153: 幻魔トークン 23/06/18(日) 16:38:18 ID:Gm.4c.L10
2022の一番悪いところは制約少なすぎやしフリチェ多すぎや
155: 幻魔トークン 23/06/18(日) 16:40:01 ID:Sd.ps.L7
2022年のコンセプト自体は割と好き、条件ガバ過ぎるの嫌い
156: 幻魔トークン 23/06/18(日) 16:40:09 ID:Gm.4c.L10
効果自体はよくあるんやがなぜか相手ターンにも動けるテーマ作りすぎやねん2022
157: 幻魔トークン 23/06/18(日) 16:40:22 ID:U0.ps.L30
全体的に言えることやけどミラーが全く楽しくないデッキはクソだぞ
そういう意味では烙印ビステとイシズティアラはまだマシな部類
そういう意味では烙印ビステとイシズティアラはまだマシな部類
159: 幻魔トークン 23/06/18(日) 16:42:19 ID:Rf.sh.L27
スプライト:2しか出せない(あって無いようなもの)(何故か相手も)
ティアラメンツ:特になし
ビーステッド:特になし
クシャトリラ:パーピヤス以外なし
こいつら
158: 幻魔トークン 23/06/18(日) 16:40:43 ID:SW.gw.L21
後手で誘発投げるよりテーマカード投げた方が楽しいじゃん?
160: 幻魔トークン 23/06/18(日) 16:42:40 ID:Gm.4c.L10
後攻ならハンド1枚多いし拮抗だの結界波あればまくれる可能性あるんやが先攻やとハンド少ないしその理論はトチ狂っとるやろ
161: 幻魔トークン 23/06/18(日) 16:43:07 ID:Rf.sh.L27
先攻だろうが後攻だろうが誘発投げるしかないテーマもあるんですよ!!!!!!
162: 幻魔トークン 23/06/18(日) 16:43:12 ID:SB.2k.L4
なぜか相手もがじわくる
163: 幻魔トークン 23/06/18(日) 16:44:03 ID:6u.2k.L38
レベルリンクランクが2しか出せない縛りが付くよわよわテーマです、なのに色々規制されているんです、全部返して😢
164: 幻魔トークン 23/06/18(日) 16:44:34 ID:U0.ps.L30
エルフは殺せ
こいつが諸悪の根源や
こいつが諸悪の根源や
165: 幻魔トークン 23/06/18(日) 16:44:38 ID:Gm.4c.L10
まあ「先攻の相手ターンにも動けたら先攻後攻の不利を解消できる」っていう試みは悪くない
先攻のがハンド少ないし巻き返せるカード少ないし次に更に動いてくるって点を除けば
先攻のがハンド少ないし巻き返せるカード少ないし次に更に動いてくるって点を除けば
167: 幻魔トークン 23/06/18(日) 16:45:53 ID:Gm.4c.L10
一番にKONAMIがやることは先攻になると死に札になるカードを刷ることや
妖怪少女も増Gも先攻は使えんようにしろ
妖怪少女も増Gも先攻は使えんようにしろ
171: 幻魔トークン 23/06/18(日) 16:46:56 ID:U0.ps.L30
>>167
それは採用する数減るからあんま意味ない
指名者全部殺せばまだマシになる
それは採用する数減るからあんま意味ない
指名者全部殺せばまだマシになる
168: 幻魔トークン 23/06/18(日) 16:45:57 ID:SW.gw.L21
後0展開は戦闘処理できないっていう先1展開の唯一の弱点を上手いことついた妙案やと思ってる
先手で後0展開返せないテーマは後手はもっと返せないから問題外
先手で後0展開返せないテーマは後手はもっと返せないから問題外
170: 幻魔トークン 23/06/18(日) 16:46:41 ID:Gm.4c.L10
>>168
妙案やないやろ今度は逆に後攻が強すぎるだけやし何の解決にもならん
妙案やないやろ今度は逆に後攻が強すぎるだけやし何の解決にもならん
174: 幻魔トークン 23/06/18(日) 16:47:29 ID:SW.gw.L21
>>170
じゃあ後手取ればいいじゃん?
じゃあ後手取ればいいじゃん?
169: 幻魔トークン 23/06/18(日) 16:46:11 ID:U0.ps.L30
ぶっちゃけケルベクハゥフはコンセプトとしては正しいやろ
問題はイシズギミックの墓地に落ちて効果発動したりフリチェでメタってくるクソムーブなだけで
問題はイシズギミックの墓地に落ちて効果発動したりフリチェでメタってくるクソムーブなだけで
172: 幻魔トークン 23/06/18(日) 16:47:10 ID:Sd.ps.L7
フリチェデッキバウンスが諸悪の根源というか
後攻0Tムーブの選択肢増やすにしてもパワーが5世代くらい先なんだわ
後攻0Tムーブの選択肢増やすにしてもパワーが5世代くらい先なんだわ
175: 幻魔トークン 23/06/18(日) 16:48:14 ID:zj.q5.L17
遊戯王において先攻は罠伏せられて相手の場に妨害がないという超絶アドバンテージがあるから先1で使えないくらいのカードだしていいぞ
176: 幻魔トークン 23/06/18(日) 16:48:24 ID:U0.ps.L30
拮抗はマジで良い札やと思うで
対策可能な範囲で一気に盤面めくれるし
真の悪は指名者やろね
対策可能な範囲で一気に盤面めくれるし
真の悪は指名者やろね
177: 幻魔トークン 23/06/18(日) 16:48:42 ID:Rf.sh.L27
先攻の取り合いもそれはそれで不毛やけど後攻の取り合いになる方がもっと不毛やぞ
178: 幻魔トークン 23/06/18(日) 16:48:49 ID:Gm.4c.L10
結界波や拮抗みたいなカードはええデザインやと思う
三戦はデザインに失敗してる感ある
三戦はデザインに失敗してる感ある
179: 幻魔トークン 23/06/18(日) 16:49:15 ID:CU.e0.L8
そんな…まるで先攻が有利だとKONAMIが認めるみたいなカード刷られるわけ
180: 幻魔トークン 23/06/18(日) 16:49:26 ID:Rp.pq.L22
まだお前らじゃんけんで決めとんのか
ワイらの街ではバイクで先取った方が勝ちやぞ
ワイらの街ではバイクで先取った方が勝ちやぞ
引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1687041357/