272: 幻魔トークン 22/06/05(日) 10:45:34
リリースからずっとドラゴンメイド使ってたけど、気まぐれに環境デッキ作ったらドラゴンメイドがどんなに弱いデッキだったのかすごい分かってしまって悲しい
274: 幻魔トークン 22/06/05(日) 10:47:10
>>272
万能無効や墓地発動とかわりと新しめのテーマのパワーはあるけど
環境最上位がいろいろトチ狂い過ぎてるのが悪い
万能無効や墓地発動とかわりと新しめのテーマのパワーはあるけど
環境最上位がいろいろトチ狂い過ぎてるのが悪い
275: 幻魔トークン 22/06/05(日) 10:47:40
環境と比べたらそらそうよ
それでもドラメはまだ恵まれてる方や
それでもドラメはまだ恵まれてる方や
276: 幻魔トークン 22/06/05(日) 10:48:30
ドラメが弱いとかウォークライやワルキューレになんか言うことあるよね
278: 幻魔トークン 22/06/05(日) 10:49:14
昔の微妙テーマだとSSも無いしテーマエースがフリチェや無効化や耐性ないとかもあるしな…
召喚権つかってサーチして相手にターン渡してが基本ムーブとかでもうこれ無理ゾってなる
召喚権つかってサーチして相手にターン渡してが基本ムーブとかでもうこれ無理ゾってなる
279: 幻魔トークン 22/06/05(日) 10:49:19
ドラメは周り始めたら強いんやけどな
そこまで待ってくれる相手が中々おらん
そこまで待ってくれる相手が中々おらん
280: 幻魔トークン 22/06/05(日) 10:49:47
最初の妨害が微妙すぎるな
球頼みやし
球頼みやし
281: 幻魔トークン 22/06/05(日) 10:50:28
確実にマスカンに決めないと行けない知識も求められるけど
初動多いデッキは天敵かもな 鉄獣とか
初動多いデッキは天敵かもな 鉄獣とか
282: 幻魔トークン 22/06/05(日) 10:50:30
一応玉からアルバス出るのはポジ要素
283: 幻魔トークン 22/06/05(日) 10:51:06
あと自分たちもパーミッション寄りのくせにスキドレに弱すぎる
284: 幻魔トークン 22/06/05(日) 10:51:28
サモリミも使えんしなドラメ
285: 幻魔トークン 22/06/05(日) 10:51:52
オルターガイストとかそこらへんには何も出来ないよな…
287: 幻魔トークン 22/06/05(日) 10:52:17
ワイはそこら辺は特性ぐらいに考えとるわ
致命的なのは出張性能が低すぎることだと思う
致命的なのは出張性能が低すぎることだと思う
289: 幻魔トークン 22/06/05(日) 10:53:34
むしろ【ドラゴン族】としてならなかなか混ぜやすい気がするけど
290: 幻魔トークン 22/06/05(日) 10:54:14
ごめん逆やった
出張ギミックと軒並み相性悪すぎるって意味だったんや・・・
出張ギミックと軒並み相性悪すぎるって意味だったんや・・・
291: 幻魔トークン 22/06/05(日) 10:54:36
パーミッション寄り系が他テーマとのシナジーがないのは分かりきったことやけど、ドラメは罠みたいな汎用妨害とツーツーなわけでもないのがな
292: 幻魔トークン 22/06/05(日) 10:55:15
まあお召しかえとかは雑に強いし回ったらかなり暴れるから…
引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1654353492/