23: 幻魔トークン 22/06/08(水) 19:51:50 ID:vJqB
最近ニビル飛んでこないから抹殺用のニビル抜いてヴェーラーにしたわ
24: 幻魔トークン 22/06/08(水) 19:52:44 ID:bKM0
勝ち筋太くするか負け筋を少なくするか迷うねんな…
26: 幻魔トークン 22/06/08(水) 19:53:34 ID:yCDC
ワイは勝ち筋太くする派やな
やっぱり短所を補うより長所を伸ばす方がすこ
やっぱり短所を補うより長所を伸ばす方がすこ
27: 幻魔トークン 22/06/08(水) 19:53:45 ID:nsfn
特定のデッキだけ極端に勝率上げるわけじゃないから抹殺の指名者は26ヵ月ぐらい3枚使える可能性もありそうなんよな
29: 幻魔トークン 22/06/08(水) 19:55:22 ID:jXHT
どんなカードゲームでも言われるけど勝ち筋が太いより負け目の少ないデッキのほうが安定はする
33: 幻魔トークン 22/06/08(水) 19:56:20 ID:nsfn
>>29
ワイは逆のことばっかり聞いてるけど
感性の違いやろか
ワイは逆のことばっかり聞いてるけど
感性の違いやろか
44: 幻魔トークン 22/06/08(水) 19:59:18 ID:jXHT
>>33
逆のこともあってるといえばあってるんや 何というか最強のデッキって勝ち筋が太くて負け目の少ないデッキやからな
逆のこともあってるといえばあってるんや 何というか最強のデッキって勝ち筋が太くて負け目の少ないデッキやからな
50: 幻魔トークン 22/06/08(水) 20:01:18 ID:nsfn
>>44
不利マッチアップの対策するぐらいなら勝ち筋太くしろってやつやな
でも言われてみれば有利マッチアップの負け筋少なくしてるんよなこれ
不利マッチアップの対策するぐらいなら勝ち筋太くしろってやつやな
でも言われてみれば有利マッチアップの負け筋少なくしてるんよなこれ
30: 幻魔トークン 22/06/08(水) 19:56:10 ID:gYdH
ウォークライは負けたとこ見たことないから負け目少なそう
31: 幻魔トークン 22/06/08(水) 19:56:13 ID:XG3h
1妨害でほぼ行動不能に陥るが通ればあれこれルート考え大体ワンキルできるのは楽しい
32: 幻魔トークン 22/06/08(水) 19:56:15 ID:yCDC
安定はするけど中日みたいなデュエルはなんか嫌だぜ!
34: 幻魔トークン 22/06/08(水) 19:56:42 ID:Gfzi
勝ち筋が太い(ソリティアパーツドバー)
37: 幻魔トークン 22/06/08(水) 19:57:07 ID:nsfn
>>34
今一番分かりやすいのって羽根箒入れるかどうかじゃないかな
今一番分かりやすいのって羽根箒入れるかどうかじゃないかな
36: 幻魔トークン 22/06/08(水) 19:57:04 ID:3OyA
負け目が少ないデッキは最大出力も低いからゴリ押しされるとキツい場合が多い
38: 幻魔トークン 22/06/08(水) 19:57:28 ID:gYdH
安定だけでは勝てないということはドレミコードを見ればよくわかる
41: 幻魔トークン 22/06/08(水) 19:57:51 ID:3OyA
超安全にペンデュラムして何が出来るんですか?
40: 幻魔トークン 22/06/08(水) 19:57:48 ID:pVyb
負け目少ない上に最大火力も高いのが環境デッキって感じには思うな
1枚から展開出来る札が大量にあって、大量にあるから誘発と妨害も大量に入れれて強い
1枚から展開出来る札が大量にあって、大量にあるから誘発と妨害も大量に入れれて強い
46: 幻魔トークン 22/06/08(水) 19:59:21 ID:BgQE
1枚初動ってことはその分誘発やらの枠が多いわけやからな
それだけで強い
それだけで強い
49: 幻魔トークン 22/06/08(水) 20:00:13 ID:72Cs
鉄獣とかいう安定して高出力ぶっ放してくる怪物
51: 幻魔トークン 22/06/08(水) 20:02:07 ID:vJqB
普通に回してるだけで3ターンでガス欠起こす模様
52: 幻魔トークン 22/06/08(水) 20:02:42 ID:pVyb
1Tで尽きろと思わなくもない
53: 幻魔トークン 22/06/08(水) 20:02:57 ID:jXHT
まあそういうことやね 10%を20%に引き上げる努力よりも80%を90%にあげるほうが基本的には強くなるはず
引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1654683323/