203: 幻魔トークン 22/06/30(木) 22:19:10 ID:X6fJ
208: 幻魔トークン 22/06/30(木) 22:19:59 ID:SnSc
>>203
この環境ホンマ…
この環境ホンマ…
257: 幻魔トークン 22/06/30(木) 22:28:34 ID:jqPn
>>203
今の紙最先端環境なら切り抜けれる可能性…
今の紙最先端環境なら切り抜けれる可能性…
205: 幻魔トークン 22/06/30(木) 22:19:39 ID:Rdgs
インゼクターとかソウルチャージとか頭おかしいことやってると
一時的に複数妨害が当たり前みたいな環境にはなったわけだけど
一時的に複数妨害が当たり前みたいな環境にはなったわけだけど
210: 幻魔トークン 22/06/30(木) 22:20:09 ID:Ro9X
先攻大量妨害は六武か満足の専売特許だと思ってたら、それが当たり前に……
212: 幻魔トークン 22/06/30(木) 22:20:41 ID:GwmG
六武は色々と先駆けではあったな
214: 幻魔トークン 22/06/30(木) 22:20:49 ID:SnSc
というかシムルグとユニオンキャリアーとサイバーインフィニティを先攻で建てるな
216: 幻魔トークン 22/06/30(木) 22:20:55 ID:Rdgs
よくよく考えれば昔は3妨害4妨害できるなら
ループや射出構えてワンキルや何もできないレベルのロックできたからそら考える必要ないんやな
ループや射出構えてワンキルや何もできないレベルのロックできたからそら考える必要ないんやな
219: 幻魔トークン 22/06/30(木) 22:21:27 ID:FHdR
>>216
そう考えるとファイアウォールの禁止エラッタは一つの転換点と言えるのかもな
そう考えるとファイアウォールの禁止エラッタは一つの転換点と言えるのかもな
222: 幻魔トークン 22/06/30(木) 22:21:56 ID:Rdgs
>>219
それは言えるかもしれんなあ
それは言えるかもしれんなあ
218: 幻魔トークン 22/06/30(木) 22:21:17 ID:msCb
でも当時はモンスター大量展開からの制圧はないにしても罠とかをセットして結局妨害してた気がする
220: 幻魔トークン 22/06/30(木) 22:21:29 ID:X6fJ
出会ってはいけない運命の2人
221: 幻魔トークン 22/06/30(木) 22:21:40 ID:BMkl
先攻シエン4伏せエンド!
223: 幻魔トークン 22/06/30(木) 22:22:02 ID:FHdR
ルーラー神罠3種伏せエンド!
229: 幻魔トークン 22/06/30(木) 22:23:22 ID:Rdgs
>>223
ルーラーでモンスター宣言して
神の警告、神の通告、神の忠告の3種セット
これはもう突破しようがないわな
ルーラーでモンスター宣言して
神の警告、神の通告、神の忠告の3種セット
これはもう突破しようがないわな
226: 幻魔トークン 22/06/30(木) 22:22:57 ID:Ro9X
ルーラーもしばらくは中堅カード扱いされてたという
228: 幻魔トークン 22/06/30(木) 22:23:20 ID:BMkl
先攻制圧し始めたのは遊戯王史から見ると最近の事なのかもしれない
231: 幻魔トークン 22/06/30(木) 22:23:52 ID:xNfi
ビッグアイとショックルーラー使ってたアニメキャラが使いきりのモブ敵で同一人物と言う謎の事実
235: 幻魔トークン 22/06/30(木) 22:24:20 ID:GwhC
でもここ3ヶ月くらいやって思ったけどそこまで徹底的な先行ゲーでもないんやなって感じてはいる
基本きついけど引き合い勝てば捲くれる程度には5枚vs6枚勝負持ち込める印象
基本きついけど引き合い勝てば捲くれる程度には5枚vs6枚勝負持ち込める印象
240: 幻魔トークン 22/06/30(木) 22:25:40 ID:msCb
>>235
デッキにもよるやろな
言い方アレかもしれんけど後攻で捲れるような札も誘発も大して入れないで先行ゲーって文句言う人が多いのはありそう
デッキにもよるやろな
言い方アレかもしれんけど後攻で捲れるような札も誘発も大して入れないで先行ゲーって文句言う人が多いのはありそう
237: 幻魔トークン 22/06/30(木) 22:24:30 ID:FHdR
ゴブリンマーメイドが消えるまでエクストラリンクが最高制圧だったからな
せいぜいトライゲートくらいや無効妨害
せいぜいトライゲートくらいや無効妨害
引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1656571585/