遊戯王 マスターデュエル 遊戯王 雑談

【遊戯王マスターデュエル】罠で遅いのをどう判断するかやな



122: 幻魔トークン 22/05/01(日) 09:36:06

これって壊獣デッキで使える?

 

124: 幻魔トークン 22/05/01(日) 09:36:33
>>122
使えないやろw
こんなもん破壊させて終わりよ

 

125: 幻魔トークン 22/05/01(日) 09:36:33
使えるけど所有者の刻印のがよさそう

 

129: 幻魔トークン 22/05/01(日) 09:37:32
>>125
所有者の刻印って一回だけやし永続のこっちの方が強くね?

 

132: 幻魔トークン 22/05/01(日) 09:38:26
>>129
永続なのもそうなんやけど罠だから遅いってのと、壊獣は基本的に場に一枚やからこれで出したい壊獣の動きがちょっともっさりしそうっていう

 

127: 幻魔トークン 22/05/01(日) 09:36:51
使えないことはないやろ

 

128: 幻魔トークン 22/05/01(日) 09:37:28
よく見たらURやんけ
使えるかも(テノヒラクルー

 

130: 幻魔トークン 22/05/01(日) 09:37:35
それは壊獣デッキというよりは壊獣やラヴァやラーをちょっと多く採用してる他のデッキとかの方が使えそう

 

133: 幻魔トークン 22/05/01(日) 09:38:29
罠で遅いのをどう判断するかやな

 

134: 幻魔トークン 22/05/01(日) 09:38:36
どっちも入れればいいよね

 

135: 幻魔トークン 22/05/01(日) 09:38:54
罠というだけで評価が下がる現代遊戯王

 

138: 幻魔トークン 22/05/01(日) 09:39:17
>>135
無限包容「罠を言い訳にしてる奴は甘え」

 

136: 幻魔トークン 22/05/01(日) 09:39:13
罠にも罠の良さはあるんやけどな
相手ターンにも墓地から使えたりとか

 

137: 幻魔トークン 22/05/01(日) 09:39:13
マキュラ「私の出番ですよ」

 

139: 幻魔トークン 22/05/01(日) 09:39:38
でもきみ手札から使えるじゃん

 

140: 幻魔トークン 22/05/01(日) 09:40:02
罠であるということは罠であるということです

 

141: 幻魔トークン 22/05/01(日) 09:40:06
名前が無限にある夢幻泡影

 

142: 幻魔トークン 22/05/01(日) 09:40:25
無限泡影

 

143: 幻魔トークン 22/05/01(日) 09:40:27
リボルトや相剣暗転みたいに確実にサーチができてアド取れるならまあって感じ

 

144: 幻魔トークン 22/05/01(日) 09:40:49
リボルトは狂いすぎてる

 

145: 幻魔トークン 22/05/01(日) 09:42:03
変換めんどくさいから泡影は「ほうよう」で辞書登録したわ

 

149: 幻魔トークン 22/05/01(日) 09:43:05
リボルトはせめて半分は除外しろ

 

150: 幻魔トークン 22/05/01(日) 09:43:06
それもそうなんだけど他のテーマの罠もリボルトくらい思いきってくれてもええんよ

 

151: 幻魔トークン 22/05/01(日) 09:43:20
鉄獣は誘発多めに入れてルガルリボルト+手札誘発2くらいを目指すのが強いってじっちゃんが言ってた

 

153: 幻魔トークン 22/05/01(日) 09:43:37

Q:このカードの適用中に《王宮のお触れ》が発動した場合、モンスターのコントロールは、《洗脳解除》発動前の状態に戻りますか?
A:《強奪》《ダーク・ネクロフィア》など、装備によるコントロール奪取は有効になります。
一方、《おジャマトリオ》《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》等、「コントロールするプレイヤーが発動・特殊召喚時に決定する」場合は、《洗脳解除》が無効化されたり破壊されてもコントロールは移りません。

強いやん

 

147: 幻魔トークン 22/05/01(日) 09:42:43
罠は遅いからリボルトぐらいなら適正やろ

引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1651337489/

-遊戯王 マスターデュエル, 遊戯王 雑談