遊戯王 マスターデュエル 遊戯王 雑談

【おんJ遊戯王マスターデュエル部】砕く前に魔鍵で遊ぼうと思うんやけど有識者おる? おらんなサンガツ(wikiを見ながら)



478: 幻魔トークン 22/11/12(土) 20:57:10 ID:Jta5
せや、砕く前に魔鍵で遊ぼうと思うんやけど有識者おる?
おらんなサンガツ(wikiを見ながら)

 

482: 幻魔トークン 22/11/12(土) 20:57:26 ID:2fEc
>>478
ハリ死んだからつまんない

 

486: 幻魔トークン 22/11/12(土) 20:57:47 ID:KU3U
魔鍵組んでる部員いたような気がする

 

487: 幻魔トークン 22/11/12(土) 20:58:03 ID:62I6
>>478
変な雑魚通常モンスター使いたい性癖あるならオススメ

 

494: 幻魔トークン 22/11/12(土) 20:59:48 ID:Jta5
>>482
それはもう【ハリラドン】なんよ
>>486
マイナーデッキの知識はwikiに乗せてほしいわね
>>487
嫁カードが通常モンスなら面白いんやろな

 

499: 幻魔トークン 22/11/12(土) 21:02:28 ID:2fEc
>>494
魔鍵であろうとするとハリが要るの
テーマ内の制圧だすより未来龍王立てる方が楽なんやぞ

 

510: 幻魔トークン 22/11/12(土) 21:05:39 ID:Jta5
>>499
改めて見るとEXが貧弱すぎるわね
全員からターン1消しても微妙そう

 

493: 幻魔トークン 22/11/12(土) 20:59:28 ID:2fEc
魔鍵はおもろいけど致命的に制圧性がテーマ内に無い
墓地に6属性送りながらレベル8儀式とレベル8シンクロと融合置けたらまぁ良い方かな

 

513: 幻魔トークン 22/11/12(土) 21:06:24 ID:62I6
いうてハリ無くても使えるけどハリあった頃のほうが逆に独創性あったよな魔鍵
今魔鍵じゃない制圧モンスター出せて1枚

 

516: 幻魔トークン 22/11/12(土) 21:07:52 ID:2fEc
>>513
ほんこれ
ガレスヴェート一枚で戦えるなら文句いってないわ

 

517: 幻魔トークン 22/11/12(土) 21:09:32 ID:2fEc

こいつも居らんしな

 

518: 幻魔トークン 22/11/12(土) 21:09:58 ID:62I6
ハリラドンやんって言うけどハリラドンの結果ちゃんと魔鍵モンスター最終盤面に置けるし過程にも儀式のやつとか色々使って回せてたのが魔鍵だから魔鍵専用のリンクモンスター出すときは機械族でよろしく

 

519: 幻魔トークン 22/11/12(土) 21:10:15 ID:aXSP
でも展開にハリ絡めると、ハリ立つならそのままハリラドンボウテンコウした方が盤面強いですよね?
という問題が

 

520: 幻魔トークン 22/11/12(土) 21:10:54 ID:2fEc
魔鍵はハリラドンで儀式立てつつ勅命サーチしてたんよ

 

521: 幻魔トークン 22/11/12(土) 21:11:23 ID:ZJFd
ハリはラドンと一緒に入れられないってルール追加して解除しよう
まぁそれでも無理そうやが

 

522: 幻魔トークン 22/11/12(土) 21:11:33 ID:aXSP
まあ差別化できる点あるならいいんだけどさ

 

523: 幻魔トークン 22/11/12(土) 21:12:44 ID:bSHE
ラドン使う場合の差別化狙うならデッキにゴミ入れないとか継戦能力とかかね

 

524: 幻魔トークン 22/11/12(土) 21:13:01 ID:Jta5
そのハリラドンが絶望的につまらんのよな
相手はハリラドンを妨害できなきゃ負けなのは変わらないやん?ワイがきにくわんのはそこなんや、ハリラドン通るならもう消化試合になる

 

525: 幻魔トークン 22/11/12(土) 21:13:28 ID:2fEc
同じ通常モンスターが鍵となってる軍艦は強化が的確なのにな……

 

529: 幻魔トークン 22/11/12(土) 21:15:50 ID:KU3U

KONAMI「せや!魔鍵縛りにしたハリとアンデット縛りにしたハリ出したろ!」

どうや?

引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1668244347/

-遊戯王 マスターデュエル, 遊戯王 雑談