべてが強くて草
こうしてみると書いてあることすべてが強くて草
537: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:12:11 ID:3n42
アハシマくん弱くはないけど他が強すぎて霞んでる
553: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:16:00 ID:xir2
>>537
というか他の連中に本来アハシマのような縛りがついているべきであって他がおかしい
真面目にやってるアハシマくんが馬鹿を見てるだけや
というか他の連中に本来アハシマのような縛りがついているべきであって他がおかしい
真面目にやってるアハシマくんが馬鹿を見てるだけや
555: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:16:18 ID:vKtM
>>553
ユニオンキャリアもそう思います
ユニオンキャリアもそう思います
538: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:12:44 ID:grTw
実は相手ターンにも発動する③ひで
540: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:13:21 ID:bJPV
ドロー効果以外にターン1制限がないという事実
そら制限になる
そら制限になる
543: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:13:55 ID:6yxP
エレクトラムよくみたらエッチだよな
545: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:14:16 ID:bJPV
>>543
わかる
わかる
544: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:14:02 ID:bCzy
エレクトラムになれなかった女
547: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:14:56 ID:6yxP
>>544
①が地味に使いにくくない?
①が地味に使いにくくない?
550: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:15:32 ID:JP5I
>>547
1がまだ使えるほうやぞ
2はうんこ
1がまだ使えるほうやぞ
2はうんこ
559: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:17:27 ID:6yxP
>>550
2ダメなんか~
サーチやしよさそうなんやけど
2ダメなんか~
サーチやしよさそうなんやけど
546: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:14:21 ID:ORBC
アストログラフ「あっ、今カード破壊されたンゴ!」
552: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:15:51 ID:bJPV
>>546
あれー、おかしいね
サーチ効果にこのカード名の効果は1ターンに1度ってないね
あれー、おかしいね
サーチ効果にこのカード名の効果は1ターンに1度ってないね
554: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:16:18 ID:JP5I
エレクトラムくん!力を貸すぞ!
556: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:16:20 ID:3n42
アハシマくんがこの先生きのこるには
561: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:18:06 ID:L52E
まさかスプライトが採用してくれないとはね
562: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:18:29 ID:3n42
アハシマくん以外の全員にもアハシマくんと同じリンク制限付いて制限復帰しそう
564: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:19:05 ID:6yxP
いうてアハシマにリンク縛りついてなかったら制限や禁止やったか?
565: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:19:10 ID:bJPV
アハシマの何がダメってデッキに触らないのが一番ダメ
失敗したからって調整するな
失敗したからって調整するな
568: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:20:28 ID:vKtM
>>565
デッキ墓地からエクシーズなら使う?
デッキ墓地からエクシーズなら使う?
572: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:21:31 ID:vKtM
アハシマ地味にマーカーも使いづらい向きなのがね
取り敢えずリンクするには増した方向は使いづらいと思う
取り敢えずリンクするには増した方向は使いづらいと思う
573: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:21:33 ID:vsbi
ハリとコンダは仲良くあの世逝ってね
574: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:21:53 ID:Nfpv
それこそデッキ墓地から素材調達してアナコンダ式制約ついてたら強かったのかな
575: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:21:55 ID:vKtM
エレクトラムとイゾルデもあの世に行ってええぞ
576: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:22:07 ID:3n42
アハシマくんは?
577: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:22:16 ID:6yxP
アハシマは天国生き
578: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:22:22 ID:xir2
ハリはどのデッキからでも出しやすいのが利点やからな
579: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:22:27 ID:1oa1
どの道殺すな
580: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:22:30 ID:Wuyr
イゾルデは何処まで耐えるのか
581: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:22:52 ID:vsbi
ハリ死亡でイゾルデも大打撃受けるしイゾルデは良くね
582: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:22:57 ID:xir2
ユニオンキャリアー「イーバ運ぶぞ」
ユニオンキャリアー「雷鳥運ぶぞ」
ユニオンキャリアー「ブロックドラゴン運ぶぞ」
ユニオンモンスター「…………」
この狼藉はいつまで許されるのか
584: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:23:28 ID:vKtM
>>582
アンチ乙
ABCだとちゃんとユニオンモンスター装備してるから
アンチ乙
ABCだとちゃんとユニオンモンスター装備してるから
586: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:23:55 ID:1oa1
>>584
で、今そのABCはどこに?
