遊戯王 テーマ 遊戯王 マスターデュエル 遊戯王 雑談

【遊戯王マスターデュエル】質にもよるが3妨害は死ゾ



542: 幻魔トークン 22/05/14(土) 18:05:22
妨害の質によるけど3妨害は大体○ぬゾ

 

543: 幻魔トークン 22/05/14(土) 18:06:50
つい昨日3妨害されたけどそのままワンキルしたぞ
すぐ妨害はくやつは○ぬ

 

545: 幻魔トークン 22/05/14(土) 18:07:14
そう考えると相剣の2+αはかなり絶妙やなって

 

546: 幻魔トークン 22/05/14(土) 18:07:36
>>545
質高いしな

 

547: 幻魔トークン 22/05/14(土) 18:08:04
一滴さえ引ければ返せるから(震え声

 

548: 幻魔トークン 22/05/14(土) 18:08:43
3枚積みしたいけどしたくない一滴

 

550: 幻魔トークン 22/05/14(土) 18:09:50
相剣はセキショウ+罠が一番重い

 

551: 幻魔トークン 22/05/14(土) 18:09:52
いうて被っても滴のコストに滴使えるから3積していいカードに思うんよな

 

553: 幻魔トークン 22/05/14(土) 18:10:28
ちゃんと適切に当てられる&相手が返す一手に2枚は消費するのなら、たぶん3妨害くらいで安定するんだよな
でも現実には怪獣一滴あたりで潰されるからギリギリなのと、1枚で1マスカンみたいなやつもいるからそういうのは厳しい

 

554: 幻魔トークン 22/05/14(土) 18:11:28
まあ環境の比率に寄ってはバック破壊増やして一滴削ってみたいな調整もいるんだろうけど
今の環境まだモンスター制圧の比率が高いようには感じる

 

555: 幻魔トークン 22/05/14(土) 18:11:43
一滴のコストを軽減あるいはメリットにできないデッキは積みにくい

 

556: 幻魔トークン 22/05/14(土) 18:12:10
見てて思ったんだけど捲り札増えたよなぁ遊戯王

 

558: 幻魔トークン 22/05/14(土) 18:13:18
あー一滴はペンデュラムもコストに使えたらなあ

 

559: 幻魔トークン 22/05/14(土) 18:15:16
紙の相剣、優勝構築に神宣複数枚投入されてたりするけどMDでも有用なのかね

 

560: 幻魔トークン 22/05/14(土) 18:15:42
仮にスケールコストにできたとしたEXにおけるんかなペンデュラム

 

561: 幻魔トークン 22/05/14(土) 18:16:12
一滴ってPコストにできないんか
墓地送り効果は効くのに何でや

 

565: 幻魔トークン 22/05/14(土) 18:19:50
>>561
コストで墓地に送れないから
ダークロウやマクロがあると一滴使えないのと同じ理屈
…なはず(実際に試してはいない)

 

571: 幻魔トークン 22/05/14(土) 18:25:51
>>565
そう言うもんやと理解はできるけど効果での墓地送りの場合EXに表で加わるのにコストで墓地に送ることができないの中々に謎よな

 

563: 幻魔トークン 22/05/14(土) 18:17:51
セキショウ暗剣だけでも普通に強い

 

569: 幻魔トークン 22/05/14(土) 18:24:38
>>563
ダイヤ帯までくるとニビル多すぎてその展開しか無理になってきた

 

564: 幻魔トークン 22/05/14(土) 18:18:31
マッチで先行確定してるなら髪シリーズ強いんだろけど
展開後への刺さりの悪さで後攻だと腐り札になり気味だからMDだと難しいって印象あるな神宣

 

557: 幻魔トークン 22/05/14(土) 18:12:42
まあ最低2枚初動からワンキル展開できるデッキじゃないときついわな
ただ環境デッキって割とその辺雑にできてしまうんよな

引用元 https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1652498153/

-遊戯王 テーマ, 遊戯王 マスターデュエル, 遊戯王 雑談