314: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:02:12 ID:NCFL
【ゆる募】地属性の面白出張セット
枠はメイン3~5EX8くらいまでやと嬉しい
枠はメイン3~5EX8くらいまでやと嬉しい
316: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:03:01 ID:8d7J
うーん結界像
317: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:03:25 ID:8d7J
EX8までで良いならナチュルとスクラップ
メインはスクラップ
メインはスクラップ
318: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:03:30 ID:1bw2
セリオンズ
321: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:04:01 ID:x6yJ
スクラップは面白くないからここは巌征竜を
322: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:05:01 ID:gCAh
カラクリとかいけそうなんかね
323: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:06:10 ID:NCFL
>>316
>>317
>>318
>>321
>>322
やっぱこの辺かサンガツ
ナチュルて何出張させるん?
>>317
>>318
>>321
>>322
やっぱこの辺かサンガツ
ナチュルて何出張させるん?
324: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:06:48 ID:fXRx
モルクリケットでええみろ
325: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:06:53 ID:3qpw
何使うか知らんがシンクロ主体ならカラクリがいいわね
329: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:11:02 ID:NCFL
>>324
>>325
サンガツ
レベル9シンクロ出せるからカラクリはアリやな
>>325
サンガツ
レベル9シンクロ出せるからカラクリはアリやな
326: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:07:18 ID:x6yJ
相手のがついてなかったら強かったかもしれない
327: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:08:54 ID:1bw2
ビートルーパーとスケアクローはやってて楽しい良テーマ2TOP
328: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:10:50 ID:8d7J
カラクリシンクロとナチュビやな
330: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:11:19 ID:3qpw
あとコアキメイルセットもなかなかやなうん、御影志士使ってちょっと展開
ナチュルとスクラップもシンクロ系だったと思うからそっちもよさそう
ナチュルとスクラップもシンクロ系だったと思うからそっちもよさそう
332: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:14:12 ID:3qpw
レベル9まで伸びるならXセイバーも面白いんやが出張に向いてたっけ
335: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:15:21 ID:x6yJ
結局何に地属性ぶちこむかわからんとアドバイスする方も難しい
340: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:16:32 ID:NCFL
グッドスタッフやから何でも大丈夫
スクラップとレギュラスと御影志士+リサーチャーは突っ込んでる
スクラップとレギュラスと御影志士+リサーチャーは突っ込んでる
341: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:16:40 ID:SDdR
地属性機械族なら古代の機械弩士出すと雑に手札補充できるし相手の場にモンスター要るならそのままラドンに繋がるぞ
342: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:17:26 ID:fXRx
>>341
そいつとフレイムウィングマンどっちが強い?
そいつとフレイムウィングマンどっちが強い?
352: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:20:26 ID:SDdR
>>342
フレイムウィングマン対象耐性持ってないから効果で攻守0に出来るので古代の機械弩士の方が強いと言えるが古代の機械弩士の効果は相手ターンに使えないのでフレイムウィングマンの方が強いとも言える
ただ召喚に融合が必要なフレイムウィングマンの方がコストが高いとも言えるが、素材が地属性機械族指定な古代の機械弩士の方が出せる手間があるとも言える
フレイムウィングマン対象耐性持ってないから効果で攻守0に出来るので古代の機械弩士の方が強いと言えるが古代の機械弩士の効果は相手ターンに使えないのでフレイムウィングマンの方が強いとも言える
ただ召喚に融合が必要なフレイムウィングマンの方がコストが高いとも言えるが、素材が地属性機械族指定な古代の機械弩士の方が出せる手間があるとも言える
355: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:21:17 ID:fXRx
>>352
ガチの考察サンガツちなみにインスタントコンタクトで1000払うだけで召喚できるで
ガチの考察サンガツちなみにインスタントコンタクトで1000払うだけで召喚できるで
356: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:22:58 ID:SDdR
>>355
それ言いだすと相手の場にモンスターが居るなら緊急ダイヤ1枚から古代の機械弩士出せるから…
それ言いだすと相手の場にモンスターが居るなら緊急ダイヤ1枚から古代の機械弩士出せるから…
357: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:23:28 ID:fXRx
>>356
緊急ダイヤって地味に強いんか…
緊急ダイヤって地味に強いんか…
344: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:18:44 ID:3qpw
地属性グスタフか、X主体にするかS主体にするかでいろいろいじれそうやな
346: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:19:18 ID:xjb5
出張じゃなくてメインで組み込むなら
フォートレス(サーチ)SS+地属性機械1枚NS or SSで
古代の弩→古代箱+無限軌道からフォートレス再SS
ラドン展開までは2枚初動で結構楽にはつながったりはあるけど、スクラップやゼンマイの方がうまく回る気がする
フォートレス(サーチ)SS+地属性機械1枚NS or SSで
古代の弩→古代箱+無限軌道からフォートレス再SS
ラドン展開までは2枚初動で結構楽にはつながったりはあるけど、スクラップやゼンマイの方がうまく回る気がする
354: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:21:03 ID:x6yJ
機械多めならとりあえず入れられるフォートレスすき
358: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:25:22 ID:SDdR
速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合に発動できる。
機械族・地属性の、レベル4以下のモンスター1体とレベル5以上のモンスター1体を
デッキから効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。
このカードを発動するターン、自分は機械族モンスターでしか攻撃宣言できない。
(2):セットされたこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから機械族・レベル10モンスター1体を手札に加える。
雑に地属性機械族2体補給できる可能性の塊
359: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:26:25 ID:xjb5
ダイヤは2体デッキリクルートって結構なパワカではあるんよね
そこからバロネスとか立てたりで相手の妨害抜く手数に使いやすいし
先行でも展開ルートでサーチに使えたりもするし
そこからバロネスとか立てたりで相手の妨害抜く手数に使いやすいし
先行でも展開ルートでサーチに使えたりもするし
360: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:26:34 ID:x6yJ
問題は相手が通してくれるかという些細なこと
361: 幻魔トークン 23/02/26(日) 15:27:11 ID:SDdR
逆に言ってしまえばカード1枚で確実に相手の妨害1つ切らせられると言う事でもある
引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1677381180/