で、今そのABCはどこに?
590: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:24:20 ID:vKtM
>>586
セリオンズ来たら舞えるから震えて待て
セリオンズ来たら舞えるから震えて待て
587: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:23:59 ID:bJPV
>>582
破壊剣装備した罪でTCGだと星になった模様
破壊剣装備した罪でTCGだと星になった模様
589: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:24:18 ID:MNf2
>>587
最初破壊剣殺したのは草
最初破壊剣殺したのは草
597: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:25:47 ID:bJPV
>>589
ちゃんと3ヶ月で問題点こいつちゃうな…って気づいて無制限に戻したんだが?
ちゃんと3ヶ月で問題点こいつちゃうな…って気づいて無制限に戻したんだが?
583: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:23:00 ID:JP5I
グランミューゼシアのおもしろいとこ
こいつを出すためのPモンスター並べるのが自前で特殊召喚ギミック少ないPモンスターでは難しいのでPした後に出す感じになりやすい
なのでスケールに2枚、フィールドにスケールの間の2枚が必要つまり特殊召喚だけで4枚必要
で4枚使ったあとに交換するためのドレミコード1枚が必要なので驚異の初動5枚必要となる
そんな体たらく②の効果使えるわけもないってオチ
ちなドレミコードで耐久すればええやんって言う人は妨害札うんこのドレミコードでどうやって耐久すんねんってツッコミまでくるで
592: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:24:39 ID:0dHh
ユニキャリでバスターブレード装備するのは犯罪だと思うんやが
595: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:25:41 ID:xir2
>>592
ユニオンキャリアーがユニオン以外運ぶの全部犯罪に法改正しろ
ユニオンキャリアーがユニオン以外運ぶの全部犯罪に法改正しろ
599: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:26:18 ID:1oa1
>>595
ちなみにユニオンモンスターのほとんどはキャリアーでもってきても自身の効果適用されないで
ちなみにユニオンモンスターのほとんどはキャリアーでもってきても自身の効果適用されないで
601: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:26:28 ID:6yxP
>>599
は?
は?
605: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:27:40 ID:bJPV
>>601
あいつら自分の効果で装備しないと発動しない連中ばっかやから…
あいつら自分の効果で装備しないと発動しない連中ばっかやから…
607: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:27:54 ID:1oa1
>>601
コイツより引用
特にテキストに記載されていないが、自身の効果で装備されている場合でしか攻撃力はアップしないという裁定である。
ユニオンモンスターは基本このルールが介入してくる
610: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:28:33 ID:6yxP
>>605
>>607
じゃあユニオンキャリアーがキャリアーしても意味ないじゃん…
>>607
じゃあユニオンキャリアーがキャリアーしても意味ないじゃん…
616: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:29:10 ID:bJPV
>>610
無いぞ、だからユニオンキャリアーって名前なのにユニオンサポートではないんや
ABCとかXYZしかサポート対応しとらんユニオン格納庫と似たようなもんや
無いぞ、だからユニオンキャリアーって名前なのにユニオンサポートではないんや
ABCとかXYZしかサポート対応しとらんユニオン格納庫と似たようなもんや
609: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:28:16 ID:vKtM
>>607
無能すぎる
無能すぎる
612: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:28:43 ID:xir2
>>601
ユニオンモンスターは自身の効果で装備されんと効果発動せんからな
ゲットライドとは別
ユニオンモンスターは自身の効果で装備されんと効果発動せんからな
ゲットライドとは別
604: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:27:19 ID:3n42
ユニオンキャリアーが悪いんじゃ無くてユニオンモンスターが悪いんや
611: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:28:36 ID:JP5I
そもそもユニオンモンスターの効果で装備してないからユニオンモンスターの効果は発動しません
588: 幻魔トークン 22/06/22(水) 20:24:01 ID:zCUh
初めてユニオンデッキに当たったけどリンク2でユニキャリ出てくるかと思いきやアナコンダでてきて笑った
引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1655826090/