329: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:46:23 ID:tjcb
光と闇の竜のwiki見てたんだけどさ
「《あまのじゃくの呪い》適用中は1ターンに1度しか発動しない」
適用されている時に1ターンに何回も発動すると、無限に攻撃力が上がってしまうため、これを防ぐための特殊裁定である。
コミックスには無限に上がる描写が存在するので間違えないように注意が必要である。
これができるならポールポジションも対応できない?
330: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:49:08 ID:tjcb
ポールポジションについてのKONAMIの見解
A:ご質問の状況がデュエル中に発生した際には、対戦相手の方と話し合って進めていただいたり、大会中であれば審判の判断で進めていただけましたら幸いでございます。(21/04/12)
331: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:51:21 ID:fimx
草
332: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:51:28 ID:2awH
なにが幸いでございますだよ
333: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:53:58 ID:vKtM
ジャッジ「いきなり裁定判定しろとか言われても分かるわけないしwiki参照するか…」
334: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:54:15 ID:bOi2
一番下草
お触れ定期やん
335: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:54:20 ID:Wuyr
TCG裁定と合わせりゃいいと思うんやけどね
336: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:55:25 ID:vKtM
裁定をジャッジに丸投げするTCGなんて遊戯王くらいなもんやで
337: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:56:18 ID:XqFq
ジャッジ「(なんやコレ解らん…wikiで調べるか…)」
338: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:56:45 ID:fimx
大会前にwiki書き換えておこ
これが実際にあったという・・・
これが実際にあったという・・・
339: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:57:16 ID:Wuyr
MtGもDMも裁定フワフワしてるから古参TCG特有の症状と言える
340: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:58:19 ID:Nfpv
mtgは複雑な裁定してるカードは大体使う側がしっかり把握してるのでセーフ
341: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:58:51 ID:nLDc
禁止カードにしよう
342: 幻魔トークン 22/06/22(水) 16:59:35 ID:vKtM
プレイヤー(これどう言う裁定になるんや…?)
ジャッジ(これどう言う裁定になるんや…?)
KONAMI(これどう言う裁定になるんや…?)
ジャッジ(これどう言う裁定になるんや…?)
KONAMI(これどう言う裁定になるんや…?)
344: 幻魔トークン 22/06/22(水) 17:00:09 ID:tjcb
実際スキドレみたいな処理のややこしいカードは紙じゃ使いたくない
MD様々や
MD様々や
348: 幻魔トークン 22/06/22(水) 17:01:38 ID:x5eQ
フィールド外で強化されたのでスキドレあっても強化状態です!
346: 幻魔トークン 22/06/22(水) 17:01:07 ID:vKtM
ウォークライ弱いから見なくて済んでるけどもし強かったらバトルフェイズのルール周りで揉めそう
349: 幻魔トークン 22/06/22(水) 17:01:44 ID:tjcb
それがわかってるからKONAMIはウォークライを弱く作った…?
350: 幻魔トークン 22/06/22(水) 17:02:17 ID:vKtM
>>349
ウォークライを弱く作るよりバトルフェイズ周りのルールをきちんと整備しろ?
ウォークライを弱く作るよりバトルフェイズ周りのルールをきちんと整備しろ?
352: 幻魔トークン 22/06/22(水) 17:02:33 ID:Wuyr
バトルフェイズ周りは整備されたやろ
353: 幻魔トークン 22/06/22(水) 17:02:45 ID:tjcb
トークンに付与された効果ってスキドレでどうなつわたっけ
356: 幻魔トークン 22/06/22(水) 17:03:53 ID:Wuyr
>>353
トークンは基本的にバニラ扱いやから効かん
トークンは基本的にバニラ扱いやから効かん
357: 幻魔トークン 22/06/22(水) 17:04:15 ID:tjcb
>>356
やんな
エルドリッチやマスカレーナの耐性と同じか
やんな
エルドリッチやマスカレーナの耐性と同じか
355: 幻魔トークン 22/06/22(水) 17:03:01 ID:ojS5
バトルフェイズのルールはちゃんとしてるやろ
ちゃんと把握してるプレイヤーが少ないだけで
ちゃんと把握してるプレイヤーが少ないだけで
358: 幻魔トークン 22/06/22(水) 17:07:29 ID:a2Ap
ちゃんとしてる(初期のガバルールに後付け後付け&後付け)
367: 幻魔トークン 22/06/22(水) 17:11:43 ID:Wuyr
マスタールール3でバトルフェイズ周り統一したのに全く認識されないで初期に付け足し付け足しとか言われるKONAMI君流石に可哀想
381: 幻魔トークン 22/06/22(水) 17:34:12 ID:6CCE
新要素入れながらようここまで整備したもんよ
382: 幻魔トークン 22/06/22(水) 17:34:34 ID:vkR5
除外が除外してなかったせいで裏側除外とかいう謎の概念が生まれたこと以外はようやっとると思うで
383: 幻魔トークン 22/06/22(水) 17:35:18 ID:tVZA
除外利用とかいう謎概念を作ったのが悪いよね
386: 幻魔トークン 22/06/22(水) 17:36:46 ID:fimx
除外はゲーム中もう触れない場所にしときゃあよかったのにな
389: 幻魔トークン 22/06/22(水) 17:37:26 ID:bOi2
390: 幻魔トークン 22/06/22(水) 17:37:48 ID:fimx
それぞれって事は初期バージョンか
392: 幻魔トークン 22/06/22(水) 17:49:09 ID:gIBI
テキストの何もかも間違っててすき
385: 幻魔トークン 22/06/22(水) 17:36:18 ID:6CCE
まぁワイは融合しない融合モンスターと重ねてエクシーズとリンク1に関してはずっと根に持つけどな
引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1655826090/